[追伸] 第六戦隊任務 [11/13史実他]

前回忘れていた、新任務を紹介していきます。
わすれちょった


今回は、ちょっとだけ史実も見ていきます。

それが気になる人は、最後まで飛ばしてください。

ってわけで、ホイ



きぬがっさー新任務


ん、前にも似たようなのを見たような気がするけど、、、


報酬は間宮でした


きぬがっさー新任務報酬



課金アイテムは嬉しいねぇ

いつだったかのアプデで、使用時に選択画面が出るようになって、

通称間宮トラップが解消されたしね。


艦隊の疲労度把握にも役立つ、優れものです!






で、編成任務はこれだけで終わるハズもなく



きぬがっさー新任務2



うへぇ、、、

またオリョール海かよ、、、



うちのきぬがっさーさん達、練度低いんだぜ、、、


きぬがっさー新任務編成


ま、まぁ二隻は、何でも連れて行けるし、

何とかなるでしょ(慢心




ん!?ちょっとまて!!!



きぬがっさー新任務2 - コピー



これって、一撃も食らわないで勝利しろってことですか!?


なwんwとwいwうwむwりwゲーwwwww





まぁつべこべ言わずに行ってみましょうか。

編成については、お好みで。

俺はなるべく被弾撤退を抑えるべく、

正規空母に副砲積んで、
なるべく早く攻撃できるようにしました







そういや、ここ羅針盤が鬼畜だったような気が、、、







きぬがっさー新任務出撃!






と、思ったら一発でござったwww




きぬがっさー新任務戦闘



なんとか倒せたけど、これじゃあ、、、

史実通り沈むかと思ったぞ!




これじゃあクリアにならないんでしょ?って任務画面開いたら


きぬがっさー新任務達成




クリアになってござったwww



と、いうわけで、今回出た

新任務「第六戦隊」出撃せよ!


これは、文章が紛らわしいだけであって、


完全勝利でなくとも、勝利すればよい任務である




報酬はこれです。


entry-141s.jpg



うーん!

イベントでごっそり無くなったから、これは嬉しいねぇ。









最後に、史実について


なんで完全勝利なん?



ってわけ少し調べてみた。




※いつもどおり、wikiから転載です。








第6戦隊Ⅵ


所属部隊: 青葉 衣笠 古鷹 加古



衣笠史実






ミッドウェー海戦には参加することは無かったが、
戦線がソロモン海に移動すると第6戦隊はその頭角を現し始めた。

他の艦隊は艦種もばらばら、寄せ集めの様相が見られていた中、
艦影を同じくする4隻の船が一糸乱れぬ航行をしていたことから、
いつしか第6戦隊は『ソロモンの狼』という異名を持つように
なった――諸説ある――と言われている。





1941年9月1日

近代化改装を終えた古鷹と加古が復帰し、
最後の6戦隊が編制された。

セントジョージ海戦後に加古を失い
サボ島夜戦で古鷹戦没・青葉大破の惨敗を喫し、五藤司令官も戦死した。
衣笠のみが戦力として残り、青葉の復帰も後任司令官も目処が立たず、6戦隊は遂に終わりを迎えた。




要するに、

第6戦隊で戦闘可能な艦は衣笠ただ1隻となってしまったわけです。





可動艦を遊ばせないのは軍隊の常、第6戦隊は解隊、衣笠は鳥海率いる第8艦隊に編入された。


1942年11月13日

サボ島沖海戦で大破した青葉が修理から戻らぬうちに、
第三次ソロモン海戦に駆り出される。

ガ島砲撃に参加した第七戦隊と合流すべく鳥海、五十鈴と
共に夜更けのショートランド泊地を発った衣笠だったが、
夜明けとともに襲来したガ島ヘンダーソン基地からの米海兵隊機、
及び米空母『エンタープライズ』艦載機からの急降下爆撃を受け、
あえなく轟沈した。












う~ん

かつての自分の古巣、「ソロモンの狼」と呼ばれた艦隊。

しかし、その艦隊は青葉を除き、全ての艦が沈んでしまった。

その雪辱を晴らすために、

そして、今度は誰も沈めず勝利すべく、完全勝利、、、と





やっぱり史実関係を調べていると、こみ上げるものがありますね。

何故、オリョール海なのかは、分かりませんでした。

(モデルは南シナ海~バシー海峡~フィリピン海・米海軍のグラティテュード作戦?)





あああああああああ!!


衣笠さん、大破にしてしまって申し訳ないいいいい!!!



しかし、これで大切に使うキッカケができたね!



今回はこんなところで







ブログランキング
よろしければ、お願いします! ↓



艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

関連記事

コメント

No title
はじめましてー。

コメントいただきありがとうございます。
リンクさせていただきました。

E5、霧島や榛名が40台でクリアされたんですね。
すごいですね。

今後ともよろしくお願いいたします。
No title
>>羊さん

夜戦中心なので、そこまで難しくないと思いますよ。
全ては運ですよ、、、運、、、

こちらもリンクしました!
よろしくお願いしますね!

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ