[E-3]  決戦!鉄底海峡を抜けて! [個人攻略や他提督の攻略]

さてさて、ここまで順調!
お次はE-3

当ブログでは、
自分での攻略と、スレやまとめサイトでの書き込みを元に
簡単な攻略、紹介、考察をします。
と、思ったんだけど、E-3は突破者が少なくて、情報が少ないんだよね。


随時更新していきたいと思います。


更新後は一番上に告知します。







○適正レベル・海域の特徴


60程度かな?


敵の強さが3-4や、4-4級になってきた感じがします。



E-2と打って変わって、普通のMAP


夜戦から、ということはなく、普通に昼→夜の流れ。



が、



このステージから、敵のゲージが自動回復します。

どれくらいのスピードで回復するのか知らないけど、

ある程度の資材及び、バケツ備蓄、

それから張り付く時間が必要そうです。



因みに、俺は1時間半でクリアしました。







新任提督は、


もうここまでくると、さすがに無理なんじゃないかなぁと思います。


報酬も、確かに新人には嬉しいものもあるけど、


掛ける労力を考えると、、、、











○MAP


E-MAP


う~ん、今のところはあまり情報がないので、なんとも、、、





下ルートのほうが、「気のせいだった」があるので、低燃費です。


間を結ぶ線を通ってしまうと、最大5回戦闘しなくてはなりません。


時には勇気ある撤退も必要です!

帰ろう、帰ればまたこられるから!





因みに、BOSSの上のマスは、

ハズレルートのくせに、姫(鬼?)が出てきます


はずれで姫


うわああああ!俺は何も見てないぞ!







ルート固定についてだけど、いろいろ意見が飛び交ってるね。


重巡×2やら、

全艦高速縛りやら、、、





俺の場合、始めは、

戦艦(金剛型)×2 空母×2 雷巡×2

だったんだけど、ハズレへ逸れまくるので変更。




次に、

戦艦×1 空母×2 重巡×2 雷巡×1

大してかわらないので、さらに変更。




そして、

戦艦×1 空母×3 雷巡×2

で行ったら割と安定してBOSSに行くようになった。





しかし、


何回かは別ルートへ逸れたので、


実はルート固定は無くて、運ゲーなんじゃないか

と俺は思っている。









○敵編成


上記したとおり、フラグシップや、エリートが沢山出てくるようになります。



始めの数マスは、無色艦が目立つけど、


後半は赤と黄色で目が痛いですw





またまた、上記したとおりですが、

ハズレルートに姫アリです。



それ以外だと、上ルートの真ん中は、たまにエリート潜水艦がでます。


開幕雷撃で、何度かワンパン大破してるので、気をつけましょう!







BOSS編成はこんな感じ


E-3 ボス編成



見てのとおり、空母が複数出てきます。



MAP後半から、空母が出てくるので、

見方空母にも艦戦を積んでおきましょう。











○敵ゲージ


どうやら、ここから時間経過により、体力が回復していくようです。



極力、PCに長時間張り付ける時に挑みたいですね。



地味に回復されると、こういうことになります(白目


再びゲージ、、、


ゲージ削りきった後に、ようやくトドメがさせるようです!

間違えてました!



俺はBOSS6回で撃破しました。









○オススメ編成・攻略方法



上記のとおりですね。



・戦艦×1 空母×3 雷巡×2


E-3編成


戦艦は、主砲ガン積み

何回かやって、攻撃を外す気配がなかったので、ガン積みにしました。

んんwwwwガン積み以外ありえないですぞwwwww





空母は、最大スロットに艦戦、4スロット目に副砲、それ以外は艦攻

攻撃順が早く回ってくるようにするための副砲です。

MAP前半は、開幕で一掃できる場合もあるんですけどね、後半は、、、





雷巡は、魚雷ガン積み

主砲、副砲でもいいんだけど、開幕雷撃で戦艦や空母が落とせないので、

魚雷を採用しました。

まぁどっちでも大して変わらないような気もするけどねw









○突破報酬


E-3突破報酬1



E-3突破報酬2



E-3突破報酬3



あー艦娘じゃなくて、アイテムなのねー



女神は地味にうれしいけど、、、うーん



なんて思ってたらこれだよ!!!



E-3突破報酬4



E-3突破報酬5



ハイパーズが持ってくる5連装より強いじゃないですか!



これは地味に嬉しい!










○総括



やはり、ちょうど半分、ということで段々に難易度が高くなってきていますね。

この辺から、新任提督は断念させられることになりそうね。



資材消費も少しずつ、多くなってきました。

俺の場合、今回は

各資材3000個、バケツ30個ほど消費しました。


ちょっとバケツ使いすぎかな?w


この先は全てゲージ回復するので、ちょっと不安かも、、、



あぁそうそう、前回と同じく、キラキラは絶対着けていきましょう

まだ、ギリギリ無くても行けるレベルですが、事故や資材消費を減らすためなので!

結果的に、無理していったほうが消費が多くなる場合もありますしね!


1-1を捨て艦混ぜて、3回ほど回しましょう!

4回はキラキラキープできるはずです。






残り19日間、気合、入れて、行きます!



E-3突破




あいあむ、、、



あいあんぼとむさうんど、、、、


どうやら、E-5の動画が上がったようです


これは、、、










ブログランキング
よろしければ、お願いします! ↓



艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ