[艦これ]鎮守府生活のすゝめ

雷ちゃんが可愛すぎて生きているのがつらい

そして、

電ちゃんが可愛すぎて生きているのがつらい

もうね、、、このポスターだけで買う価値が十二分にある!
らいでん
今までポスターなんて貼ったことなかったけど、


そんな俺が初めて貼りたくなりました。



っと、おまけがもう一つつきますよっと



早見表



下敷き風艦娘早見表だね。


昔、ポケモンの持ってたなぁ、、、



少年でなくなった今は必要ないけどねw






ってわけで、表題の鎮守府生活のすゝめ


アマゾンから届きました。


なんだか、白書のほうが誤情報満載の地雷らしく、話題を持っていかれて、

こっちはまとめサイトでもあまり見かけないね。




内容のほうだけど、ザックリ言うと まさにムック本


初心者に必要な情報!!といった感じ。


主要な艦船や装備、システムの紹介かな。







個人的にいいなーと思ったのは、


艦隊運動、同航戦とか反航戦とかのアレね。


知ってる人は知ってるだろうが、図解を交えて、

どう戦況に響いているか説明してくれてる。


俺も気になって調べたからね、こういうのは地味にイイネ。





次に深海凄艦の全体絵かな。


これって地味に見たことないよね。


足元ってこんな風になってるんだ!






次は田中Pのインタビューかね。



ちょっと時間なくて、読んでないけどw









あとは、後半の漫画かな。



この本の約半分はマンガでできています。


内容は、まぁ個人的にはそこそこ面白かった。


漫画メインで買うのも悪くはないと思う。



が、風評被害ネタが嫌いな人にはお勧めできないかも。


(RJちゃんがフルフラット=貧乳 やら 赤城が大食い やら 北上と阿武隈がーとか)













値段は1000円弱



雷電好きな提督にはポスターだけで買う価値アリやで!



次は、いい噂を聞かない白書のほうだな。






ブログランキング
よろしければ、お願いします! ↓



艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ