[艦これ]11/1アプデまとめ

いつも通り、まとめサイトのまとめみたいな感じでいきます。

バラバラなアプデ情報を簡単に見たい!という方向けです。
しかし、イベント紹介したいので、ザックリで行きます!





•【秋の特別イベント】を実装&開催開始です!

→【期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」を実装&スタートしました!
各限定海域ステージをご紹介します。

【第1海域】サーモン諸島海域
【第2海域】ルンバ沖海域(夜間突入)
【第3海域】サンタクロース諸島海域
【第4海域】アイアンボトムサウンド
     (夜間突入&敵飛行場砲撃)…

→【11/20(水)】まで開催予定です。




ついに来たか、、、この時が、、、


全提督が待ちわびたであろう、イベント。


詳細については、海域ごとに記事にするつもりです。


E1とE2は新規提督でも十分にいけると思うよ!



ちなみに、E5なる海域があるそうなので、MAPは4つだと思わないこと!




E1突破報酬で[伊19]

E2突破報酬で[阿賀野]


E3突破で、新装備(雷装が14程ある魚雷)やダメコン他

全海域突破で[武蔵]

がもらえます。


ビジュアルは後ほど!








•新艦娘【5隻】を実装



持ってる画像をぶちまけときます。



→大和型戦艦二番艦「武蔵」


武蔵破



武蔵









→阿賀野型軽巡洋艦「能代」 


阿賀野


阿賀野破



能代ステ









「阿賀野」


能代破 (2)



能代破











→伊号潜水艦「伊19」




19破4



19.jpg


19ステ




58や168と比べると、強いなぁ


改造では、潜母になってしまうらしいので、注意です!







「伊8」



潜8




8破




の各艦を先行実装致しました。期間限定海域の攻略等でゲット可能です!




うん、全体的に既存艦より強そうだね。


まとめると、


①潜水艦複数で運用できて嬉しい

②しかも、既存より若干強い

③しかもしかも!新装備付き!

④みんなエロい!股間が熱くなるな!





あ、ちなみに新装備はこんな感じです。

(変更前が新装備)





152.jpg


8cm




あ、あれ?

既存装備より弱くない?w








•金剛型戦艦娘1隻の【さらなる改装】実装

→金剛型戦艦娘1隻がかなり高い練度(レベル)でさらなる改装(改造)が可能になりました!
同「改二」改装艦は各「時報」ボイス付です!



もう数日前から画像は上がってたみたいね。


金剛改2




しかしながら、


「絵師が下手くそになってる!」

「差分くるまで改二はやめようかな、、、」


という提督が多い模様。



金剛改2



う~ん、そういわれると、前のほうがいいかもしれないねー。



まぁ、既存絵が書かれたのは2年以上前とか言う噂もあるので、


作風が変わってしまうのはしょうがないんじゃないかな。


時報ボイスや新ボイス、多少の能力向上もあるので、


こだわりのない提督なら、さっさと改造してイベント攻略に役立てよう。




ちなみに、改造レベルは75の模様



これが最終ステらしい。



cb930233-s.jpg













•味方の対潜兵装の効力が【up】

→味方艦娘の対潜兵装が上方修正されました。
→艦載機の対潜値も若干上方修正されました。



あー、演習の潜水艦とか、落とせなくて鬱陶しいしねw


実際、運営も演習潜水艦落としに、と言ってるみたいです。








•「88資源セット」の再投入

→イベント期間中オンリーの好評88資源セットが「アイテム屋さん」で販売再開されました。





88セット




イベントでは、敵が時間経過により回復するので、早めにケリを付ける必要がある。



ちなみに、最速イベントクリア者はE5攻略に、各資源2万は消費したらしい。



普段、課金要素の少ない艦これ、こういう機会に課金してみてはどうだろうか。





「ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 資源足りなくて敵が倒せないヨオオオ」



「ここに魔法のカードがあるじゃろ?」








•「潜水艦隊」による【遠征】【任務】の追加

→複数の潜水艦によって構成される潜水艦隊による新「遠征」「任務」が追加されました。





25時間任務らしいです。


詳細はまだ不明。



長時間遠征増やされてもなぁ、、、、









•新「秋イベントBGM」の実装
→#E-2以降の海域に新BGMが実装されました。



新曲、イイネ。



でも、個人的には前回イベントのBOSSBGMのほうが燃えます。










今回はこんなところでしょうか。



イベントを攻略しつつ、記事にしてみたいと思います。







ブログランキング
よろしければ、お願いします! ↓



艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ