隼鷹改二のステータスを他軽空母と比較 まさかの龍驤を越えトップクラス!

entry-320s.jpg

2014年8月29日に実装された「隼鷹改ニ」。
そのステータスを、他の空母と比較してみたいと思います。
まさかの龍驤超え!ヒャッハースペックに!
今回も各ステータスの高い空母と、表を用いて比較してみます!

続きを読む

8月29日 アプデまとめ 隼鷹改二に大淀の新グラ!

entry-319s.jpg

2014年8月29日のアップデート情報まとめになります。
今回のアプデをもってイベントも終了!(_´Д`)ノ~~オツカレサマー
イベントについては、後日感想記事を書かせて頂くつもりであります。

さて、今回はヒャッハーでお馴染み「隼鷹」が改二に。
そして、大淀改に新グラフィックが実装されました。
今回もグラフィックや初期ステータス・装備・近代化改修MAX
の数値まで紹介していきたいと思います。
一応ネタバレ注意です!

続きを読む

熟練艦載機整備員の活用方とは

entry-318s.jpg

2014年夏イベントで実装された「熟練艦載機整備員」
火力+10ってスゲー(小並感
とは思っているものの、実際どう運用していくか考えてもいませんでした。
ここらで自分の勉強を兼ねてまとめてみたいと思います。

続きを読む

夏イベント消費資材まとめ E6単体がヤバい!?

2014夏イベ消費

2014年夏イベントの消費資材をTwitterから拾ってまとめてみました。
イベント終了後に上がっている情報のまとめになります。

お題目は、、、
・イベント全体での消費資材まとめ
~春イベとの比較等~
・E-6単体の消費資材と、総合計消費資材の比較
~E-6単体の消費がヤバ過ぎる!?~
~E-6の占めるパーセンテージは?~
・以上からの考察
~E-6の消費が多い要因~
~大和型の運用は適切なのか?~

最終更新 8月31日 午前2時
データ追加完了です!
皆様、貴重なデータを提供してくださり、ありがとうございました。
▼情報提供者様
・Twitterの皆様
・コメントを頂いた沢山の匿名さん
・FLLAYさん ・ハイさん ・さくらさん ・Verdictさん
・しらかわゆうさん ・あおさん ・やっさん ・高宮提督

続きを読む

艦娘想歌【壱】【弐】 感想

entry-316s.jpg

8月の前半に予約受付をしていた、艦娘想歌【壱】【弐】が届いていたようです。
帰省していたので、ポストは佐川の不在連絡票でいっぱいでしたw
コホン、簡単に内容の紹介と感想を述べていきます。

続きを読む

7月作戦報酬発表!「試製35.6cm三連装砲」に「22号対水上電探改四」に、うーん

2014年7月作戦1

7月の作戦報酬が8月16日の午後から順次配布されているようです。
さて、今回のラインナップは、、、?

続きを読む

E-3攻略 【MI作戦】 北太平洋海域 【2014夏イベント】

2014夏イベE-32

AL作戦、突破おめでとうございます!
次はMI作戦、E-3こと「北太平洋海域」です。
目新しい「連合艦隊」や「特殊マス」「陣形選択」が出現してきますので、しっかりと覚えていきましょう。
既にクリアしている方も多いかとは思いますが、一応整理しておきます。

8月17日 午後21時 追記

続きを読む

2014年夏イベント 質問コーナー

entry-313s.jpg
皆さん、イベント攻略の進捗はどうですか?
殆どの方がMI作戦には突入していることかと思います。
何かと新要素が多く、面倒くさいMI作戦。何か行き詰っていませんか?

コチラの記事では、
イベント海域全域についてのご質問を受け付けております!
何か分からないことがあれば、コチラでご質問頂ければと思います。


勿論、各攻略記事で質問して頂いても結構です。
いつでもコメント、お待ちしております!





以下、当記事を修正前に閲覧された方々へ。

・E-3までのイベント攻略は殆ど確率されている。
・既に沢山の素晴らしい記事を書いているブロガーさんがいらっしゃる。

以上の観点から当ブログでは、これ以上記事を書いても需要がないと考え、
攻略記事はE-4~6までとし、打ち切りたいと思います。
(これまで書いた記事については、情報が入り次第、加筆・修正を行います)


気が向いたので作成再開します。
ブログとは、いつも自己満足の世界。
見る人がいようと、いまいと作りたいから作る、ただそれだけです。
(面倒くさくてゴメンナサイ、、、)

E-4攻略 【MI作戦】 北太平洋MI諸島近海 【2014夏イベント】

2014夏E-41

MI作戦の2MAP目、E-4こと「北太平洋MI諸島近海」
既にクリアされた方も多いでしょうが、当海域にはクリア後にも来る価値があります。
なんと、ドロップに「あきつ丸」や「天津風」が含まれること!
既にクリアした方も、まだまだの方も一緒に攻略していきましょう!

8月15日 午後16時追記

続きを読む

E-5攻略 【MI作戦】 北太平洋MI諸島沖 【2014夏イベント】

2014夏E-51

MI作戦最後のマップ、E-5こと「北太平洋MI諸島沖」
基本的にはE-4の編成・装備とあまり変わりはありません。
既にクリアされた方も多いでしょうが、当海域にはクリア後にも来る価値があります。
なんと、BOSSドロップに「明石」が含まれること!
既にクリアした方も、まだまだの方も一緒に攻略していきましょう!

8月15日 午後13時半 追記

続きを読む

連合艦隊について 編成や陣系、特殊マスについて

既にご存知の方も多いでしょうが、攻略をスムーズにするためにも掲載しておきます。

・連合艦隊の組み方
・編成に組んで良い艦種最大数
・この新しいマスってどういう意味?
・各陣系の意味

続きを読む

E-6攻略 【本土近海邀撃戦】 本土南西諸島近海 【2014夏イベント】

entry-309s.jpg

史上最強、いや最恐と恐れられる夏イベ最深部E-6。
あまり有力な攻略法は存在しませんが、現状で出来る攻略を載せて行きます。
一応始めに言っておきます。質問してる人も多いみたいだし。
1日放置して実証済です。
E-6はゲージ回復ナシです

8月20日 午後15時 追記

続きを読む

各海域突破報酬まとめ 磯風・雲龍・時津風・大淀・春雨・清霜・他新兵装 [2014年夏イベント] 

2014夏突破報酬1

2014年、夏イベントの各海域突破報酬めとめになります。
タイトルにある各艦娘のグラフィック及び、初期装備・スペック、図鑑表になります。

・一部、オリジナル画像のサイズが大きいため、自動で縮尺が掛かっています。
立ち絵と図鑑はクリックでオリジナルサイズを表示します。

・写りこんでいるロゴは、録画ソフトのロゴです。
有料版買えよ!とか言ってはいけない

続きを読む

E-6攻略完了っす!





やっと、、、やっと終わった、、、
大和が上から二隻目のダイソンを攻撃・撃破した時点で完全に諦めていました。
榛名の一撃目、15ダメージ。
終わった、、、終わったよ、、、またか、、、
そう思っていた刹那の100超えダメージ!榛名はやっぱり嫁艦ですわ。

まさかのWダイソン撃破ですね。
俺のイベントはここまで。
資材が尽きたので、検証すらできません。
とりあえずは、今まで攻略で得た情報を全て記事にしてみたいと思います。

我、攻略記事徹夜作戦に突入す!






お疲れさまです

さて、イベントが実装されてから約24時間が経過しました。
皆様、イベントを楽しんでいますか?
私はというと、現在最深部のE-6に挑戦中です。
小難しい攻略法など無いものの、難易度がかなりキツ目に設定されており、かなり手を焼いております。
ダイソン(戦艦棲姫のこと、秋イベのBOSS。E-6の最終形態で2体出現)に苦しめられながらも、何とかゲージを削り切り、奮闘していた訳ですが、開始してから3時間後、遂に資材が尽きてしまいました。

よって、本日の攻略はここまでにしようかと思います。
コメントへの返信や、イベント攻略も書きたい気持ちでいっぱいなのですが、徹夜明けですので先に休ませてください。
もう疲れました、色々
あ、あかん、、、これ完全に徹夜明けのダウナーなヤツや、、、


entry-306s.jpg

2014夏リタイア

現状報告


申し訳ありませんが、現状で攻略記事を書くほどの余裕がありません。
取り敢えず、全力でMI作戦に臨みます。

AL作戦クリア1

AL作戦クリア

AL作戦クリア - コピー

AL作戦クリア - コピー - コピー

イベント前の暇つぶし

珍しくメンテの日はお休みです。
「さぁイベント前に色々準備するぞ!」
と意気込んでいたのは良いのですが、「余裕で起きられるだろう」と慢心したのが運の尽き。
案の定寝坊して、キラ付けや編成・装備の組み換えが出来ませんでした(白目

七提督のMI作戦 慢心カウンター:「1」

SS撮って、「こんな編成・装備で臨みます!」と事前に書こうと思っていたのですが、、、
編成については、ブログ仲間が良い感じの予想をしていますので、コチラをどうぞ。
艦隊これくしょんのゲーム日誌様 イベント情報

という訳で
気持ちをスパッと切り替えて、MMDで遊んでみましたw
今回はMI作戦前ということで、加賀さんに弓の構えを取らせてみたよー!
※アニメの加賀さんと同じく、弓道経験者から見れば間違えだらけだと思います。
不快に思われる方はブラウザバック願います。


entry-304s.jpg

続きを読む

イベント時のお知らせ他

七提督 in Summer vacation!
やっと仕事が片付いたので、知り合いとBBQに行ってきました。
やっぱ夏はイイ!
クーラーの効いた部屋篭って艦これも悪くないけど、やはり一度くらいは夏の暑さを己が身で感じたいものです。

それはさておき、イベ時の簡単なお知らせです。
何分、酔っておりますので、簡単にパパッと書いてしまいます。

2014年夏イベ前雑記

2014年夏イベ前雑記 3

2014年夏イベ前雑記 2

続きを読む

2014年夏イベ準備と予想!その2 知っておきたい知識を叩き込め!他準備

entry-302s.jpg

第一弾「準備しておきたい資材・装備他」編の続きになります。
アップが遅れてしまい、申し訳ありません(´Д`;)ヾ

▼今回は?
・知っておきたい知識を叩き込め!
~新情報!MI作戦・AL作戦のうち、片方に出撃した艦はもう一方に出撃不可!?~
~艦隊支援の編成・装備など~
・イベントへ向けての最終準備
~これをやっておくだけでも多少ラクになる!?~

※前回予告していました「過去のイベントを振り返る」については、時間の関係上また情報の有用性が薄いことからカットします。

 

▼第一弾はコチラ!
・消費資材予想!貯めておきたい資材量は?
~春イベの消費平均から予想してみる~
・用意しておきたい装備は?
~簡単な根拠と、必要数を考えてみる~

リンク⇒2014年夏イベ準備と予想!その1 準備しておきたい資材・装備他



続きを読む

2014年夏イベ準備と予想!その1 準備しておきたい資材・装備他 

entry-301s.jpg

遂に運営から2014年の夏イベントの開催日が告知されましたね!
2014年8月8日から開始予定だそうです。
少々遅くはなってしまいましたが、夏イベに向けての準備記事を書いておきたいと思います。

▼第一弾はコチラ! 一部追記しました(8月4日)
・消費資材予想!貯めておきたい資材量は?
~春イベの消費平均から予想してみる~
・用意しておきたい装備は?
~簡単な根拠と、必要数を考えてみる~


▼第二弾、アップしました!
・知っておきたい知識を叩き込め!
~新情報!MI作戦・AL作戦のうち、片方に出撃した艦はもう一方に出撃不可!?~
~艦隊支援の編成・装備など~
・イベントへ向けての最終準備
~これをやっておくだけでも多少ラクになる!?~

リンク⇒2014年夏イベ準備と予想!その2 知っておきたい知識を叩き込め!他準備

続きを読む

雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ