[艦これ]今後の予定


そうねー自分のネタもないので、公式ツイッター交えて、今後どうなるか見てみよう。
○大和が建造可能に




大和建造



前回のイベント報酬だったっけ。


現状、手に入れる方法が一切ないので、

イベント後着任提督や、イベントで敗北した提督には嬉しい知らせ。




ステを見ればわかるとおり、ずば抜けた性能。

大和ステ



ビッグ7の長門さんと比べてみてもこの通り


長門ステ





これに近代化改修と砲塔が乗るんだから、半端じゃない。


消費も半端じゃないらしいけどねw





しかし、第二建造ってことは、必要資材が1000超えも普通にありえそうね、、、


ウチの資材見てると、5回以上回すのは厳しそう、、、








○信濃準備中


信濃




ん?


大和型なのに、空母だと?



というわけで、おしえてwiki先生!



信濃(しなの)は、日本海軍に所属した航空母艦である。
建造中の大和型戦艦三番艦を、戦局の変化に伴い戦艦から航空母艦に設計変更したものである。




ざっと読んでみたけど


ミッドウェーで赤城、加賀、蒼龍、飛龍がいなくなって、

すぐに新たな空母を作りたいんだけど、ドッグには信濃が居て邪魔!

しかも、信濃は砲塔が届かなくてお荷物。

解体したいけど、それだけでも手間!


ピコー^ン



そうだ、ならコイツを空母にすればいいじゃない!





史実から、ある程度の性能は読み取れそうなんだけど、

俺自身、これっぽっちも知識がないので、そういうのはそういうのが好きな人に聞いね(丸投げ




大和型って聞くだけで、資材が減りそうな予感、、、







○期間限定海域イベント



11-1すたーと




前回のイベント経験者はトラウマが蘇る可能性大か。


と、いうのも、クリアするのにゲージが時間回復するので、マッハで倒さねば!



=バケツや資材を大量消費するからである。



スレでは、「お前ら提督イベントに向けてどれだけ資材確保してる?」


といった談義が増えているようだ。


みんな、各資材20000、バケツ500程度は最低でも用意してるみたいね。




なんでこれだけみんな必死になるのか、


やはり、クリア報酬を狙ってのことなのかな?



前回は、道中で168や58、クリアで大和がもらえたんだっけ?


因みに、今回も報酬がある模様(後述




勝率必要



前回は60%以上だっけ?


ブラ鎮してなければ、普通の提督であれば、達成は容易。





○武蔵がイベントクリアで入手可能に

武蔵



最強の戦艦、大和


その2番艦がどうなるのか、、、

胸が熱くなるな!!




武蔵先行配信



でもまあ、上図の通り、あくまで大和と同じく先行配信。


のちに手に入る機会はあるので、ゆっくりやるのもありかな、と。


着任してから結構経つ提督には腕試しにちょうどいいのでは。





戦艦改二



これが先送りになるのがちょっと残念だけどね。


スレでは、不幸型姉妹がくるー?だのなんだの噂されている模様






○16日アプデ予定

アプデ予定




うーん


いろいろ更新してくれるのはありがたいけど、正直ついていけねーw


資材確保と育成で手いっぱいですw



5-3も突破できてないしなー


当面はイベントに向けて、資材キープしつつ育成という、地味な作業が続きそうね






ブログランキング
よろしければ、お願いします! ↓



艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ