[遠征ローテ方法晒し]一日に稼げる資材を把握してみる

「まだ間に合うよね?」
前記事のオチとしてはバッチリでしたが、割と冗談ではありません。
イベントへ向けた備蓄の個人的推奨値は「燃弾150,000・バケツ300・ボーキ35,000」

残りを資材課金で賄うと仮定した場合、一番少ない弾薬基準で試算すると、
(目標弾薬「150,000」-現弾薬「15,000」)÷出撃セット「弾薬500(300円)」
=出撃セット270個(81,000円)

冗談じゃねぇ!春イベでの資材課金で知ってはいましたが本当にアホくさい…
正直、四半期に同じだけ課金するのは無理ですし、他にも揃えるものはあります。
そこで、一日に獲得出来る資材を計算し、今からどの程度資材を集められるのかをシュミレートしてみたいと思います(計算しなくても課金必須な気がしないでもない…

20160726c.jpg

続きを読む

2016夏イベント開催日予想

季節は夏、もうじき8月を迎えようとしています。
来る夏イベへ思いを馳せる提督も少なくないでしょう。
私も例に漏れず、今から夏イベ期間中に休みを取るべく仕事を消化しています。
そのお陰か、夜勤業務がたたり生活リズムがすっかり狂ってこんな時間に書いてます。
更新も滞っていましたし、サクッと書ける夏イベ開催日予想でお茶を濁すとしましょうか。

20160726b.jpg

続きを読む

夏イベ前の戦力分析 イベントへ向けて育てておきたい艦娘

運営から2016夏イベの告知が来ました。
データを消して再スタートしたのが2016年2月23日。
再着任から気づけば5ヶ月弱、月並みですが早いものだなと感じております。

2016春イベは何とか全甲作戦で突破。
が、続く夏イベでも同じことが出来るとは限らない(資金面とか資金面とか…
というわけで「着任半年で全甲突破できるのか!?イベ前戦力分析」です!

春イベの時からどの程度成長したかを見比べてみます。
暇な方は、以前の戦力分析記事と見比べてみると面白いかもしれません。
何を育てたらいいのか分からない初心者さんには少し役にたつかも?
また、当記事は余裕が出来たら初心者向け記事として正式にUPする予定です。

20160719a.jpg

続きを読む

ナガト…オイテケ… 長門を出すには何処がいいのか

陸奥がいい感じに育ってきた辺りで気づく。
そういえばまだ長門が出ていない…夏イベまでに間に合うのだろうか。
低速艦は基本的に演習でしか育成しない管理人、これは急がねばなるまい。
というわけで、簡単に長門の入手方法を考えてみます。

20160707q.jpg

続きを読む

雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ