[艦これ]9/18アプデまとめ

アプデ直後なので、ザックリいってみよー!
なお、後日情報がでたら随時更新していく予定です。
いつもどおり、wikiからの転載です。
○先行配信の【潜水艦娘】伊168・伊58が本実装されました
 通常海域の一部でドロップ可能に!(#2-4以前の海域にも可能性あり、です)
 あるレシピで【建造】も可能になります! 


E3818DE3819FE3818BE280A6EFBC81EFBC81AA.jpg


期間限定イベント 南方海域強襲偵察でのみ入手可能だった二人が、

とうとう、、、とうとうゲットできるのだあああああああ!!



i168.jpg


i58.jpg





イベント終了までにクリアできなかった提督、

イベントまでに着任することのできなかった提督、

諸君らはきっと苦いを思いをしてきたと思う。

また、私もその一人である。

だがしかし、我々の悲願は今日成就されるのだッ!!

声を合わせて言おうではないか!


スク水は最高ッ!!




性能云々は知らないので、なんとも言えないけど、

駆逐艦やらのタゲを集めることから、的に使われることがあったらしい。

今回のアプデで168量産可能となり、ブラ鎮が増えないといいが、、、




どうやら、現行で確認されている情報を見てみると


レア駆逐艦レシピで建造可能らしい。


(250・30・200・30)


道中ドロップについては、もう少し待ちです。








○第5海域【南方海域】の新実装されました
 【5-1】「南方海域進出作戦」へ出撃可能に!
 【5-2】「珊瑚諸島沖海戦」へ出撃可能に! 





新海域かー

艦これ、サービス開始から結構経ってるもんね。

その頃からやってる提督達にとっては、飽きがきてもおかしくない頃だからねー

いいと思うよ。






※第5海域への進出は、第3及び第4海域の制圧が条件となります




こっちみんな




!!!.jpg




(つд⊂)ゴシゴシ




※第5海域への進出は、第3及び第4海域の制圧が条件となります





  _, ._
(;゚ Д゚) …!?





うわあああああ










できるのは古参提督かなぁ、、、



ガチしょんぼり沈殿丸www


艦これだけにwwwwだれうまwwww






はい、すみません






因みに、こんな感じらしい




南方海域1



ゲ、ゲージがあるんだぜ、、、

イベントを思い出すな、、、

因みに、5-2からの模様。




南方海域2





フラおおすぎぃぃぃぃぃ










○新海域では【支援艦隊】の活用が可能になりました
 「前衛支援艦隊」及び「決戦支援艦隊」を
  出すことが可能です。



ほほう、

これでつおい敵に対応してね!ってことか?


しかし、逆をとれば、それぐらい鬼畜難易度ってことか?


いづれにせよ実際に行ってみないとわからないなー


誰かレポはよ!(他力本願









○新海域【南方海域】では五航戦と新艦娘がゲット可能に
 「翔鶴」「瑞鶴」「新駆逐艦娘2隻」がドロップ可能!




あーこりゃ嬉しいわ。

コイツらのおかげで、任務クリアできてないしね。



しっかし、新駆逐艦か、、、

運営は駆逐艦好きだな!

前回も駆逐艦じゃないか!

しかも、あんまり注目されなかったっていうw




これだな


秋雲



夕雲2




どちらも、5の海域でドロップするらしいよ?


んー俺だけかな


コレジャナイ感が、、、


なんていうか、艦娘っぽくない!


まぁ5なんて行けないから関係ないんだけどね(白目



最終ステはこんな感じらしい。



雲最終ステ



実装日にこのレベルとか、早すぎぃ!


ブラ鎮ってレベルじゃねーぞwww






○提督80万人突破記念の【記念掛け軸】配信
 同掛け軸含め「家具」を計2種更新します。
 いずれも「特注家具職人」は不要です。





これだな



新かけじく




どういうことなの手抜きなの?



もうめんどくさいから記事での扱いも手抜きにするわーww








○「旗艦」解体可能不具合を【修正】しました
 特殊操作で「旗艦」を削除できる症状を修正。







あーこれね

どういう訳か知らないけど、特定の操作で旗艦が解体できるようになるらしい。

これをしてしまうと、致命的なバグでフリーズしたり、ゲームが進行できなくなるとか、、、

よい子はマネしないでね!!

修正されたんだろーが、垢BAN食らっても文句はいえないよ!




【GM】???「YOU BAN」








○【夜戦】における【重巡洋艦】戦闘力向上!
 重巡及び同派生艦)の戦闘補正値を若干上方修正。
 同艦種の夜戦時の命中率及び回避率が向上。
※特に20.3cm砲及び同派生火砲の運用がポイント!



軽巡  重巡



と言われてるくらい、重巡涙目だからね。

特に、4-3攻略してる俺提督には嬉しい修正だ!









○軽巡【名取改】グラが一部更新されました




ほい



名取グラ変更



名取グラ変更2



うほほーい???


なんかあんまりうれしくないなぁw


俺は長良さんのブルマだけでいいやぁ^^




ちょっといろいろと情報足りてないけど、手に入れ次第更新していきますー






ブログランキング
よろしければ、お願いします! ↓



艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ