[家具箱稼ぎ] 長門桐箪笥、お前、消えるのか?

俺が買ってやんよ!

という、一般人にはわかりずらく、そして微妙に的を射ていないような気もしますが、
まぁ気にしないで行きましょうw

※家具箱稼ぎに興味のある方は、茶番を飛ばしてください。
秋イベ延長? - コピー - コピー


値段もビッグ7級!!

という、長門桐箪笥がとうとう消えるようです。


entry-144s



他の追従を許さない、その圧倒的な金額、、、


多くの提督が、少しずつコインを貯めていたことだろう。


俺提督も、例外ではない。


家具コイン




ここまで来て買えないなんて悔しい!!


運営は、

「また、いずれラインナップされる可能性もある」

と、いっているが、俺には


(だが、ラインナップするとは言っていない^^)


にしか聞こえないw







茶番が長くなりましたが、

今回は家具箱稼ぎについて、ちょっと調べてきました。







いくつか、良さそうな物があったので、順に紹介していきます。










○遠征



下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!

時間があって常に回してられる人なら、
短時間遠征の防空射撃練習が有用だろう。   (家具箱[] 0 or 1) 





そんな時間はないし、長時間遠征では資源も欲しい

となると、なかなか難しいもので、、、

おそらく、家具箱は100%ドロップではありません。

ならば、極力大物を狙って行きたいところ。




・囮機動部隊支援作戦  所要時間:12時間   (家具箱[] 0 or 1) 

家具箱[大]が出るのは、この遠征だけみたいね。





・水上機基地建設  所要時間:9時間   (家具箱[] 0 or 1 or 2 ) 

家具箱[中]が2個出る可能性があるそうな。
ただ、水母が必要なので、若干敷居は高いかも。




・資源輸送任務  所要時間:8時間   (家具箱[] 0 or 1) 







残りは、家具箱[小]ばかりなので、

その時自分が欲しい資源と相談して決めるといいと思います。



タンカー護衛任務

ボーキサイト輸送任務

鼠輸送作戦

北号作戦

潜水艦哨戒任務etc,,,













○任務



と、言っても、主要な物で2つしかないのだがw



デイリー遠征ウィークリー遠征である。


前者で家具箱[]及び[]

後者で家具箱[]










○出撃


艦隊の練度次第では、こちらが圧倒的効率を出せると思います。




個人的に最も効率が出せると思われるのがコチラ



北方海域 アルフォンシーノ方面 (3-3)


map3-3e.jpg


Jに家具箱[]、Kに家具箱[] 



空母(軽含む)を2隻以上入含む編成であれば、

A分岐で必ず E or H へ進むので、三回に一回くらいは家具箱へたどり着けるだろう。




BOSSへ進んでしまったとしても、戦果も優秀

そして、戦艦「長門」もドロップするのだ。


これを機に、箪笥と一緒に手に入れてみてはいかがだろうか。





しかし、若干レベルが高めの海域なので、被害は免れない。



俺の編成はこんな感じ。



3-3編成



敵編成には空母が多いので、

こちらも空母を3隻にし、最大スロットに艦戦を積んでいきました。


雷巡は、言わずもながら、開幕雷撃にて敵を削る役目。


戦艦は2順させるためと、火力確保です。






割と被害が出るので、ゲージのないE-3に挑むくらいの気持ちで行きましょう。













こんなところでしょうか。


期間が延長したことにより、

長門桐箪笥は27日9:00まで店頭にならんでいる予定です。


無理せず、ゆっくり貯めて行きましょう!




ブログランキング
よろしければ、お願いします! ↓



艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ