毒を食らわば皿まで

土日に感想記事を書くと言ったな、あれは嘘だ

個人的に、イベント初参加としては満足の行く堀り結果となっています。
しかし、こう言われてしまうと課金芸人としては後に引けない。
引いても負け、突っ込んでも負け、期間的にどちらを取っても負けであることは分かっています。
ならやれるだけやって後悔しよう、というわけで追加投資、延長戦へ突入です。
仕事の関係で殆ど時間はありません。頂いたコメントは申し訳ありませんが返信致しません。
感想記事・イベント課金総額についても、イベント終了以降へ延期させて頂きます。

20160527a.jpg

掘りにより備蓄資源に損害を受け、提督の私財にも損害が発生しました!

え、まだやってたの?と言える時期になってきました。
着任してから初のイベントということもあり、掘り対象も多くキリがありません。
まさか攻略でジャブジャブ課金しておいて、掘りで更に課金するとはなぁ…

感想記事も、毎度お馴染み「イベント課金額」が無ければ盛り上がりに欠けるというもの。
とはいえ、およそ満足出来るところまではレア艦の回収は進んでいます。
初のランクインも併せて狙っているため、早めに見切りを付けたい(現在500位程度)

週末辺りをメドに感想記事をまとめる予定です。楽しみにお待ちください。


20160526b.jpg

[2016春イベ]E-5掘り周回 江風・天城・Littorio

Lマス掘りは難易度が低く美味しいドロップが揃っているので掘りに行きたいところ。
管理人はここの為に戦力増強しましたが、試しに挑戦したら拍子抜け。
妙高Lv65や照月Lv20など、低練度艦艇が居ても割りと周回は安定します。
諦めていた方も、この記事を参考に挑戦してみては如何でしょうか。

20160508g.jpg

続きを読む

[2016春イベ]入手しておきたい(オススメしたい)レアドロップ艦艇

2016年2月末にデータを消して再スタートした管理人。
強くてニューゲームなのは知識のみ。
艦隊は通常海域で入手可能な艦艇で組まれています。
そんな管理人が初めて臨むイベントで、入手しておきたいレアドロップをまとめてみます。
あくまで個人用ですが、何を手に入れて良いか分からない初心者さんには役に立つかも?
一応、管理人の独断と偏見で書き上げていることをご了承頂いた上でお進みください。

続きを読む

[2016春イベ]E-3掘り周回 U-511・伊401

今まで入手難易度の高かった「U-511・伊401」が比較的容易に入手可能に。
WG42は、現状U-511の初期装備でしか入手方法が無いためストックしておきたい。
ついでに伊401も入手し、師匠に晴嵐をガン積みしたい。
冗談はともかく、伊401も晴嵐も非常に有力なので併せてドロップを狙って行きたいですね。

最終更新:5月20日 編成一部追記・ドロップ率更新

20160513e-3-b.jpg

続きを読む

[2016春イベ]各海域レアドロップと海域撃破ボーナス(クリア報酬)まとめ

今回のイベント難易度は高め。
各難易度での報酬と、レアドロップを確認した上で難易度を決定しましょう。
最終更新:5月20日 20時 恐らくこれで打ち止め

20160508m.jpg

続きを読む

[着任3ヶ月目] 5月の5-5攻略レポート

イベントは5月一杯ということで、先にEOを済ませて気持ちの余裕を持たせたい。
ランク入りも目指していないので無理にクリアする必要はありませんが勲章が…ね。
とっととクリアしたいけど、課金は厳しいので今回は甘味キラ付けは出来ない。
ということで久々に1-1キラ付けで本隊~支援までキラ付けをしました。

所要時間は1時間半。
え?これマジでみんな毎月やってるの?…これが甘味中毒か…
甘味2セット1000円(本隊+支援)なら、1時間仕事したと思えばおつりが来るから…
最近、お金で解決することが多いので感覚がマヒしていますね。

20160517a.jpg

続きを読む

[2016春イベ]E-1掘り周回 速吸・あきつ丸・まるゆ

速吸・あきつ丸がドロップする唯一の海域。
カミ車等の実装により、大発の数が減った人には嬉しいMAP。
あきつ丸・速吸ともにE-6・E-7で使用している方が多いので手に入れておきたいですね。


最終更新:5月20日 ドロップ率更新

20160513e-1q.jpg

続きを読む

攻略記事に関して

E-1~E-3で打ち止めとさせて頂きます。
只でさえ少ない手持ちがお札で削られ、資材も枯れ、正直首が回りません。
特に足りないのが重巡・航戦で、下図の艦艇しかおりません。

E-4・E-5・E-6と、この艦艇が居ないと話にならないんですよね…
wikiのみで攻略を書くことも出来ますが、検証をしていない不確か過ぎる攻略はあまり載せたくありません。申し訳ありませんが今回はここまでとさせて頂きます。

攻略に関しては、下記リンクがかなり丁寧にまとめられています。
是非ともご活用ください。
「ぜかましねっと艦これ!様」 「艦これ周回主義様」

なお、現段階で書き上げている攻略に関しては今後もフォローを入れて行きます。
また、掘り周回については今後も書いて行く予定です。
ご活用頂けますと幸いです。


20160513qq.jpg

20160513qqq.jpg

[2016春イベ]E-3攻略 北太平洋前線海域 前線飛行場を設営せよ!

2016春E-3d

基準難易度:甲作戦
最終更新:5月13日 22時


当イベント唯一の輸送作戦。
難しい海域ではありませんが、編成によって大きく難易度が変化します。
情報を確認したうえで攻略に望みましょう。

続きを読む

[2016春イベ]E-2攻略 北太平洋前線海域 設営隊を揚陸せよ!

2016春E-2c

基準難易度:甲作戦
最終更新:5月13日 21時
6-4で話題になった新タイプの陸上型深棲艦「砲台小鬼」が登場。
これに対する「大発・カミ車・WG42」等の特攻攻撃が有効となります。
装備の有無で大きく難易度が変化するためしっかりと情報を確認しておきましょう。

続きを読む

[2016春イベ]E-1攻略 北太平洋前線海域 前線制海権を確保せよ!

2016春E-1e

最終更新:5月13日 16時
基準難易度:甲作戦
2016春イベントは全7海域・お札4枚の大規模イベント。
全甲作戦でのクリアを狙う方は、後半海域の使用艦艇を考慮したうえで自分の手持ちと相談し、戦力を絞って攻略していきましょう。

続きを読む

[2016春イベ]E-7攻略レポート 北太平洋戦域 波濤を越えて

2016春E-7a

この記事は「攻略記事」では無く「個人的なレポート」となります。

また、諸事情により時間が無いのでザックリ書きます。
予めご了承頂いたうえでお進みください。
難易度は甲作戦です。

続きを読む

[2016春イベ]全甲作戦クリア、完遂しました

やっつけですみません…
明日から予定がありますので取り敢えずお知らせということで。
土日中にレポートを書ければと思います。お疲れ様でした!

20160507a.jpg

20160507c.jpg

20160507d.jpg

20160507e.jpg

[勝利のキモは洋上補給3個?]E-6攻略レポート 北太平洋深海中枢泊地沖 友軍泊地奪還作戦 [2016春イベ]

2016春E-6a

この記事は「攻略記事」では無く「個人的なレポート」となります。

戦力に不備があり、自分でも最適解だとは思っていません。
また、課金成分を多く含みます。ジャブジャブ使ってます。
予めご了承頂いたうえでお進みください。

追記:難易度は甲作戦です。

続きを読む

一旦諦めます

E-5までを甲作戦で突破しました。
が、これ以上は無理でしょうね。

認めます。
これだけの大規模作戦を、着任二ヶ月で、攻略情報を見ず、
課金すれば全甲突破出来ると思っていた私愚かでした。

話題になっているE-6のギミックもありますが、それ以上に手持ちの戦力が圧倒的に不足しています。
「攻略サイト見ながら攻略するくらいなら私はこのゲーム辞めますよ」と言っておいてなんですが、現状は動きを止めて様子を見ることしか出来ません。

但し、ポリシーを曲げてでも最後まで攻略は諦めません。
都合の良いことばかりで申し訳ありません。
生暖かい目で見守って頂けますと幸いです。


20160504a.jpg

20160504b.jpg

20160504c.jpg

[2016春イベ]E-4攻略レポート 北太平洋前線海域 発進!基地航空隊

2016春e-4d

この記事は「攻略記事」では無く「個人的なレポート」となります。
戦力に不備があり、自分でも最適解だとは思っていません。
予めご了承頂いたうえでお進みください。

続きを読む

春イベ課金額は10万越え! 明細と戦力分析 イベント時のスタンス等について

20160502n.jpg


提督「不戦の約定、解かれ申した!!」

朧「出撃ですねっいよいよか! …ってあの、提督?」

提督「朧様、まだ分かりませぬか!」

朧「提督、もしかして私が出た理由って…」

提督「左様、レベリングのいとまにバジリスクを全話見てまいりました」

朧「提督のそういうとこ、嫌い…じゃ、ないです」

朧「では」スゥッ

朧「まだ分からぬか!提督!」

提督「!?」

朧「深海と艦娘の長き宿縁に終止符を打とうぞ!」

提督「ちょっと待って朧さん、それキャラ違う、朧じゃない」

朧「次回、バジリスク元帥課金帳【課金増々】」


続きを読む

雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ