朝潮改二/改二丁のステータスまとめと比較

2016年6月30日に実装された「朝潮改二」及び「改二丁」のまとめになります。
現在、レベル99でのステータスが判明しておりません。
情報が入り次第、また管理人の手が空き次第、更新していきたいと思います。

およそ最大値と思われる数値が判明しましたので更新しました。

最終更新:2016年7月1日 PM21:20

20160630c.jpg

続きを読む

提督よ、肉入りBOTになれ! 24時間耐久戦果レース

まずは下図を見て欲しい。
これは、昨日から今日に掛けての500位ボーダーの変化である。
ボーダーがこれだけ変化しているということは、EO砲では無く5-4によるものと推測される。
一体どうなってるんですかね柱島。とても新参サーバーとは思えない…トラックに帰りたい…

月末締めの500位最終戦果は2000を超えると予想されます。
そして私の現在の戦果は1558。日勤⇒夜勤の中抜き休憩である今もフル稼働中。
恐らく、70戦果ほどは乗ると思うので、500位との差は余裕を見て350程度となるでしょう。
ならばまだ間に合うじゃないか!

20160628c.jpg



という訳で、廃人さんチームは「肉入りBOT作戦」を決行します!
なぁに、みんながEO砲を使っても、俺には「有給砲」と「夜勤明け砲」があるじゃないか!
明日11時から、メンテ開始時刻と予想される明後日11時までの24時間耐久戦果稼ぎを行います。
現在は弾薬が不足気味で3000ほど。つまり、課金必須ですので課金額にもご期待ください。

一応補足しておきますが、「肉入りBOT」とはBOTの事ではありません。
BOTと間違われるほど、BOT並みの実績・稼働時間を叩き出すプレイヤーを指します。
或いは、BOTの特徴である一定の動作を繰り返す行為を人力で行うプレイヤー。
一体いっき提督はどれだけ人間離れしたプレイが出来るのか…

最終更新:6月30日 PM16:30

20160628d.jpg

続きを読む

改になれ!

提督「大本営には翻弄されたものの、何とかここまでたどり着いたか」

提督「喜べ朝潮、後は改装を待つのみだ」

朝潮「私はドラム缶を輸送する機械…5-4…燃料…ブツブツ」

提督「あっ…」

朝潮「ドラム缶の輸送しかしていないのですが、本当にこれで改二になれるのでしょうか…」

提督「問題ない、君の先輩達も通ってきた道だ」

提督「実戦を経験し、輸送だけではなく回避運動や雑魚散らしも身についただろう」

朝潮「しかし、今ひとつ盛り上がりに欠けるというか、実感が沸かないような…」

提督「レベリングっつーのはおんぶに抱っこでいいの!レベルさえ上がればいいの!」

朝潮「えぇ…」

提督「案ずるな、俺にはステータスが微妙であっても朝潮の改装が上手くいく自信がある!」

朝潮「?」

提督「それはビジュアルだ!間違いなくステータスより見た目に期待を持っている提督が過半数を占めているはずだ間違いない!」

提督「そうと決まればランドセルを持てぃ!朝潮、ロリになれ!」

朝潮(もうこの鎮守府やだ…)

20160627a.jpg

続きを読む

かんちょうがすきです

~飲み会にて~ (茶番なので飛ばしていいです)

ガヤガヤ…

先輩「で…お前の……では何が好きなの?」

後輩「うーん…やっぱ……も捨てがたいですが、一番は「かんちょう」ですかね」

俺「おーう、何話してるんだよ」

後輩「ディープな話題に入ってきますね」

俺「いやね、ハイフリってアニメを見てる俺には艦長ってタイムリーな話題なのよ」

後輩「最近は随分マニアックなアニメがやってるんですね」

俺「それは否めないけど、俺みたいな人は見ちゃうよね。好きです!艦長!」

先輩「いやはや、どうしてウチの会社はこうも変体が多いのかねぇ」

俺「えぇ…どうして変体になるんですかねぇ…」

後輩「戦艦を擬人化して、ダメージ受けたら服が破けるゲームやってる時点で変体ですよ」

俺「否定できねぇ…」

先輩「物好きだねぇ、かんちょうの何処がいいのか俺にはさっぱり分からん」

俺「いやね、同じ作業員を指揮する立場として憧れるじゃないですか」



先輩「え?」

俺「え?」



俺「いや、だから、如何なる状況においても冷静に指揮できる、皆に信頼される、そんな存在である艦長には、似たような立場として憧れるところが多いじゃないですか」

後輩「あーそういう…コレを見ればよく分かると思いますよ」スマホ スッ

俺「ヴォエ!!食事中になんちゅーもんを見せるんじゃい!」

先輩「艦長と浣腸って発音同じなんだねぇ」

後輩「○○さん、同じ趣味同士、仲良くしましょうね」

俺「近寄るな変体」

後輩「えぇ…」



ゲームと同じ言葉を聞いただけで反応してしまう。
線間(線路と線路の間のこと)と聞けば、戦艦に聞こえてビクッとする。
酒匂川の看板を見ただけで写真を撮りたくなる。
略して酒匂と呼ぶ人が多いので反応してしまう。
末期症状ですねw

20160625a.jpg
画像引用元:http://mirai0308.naturum.ne.jp/d2010-07-21.html

続きを読む

改二実装艦一覧まとめ 過去の改造レベルや平均値、運営告知から予想を立てよう

20160111a.jpg

改二実装艦まとめといえば各所にありますが、レベルの平均値・最大値・最小値、そして運営の告知(かなり高い練度で改造が可能です!等)を含めた物は無いなと思い作成してみました。
今回はオマケで改二艦の実装日も合わせて掲載しました。

最終更新:2016.6.18 霞・皐月・江風・大潮を追加

続きを読む

ざっきー

朝潮「司令官、連休です!ご命令を」

提督「あーうん、待機でいいんじゃないかな。遠征戻ったら再出撃よろしく」

朝潮「「改二目指して頑張ろう!」と仰っていた司令官はどこへ!?」

朝潮「折角の連休ですし、レベリングなりブログなりやることはあるのでは?」

提督「イベ後の中ダレ時期は何やっても上手くいかんよ放置でいいんだよ」

朝潮「わ、私の改二化計画はどうなるのでしょうか!?」

提督「間に合わせるから大丈夫だよ(たぶん」

朝潮「それ以前に、夏イベへ向けてやることは多いはずですが!?」

提督「少しくらい艦長になって直接指揮したり、ゾンビと戯れてもいいじゃないか」ポチー

20160618a.jpg
20160618b.jpg

続きを読む

「艦これ」公式Android先行運用版 プレイ画面と雑感 他通信量とか

諸事情により時間が無いのでザックリ。
殆どスクリーンショット掲載ページと化しています。
導入方法手順は「ぜかましねっと 艦これ!」様が分かりやすいと思います。

20160610d.jpg

続きを読む

[沈んだ諭吉は40隻超え]2016春イベントの総課金額とちょっとした感想

イベントも6月1日を持って終わり季節は夏へ。
暑さが日ごとに増してまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
私はデータ削除後、初参加のイベントということもあり、終了ぎりぎりまで掘りを続けたため、
季節の移ろいを感じられる珍しいイベントとなりました。
記憶が薄れてしまう前に、感想と課金額を書き残しておきたいと思います。

需要がありそうな課金額を冒頭に置く安心設計、後は見なくても良いですw

20160604b.jpg

続きを読む

雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ