[遠征] 支援艦隊の出現条件

「さぁ~て、秋イベ終わったし、5-3行くかー^^」

「なんか、夜戦MAPでキツいらしいんで、支援艦隊連れて行くかー」

艦隊決戦で

ファッ!?

「出てねーじゃん」 ( ゚д゚ )

割と今更ですが、、、
俺のように、秋イベントが終わって5-3等の南方海域
に挑戦する提督もいることだろうし、まとめておきます。






[遠征] 支援艦隊の出現条件


○前衛支援任務

これは、道中敵用の支援ですね。

艦隊決戦の前提になるので、まずこちらから。





艦隊決戦で - コピー - コピー
①南西諸島の全遠征クリア



艦隊決戦で - コピー
②北方海域の敵地偵察作戦をクリア



航空機輸送作戦が出現、クリアする



艦隊決戦で - コピー - コピー (2)

前衛支援任務が出現











○艦隊決戦支援任務


①上記クリアで出現する通商破壊作戦をクリア 

40時間任務!!)



敵母港空襲作戦が出現、クリアする

80時間任務!!)




艦隊決戦支援任務が出現











前者はともかく、後者については、

40時間+80時間=120時間

要するに、
5日まるまる掛かります!




し か も 

この二つは派生
同時に遂行する事が出来ないのです。
イベ後で資源枯れてる提督にはきついなぁ、、、

5-3は支援艦隊ナシでもクリアできるようですが、

今後5-4が出ることも考えると、やっておいたほうがいいのかもしれませんね!






ブログランキング
よろしければ、お願いします! ↓



艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ