[艦これ本] 鎮守府生活のすゝめVol2

Vol2a.jpg
購入してきたので、中身をざっと紹介!
みなさんが購入するか否かの判断材料にして頂ければ幸いです。

イイネ!なところをピックアップして紹介します。
レビューへたくそだけど、ゆるしてねw




イイネ!その1

球磨多摩のA3書き下ろしポスター

Vol2.jpg



新規絵はやはりいいですね!

中には如月のポスターもついてますよ!


しかし、俺提督の中では、Vol1の雷電姉妹には遠く及ばない模様、、、w

らいでん








イイネ!その2

初心者から、中堅提督向けの攻略情報

3-1 ~ 5-2までの攻略情報です。
敵編成から、オススメの味方編成、EXP、海域がどの史実に由来するか(一部)が書かれています。

他にも、オススメ遠征や育成マップ、レシピ等が載っている。

wikiと違い、絵が豊富であり、1ページにまとめられているので
見やすい&見ていて楽しい と思います。









イイネ!その3

兵器に対する知識が深められる!

これは、俺が個人的に気に入った本誌のイイトコロ。

・各艦載機の役割、どのような攻撃方法か、
・砲塔、口径の説明
・徹甲弾の説明
・魚雷、ソナーの仕組み
他etc,,,

実際、ゲームでは必要のない知識だが、殆どの提督が、
ゲームを進めていくと気になることではないでしょうか。








イイネ!その4

インタビューで新情報!

「ケッコンカッコカリ」システムは殆ど出来ている
 ある任務をこなすと、書類一式というアイテムが入手でき、
 なんかよくわからない白い輝きっぽい演出があって、
 執務室がまるで何か、、、
 (注:管理人がボカしてる訳ではなく、本当にこう書いてありますw)
 

・嫁だと言い張るからには、それだけの愛情がないと!
 Lv,99ですね!


・大型建造には「大鳳」も入れたい。
 でも声まだ録ってないから、間に合うかどうか、、、
 何か特殊な能力を持った空母になるかも?


・艦載機のコストを実装したい?
 コモン艦載機 → ボーキ消費小
 ホロ艦載機  → ボーキ消費大
 でも、批判多そうだからやめるかも?









イイネ!その5

様々な絵師のイラストや、アンソロ


全体の1/3ほどを占めています。

最悪、攻略情報が役にたたなくても、こちらで楽しめるかも?







これでお値段は約950円。
前半は攻略情報で知識を得て、
中盤ではインタビューで新情報を、
後半ではアンソロで楽しめる、一冊で三度おいしい感じでした。






ブログランキング
よろしければ、お願いします! ↓



艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ





関連記事

コメント

No title
この多摩&たい焼きのイラストが可愛すぎて購入するかどうか迷い中です
前情報なしで購入したVol.1はタカムラマサヤさんによる不知火さメインの4コマがあって満足だったんですけど、vol2は載ってないんですよね~
今週も本屋に行くたびに迷いそうです(*´・ω・`*)
No title
>>プニキの兄貴

普段艦これに課金できない分、買っちゃいなよYOU!
値段分の価値はあると思いますよ。
No title
相互リンクのお願い、コメントで失礼しますー。
(ホントはもっと早くにお願いしたかったんですが、FC2のコメント禁止の罠で一度挫折してました・・w

艦これ攻略ファンブログ~ぜか ましねっと~
ttp://zeka mashi.net/
(お手数ですがURLつなげてください。)

ttp://zekam ashi.net/link.html
こちらからは簡単な紹介とともに貼らせてもらいました。

お互いに記事紹介し合えるような関係の方が増えていけばと思っているので、検討していただければありがたいのです!



PS.自分もすゝめ2は買いましたが思ってたよりいい感じですね。初心者向けのわかりやすい攻略情報って今までなかったので助かる人が多そうです。
自分も記事にしたいけどそこまで読み込めてないw

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ