支援艦隊は燃料補給いらず?



下記記事へ統合しました



[ぱーと2] 艦隊支援は燃料補給いらず?
まとめサイト見てる人なら、既にご存知だろうが、

次回イベントや新海域向けの記事として、書いていきたいと思います。




表題の通り、支援遠征には燃料の補給は必要ないようです。



んなアホな、、、



気になったので、実証してきました。




1回目

まず、これが燃料弾薬共にMAX状態の支援艦隊である。

ダメしょぼいけど、編成悪いからかも分からんw



支援実証1





そして、 弾薬のみ補給し燃料は補給せずに次の支援へ向かわせた

下SSは弾薬補給前



支援実証1 - コピー



支援実証1 - コピー - コピー





2回目

ダメには殆ど変わりがなかったので、SSはカットです(オイ




とっとと次行きます。


同じく、弾薬のみ補給。

下SSは弾薬補給(ry



支援実証1 - コピー - コピー - コピー





3回目

ダメには殆ど変わりがなかったので、SSは(ry




またまた次行きます。



同じく、弾薬のみ補給。

下SSは(ry


支援実証1 - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー



そして、

4回目


支援実証1 - コピー - コピー - コピー - コピー



どうやら、若干のブレはあるものの、

燃料補給はせず、弾薬のみの補給でも、遠征による支援では

ダメージの違いはないようだ






しかしながら、さすがにカラの状態では、出撃できない模様。


支援実証2



支援実証2 - コピー






今回の実証では、

さすがに、燃料消費まで計算はしていませんが、

毎回補給より、切れてから補給のほうが、

前者の2/3ほどに燃料消費が抑えられるようだ。



これはおそらく、

4回目出撃時

ションボリゲージ(残り1ゲージ)でも出撃できる

からじゃないだろうか。






イベントは、あと数日で終わってしまいますが、

今回のデータは、今後のイベントや新海域にて役立つかと思います。




どんどん活用していきましょう!








え?


やっつけすぎ?

すみません、現在ヘベレケ状態ですw

明日から仕事なので、なんとか気力と根性で仕上げましたw


それでは、おやすみなさい










ブログランキング
よろしければ、お願いします! ↓



艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ



関連記事

コメント

No title
ななさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ネットであまり情報調べないのでこの事は全然知りませんでした。

支援艦隊は資材消費がかなり大きいので、燃料節約出来るだけでもかなり楽になりますねー。
No title
茄子さん、こんばんわー

俺も、つい最近まで知りませんでした><
この情報を、資源が枯れて諦めた提督に教えたらどうなるんでしょうねw

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ