このブログについて


みなさん、こんにちは。
先日お話した、このブログの行く先について、結論がでましたのでご報告します。

続きを読む

艦これ 初心者ガイド的な何か

続きを読む

さようなら、また会う日まで



皆さんこんにちは


表題の通り、ワタクシ


無期限休止することを決めました










原因はいくつかある。


①変化がない


一年前くらい、

普通に1ヶ月に1回は配置変更とかなかった?

永遠と同じ狩場でレベリング、金策

あとろすううう


ノーグいくつ?w2



もう飽きたよ、、、

この間の配置変更も、ほぼマイナス面だけだし、特に意味は無かったかな。

忍者?興味ないですね。





②単純にROに飽きた



なんかね、

どの狩場で狩りしてても全然楽しくないんだわ。



レアの喜びも


昔「うおおおおおお、やっとカードでたああああ!!!!」


今「ふぅん・・・」



昔はリアルにガッツポーズした時もあったっけなぁ、、、



後はまぁ、

結構やりきった感が強い。

行ってない場所も、やってないMVPもまだ居るけど、

それでも、俺は満足できるところまでやったかなぁ、と思うんだ。




修羅は本当にやりこんだ感があるかな。

なんとかGHMDやニーズソロは達成できたしね。

十分に楽しめたし、やりきったと思う。







③仲間がいなくなった



いや、まぁ自分で無くしたようなもんだけどね。


思い出4


懐古厨じゃないけど、あの時は本当に楽しかった、、、


オンラインゲームは仲間が居て、初めて楽しいもんなんだなぁと、

しみじみ思います。


「仲間なんていらねー」

って思ってる人も、考え直したほうがいい。

後々、絶対分かるから。

仲間の居ないオンラインゲームがどれだけ詰まらないものか、、、






④かつての仲間に別ゲーに誘われた


この、かつての仲間ってのは、ROじゃなくて、別ゲーの仲間。


オンゲを始めて初めて出会った仲間。

あの頃が本当に一番楽しかったのかもしれない。

また、あの場所に戻るのもいいかな、と思ったんだ。

ROでは、かつての仲間はちりぢりになってしまったしね。



あぁでも、コレで縁が切れるってわけじゃないから、

ROの仲間ともまたリアルで遊びたいと思うよ。

引退したマスターとも夏にオフしたしね。

RO関係なしに、そういう関係は大事にしたい。










まぁ無期限休止とはいえ、気が向いたらまた来るかもしれないし、ハマルかもしれない。

なので、装備貸し出しや、ばら撒きはしませんよっと。






これからの、このブログの方針は


艦これ


rrrrrrrrrrrrrr.jpg



新生FF14


ssssssssssssss.jpg



この二つで行こうかな、と。



前者は前から紹介してるけど、後者は前記の別ゲー仲間から誘われたやつね。



ブログ自体、閉鎖して、新たに作ってもいいかなーとも思う。

まぁゆっくり考えます。







今までご愛読、ありがとうございました


なな先生の次回作にご期待くだs(ry
雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ