[悲報]購入して二ヶ月のPCをもう壊す

イベント直前の大切な時期。
先代PCが逝き、新たにPCを新調してから早二ヶ月。
たったこの二ヶ月で早くも新PCが逝った…どうしてこうなった…

20160430a.jpg

続きを読む

元帥の課金額帳(2016.4.19更新)

まさかのイベント前に大型をするという愚行に出る。
長門欲しい⇒建造するの馬鹿らしい⇒大型ならハズレでもハズレじゃないやん!
先日のコメントで「やり直しでも課金しなくてOK!資材には余裕があります」と言っておきながら、大型で無事大爆死しレベリングに必要な資材まで溶かす始末。
後悔してもどうにもならないので課金でカバー(白目
と言うわけで、今回の出費は28,000円也

出ないなら
   死ぬまで回そう
      大型建造(字余り)

20160419a.jpg

20160419b.jpg

20160419c.jpg

20160419d.jpg

※随時更新 続きは過去の記録となります。

続きを読む

イベント前の戦力分析と方針

春です。気候も大分暖かくなりました。
毎度の如くめくり忘れたカレンダーを捲り、そういえば桜の季節だったなと。
4月の始め頃は満開だった桜も散り、今では青々とした葉が生い茂っています。
気づけば2016年も1/3程が経過。
年を重ねるごとに季節が巡るのも早く感じるようになってきたなぁ、としみじみ思ったり。

って、のん気な事言ってる場合じゃねぇ!

裏を返せばイベントまで後半月ほど。
データを消して初心に帰るはいいけど、イベント攻略出来るのか!?
というわけで、一度戦力分析をしてみます。

20160417.jpg

続きを読む

寄り道作戦です! 別ゲーと艦これ課金額について

霧島「あの、司令?」

提督「ふむ、この気軽にサクサク出来る感じ…」

霧島「司令?何をしておいでで?」

提督「そしてキャラも可愛らしく、それでいて動くのがまた…」

霧島「コホン、司令!早くご命令を!」

提督「!?」ビクゥ

20160414a.jpg

続きを読む

[艦これ]android版先行登録 当選しました

画像に記載の通り現在準備中であり、まだ使用することは出来ません。
また、当選者に先行運用versionを準備が整い次第お届け、ということでまとめると、
今回は当選者を発表しただけで運用はまだ。今後配布するのはあくまで「先行運用version」

βテストといったところでしょうか?
ツイッターでは歓喜と絶望が入り混じりまさにカオスとなっていますが…
実際、何人くらいの方が応募されたんでしょうね。

さっき見てきましたが、艦これのユーザーは380万人とのこと。
当選者は25万人と運営から発表がありましたので、適当に区切りの良い数字で計算すると、
[380万人⇒6.5%]・[300万人⇒8.3%]・[200万人⇒12.5%]・[100万人⇒25%]

運が良いのか悪いのかは分かりませんが、ここは素直に喜んでおきましょう。
うおおおぉぉぉぉ!やったぜ!これで出先でも遠征と入渠が出来る!!!
android版が実装されたらされたで出撃もすることになるのかもしれませんが、現状では遠征と入渠だけできれば十分なので、リモートより容量食うという残念な結果にならないことを祈ってます。

つづきはオマケ

20160409a.jpg

続きを読む

着任一ヶ月で5-5は攻略出来るのか

なな提督「出来んのかよ!?」

いっき提督「えぇ…この記事またやるんですか…?」

なな提督「強大な敵が立ち塞がろうとも、経験と戦略で圧倒的な差を埋める」

なな提督「どんな厳しい戦況でも、仲間を信じて突き進む」

なな提督「その先にある勝利を掴み取る!そこにはドラマがあるじゃないか!素晴らしい!」

いっき提督(うわ、この人まだガルパンの影響受けてるよ…)

なな提督「やっと見つけたんだ、俺の艦これ道…」

いっき提督「あ、課金道ですね、支援は期待してますよ」

なな提督「これより再び、べいてい作戦を開始します!」

20160403a.jpg

続きを読む

着任1ヶ月以内で5-3と5-4を攻略する!

なな提督「着任からもう直ぐ1ヶ月、まだ第五海域もクリアしてないのかね」

いっき提督「えぇ…だって先輩が5-3は戦力増強しとけよって言ったんじゃないですか」

なな提督「ええぃやかましい!一ヶ月で第五海域突破出来ずして何が古参だ!」

いっき提督「期間限定海域じゃないんだから、無理して挑まず戦力を磐石にして挑んだ方が…」

なな提督「だって恥ずかしいじゃん?メンツに関わるじゃん?」

いっき提督(うわ、この人典型的な帝国海軍軍人だ…)

20160402e-1.jpg
※個人攻略日誌であり、内容の正確性については保証致しません

続きを読む

お詫び致します

不特定多数に対する批判的なツイートが多くありました。
個人的に思い悩むところもあり、自暴自棄なっていたのかもしれません。
また、やり直した事でタガが外れ、自由奔放にやりたいという意思の元、紳士的に振舞う必要が無くなったと勘違いしていたのかもしれません。

そんな中、自分の誤りに対し誠心誠意謝罪しているサイトさんを見つけました。
その時、ハッと気づきました。自分は如何に愚かで浅ましいことをしてしまったのだろうかと。
私のモットーは「書きたいことを書く」
言葉だけで言えば間違っていませんが、他人が不愉快になることを書いて良い理由にはなりません。

元はといえば「誰かの役に立つような、笑ってもらえるような、そんなブログにしたい」という思いの元、作成したブログです。そして、これからもそうありたいと思っています。
自分の中で変わってしまった何かが元に戻ったのかもしれません。
今回の件について、深くお詫び申し上げます。

ブログ設立からおよそ2年半ほど。
まだまだ至らぬ点の多い当ブログでありますが、応援頂けますと幸いです。
これからも「ていとくやろーよ!」をどうぞ宜しくお願い致します。

2016TOP-1.jpg
雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ