[E-1]  決戦!鉄底海峡を抜けて! [個人攻略や他提督の攻略]

さて、ついに来たか秋イベ

当ブログでは、
自分での攻略と、スレやまとめサイトでの書き込みを元に
簡単な攻略、紹介、考察をしたいと思う。



○適正レベル


30程度かな。


スレでは、2-2や2-4レベルの難易度と言われている。





初めに言っておこう。

「俺、新任提督だから、イベントいいやぁ^^」



といった提督も多数いることだろう。

しかし、このE-1海域の突破報酬、


なんと、潜水艦です。


潜水艦は、

敵軽巡以下の攻撃を全て集めてくれる優秀な艦です。

他艦育成時に役立つこと間違いなし!


地味にレアリティが高いので、ある程度レベルを上げ、

イベント後半でE-1だけでもクリアすることをオススメします。


あと可愛いです ←重要


19破4



運営も言っている、最初の海域は新任提督でもクリアできると!


<通常海域の活用を!>
限定海域への突入準備として、まず【通常海域】での戦力の拡充と艦隊の育成、これが勝利の鍵です!
【鎮守府正面海域】をまず制圧し、【南西諸島海域】中盤で、十分優位に戦える艦隊が
整ったその時は…ぜひ【限定第1海域】に突入してみてください!






最低でも、空母2、戦艦1他適当で行けるハズ!








あ、古参提督?


ぶっちゃけサブ艦隊でも行けるヌルゲーですwwww







○MAP


E-1.jpg



見ての通り、超単純構造


攻略する必要ないんじゃね?っていうくらいに。


画像撮る暇すらなかったですwいや、まじでw


特に編成によるルート固定はなさそうです。










○敵編成


画像撮る暇すらなかっ(ry


はい、言い訳です、すみませんw



出てくるのは、最大でもエリート級まで!


フラグシップは一切出てきません!


BOSSですらこの程度!


E1ボス





ただ、慢心してると、エリート戦艦タ級にワンパン喰らうので、

余裕があるならキラキラつけたほうがいいかな。







○敵ゲージ


時間経過でのゲージ回復はナシ!



一回の撃破で1/3程度削れます。


E1ゲージ



要するに、3回BOSS倒せばクリア











○オススメ編成



個人的には、


・戦艦×2 空母×2 雷巡×2

開幕空爆及び雷撃で、ほぼ全て落とせます。


俺の場合こんな感じでした。


E1編成





しかし、スレでは


・空母×6 



・空母×4 雷巡×2



がいいとのこと。

まぁ、ほぼエリートですらない敵艦だから、開幕爆撃でほとんど落ちそうだしね。




初心者はとにかく、砲雷撃戦前になるべく数を削るべく、

開幕爆撃重視で行ったほうがいいかもね。








○突破報酬


冒頭であげた通りです。


19GET.jpg








○総括



古参提督は、15分で終わるレベルでしたねw


かくいう、私も瞬殺でした


E-2進出




新任提督は、無理せず通常海域でレベルを上げてから臨みましょう。


どうせ、次の海域は微妙に高難易度、報酬は新軽巡と、魅力が少ないので、


無理せず、E-1までの攻略を目標にするといいと思いますよ!




ブログランキング
よろしければ、お願いします! ↓



艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ