[艦これ]久々に自分のことを


いい加減、SSが溜まってきたので、ここらで発散してみる。
やっと、、、やっとだ、、、


4-3クリア!!


43勝利



やっぱり、編成による進路縛りがあるのがきついよねー



map4-3d.jpg



皆さんご存知の通り、F→Gの進行に、重巡2隻が必須となるのだ。


まぁなくても F→DorK→Gの順で行けるんだけど、

他ルートにそれ易くて、大抵Gにすらたどり着けないんだよね。


しかも、Gの羅針盤が鬼畜すぎて、30回やってもボス行けなかったしw



火力はまぁ落ちるけれども、ここまでボスに行かないなら、重巡入れていくのもありかな、とね。


編成はこんな感じでした。



43艦



そうしたら、すんなり数回でボスへ。


初見撃破でしたw


重巡は育ててなかったので、30レベルホド。


中には、捨て艦で行く人もいるとか、、、


羅針盤がどうしてもデレてくれない人は、入れてみるといいと思います。






で、そのままの勢いで4-4へ



まじで



ファッ!?


なんかゲージ付いてるし、、、


夏のイベントやってた人には懐かしいものなのかねー


俺は初見だったんで、衝撃だった。






なんか見たことないのいるし


鬼



どうやら、鬼を倒すとゲージが減るようだ。


一回の撃破で25%、計4回で攻略完了とか。


ここは、ゲージが時間経過で回復しないので、自分のペースでまったりできるね。



しかし、4回目



姫



なんか変わったし、、、


しかもHP270、、、



なんとか夜戦に持ち込んだけど、キラキラ剥がれてたのもあって、一回目は勝てず


夜戦敗退






ここまでやって初めて気づいたんだけど、

この4-4もルート縛り、あるのねw


4-3が鬼畜すぎて気づかなかったわーw


まぁ俺ほどの提督なら余裕だよね!



4-4編成



(^ω^;)む、無理はいけないお(震え声




map4-4.jpg



A→Fに駆逐艦2隻、F→Gに重巡1隻が必要。


4-3に比べれば、ルートがそれにくいとは思うけど、

やっぱすんなり行けるなら、それに越したことはないですね。


火力面ではちょっと心配だけど、重巡は夜戦強化されたし、なんとかいけるんじゃねw








4-4轟沈




SSミスって結果見えちゃってる(白目



見ての通り、何が嫌らしいってフラ潜水艦



駆逐艦でも夜戦に持ち込めば火力になる!


そう思ってた時代がボクにもありました!


そう、夜戦でも潜水艦にターゲット固定されるんですよ(;ω;)

しかも、フラ潜で単縦陣だから、ダメもよくて5程度w



上図の編成だと、


空母→夜戦×

駆逐艦、スーパー様→タゲ固定



そこで、鳥海さんがやってくれた!


重巡は潜水艦への攻撃手段は持ち合わせていないため、必然的に残った姫へダイレクトアタック!



4-4勝利



感無量である


5-1進出




あー  3-4?


いつの間にかクリアしてたんだよねw


ともかく、レベル50程度でも突破できるんで、諦めないでやることが肝心だと思います。


羅針盤はラスボスですw







ブログランキング
よろしければ、お願いします! ↓



艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ