[アプデ予告]大鳳実装間近!?アルペジオコラボ他

\公式ツイッターより新情報が入電!/
▼01「蒼き鋼のアルペジオ」×「艦これ」コラボプチイベント

クリスマス前後にはお届けできるよう両舷全速で準備中です。
フルボイス仕様のタカオも、イベント進行によっては、
期間限定で運用可能になるかもなのです。ぜひ、彼女たちの声もお楽しみに!




アルペジオを知らない人のために、一言で説明すると、
謎の超兵器を搭載した、旧日本軍の軍艦が出てくるお話
雑すぎぃ!という方は、コチラ⇒蒼き鋼のアルペジオ 公式サイト

アルペジオ

アルペジオ - コピー

アルペジオ - コピー - コピー


某宇宙戦艦も真っ青な超兵器がバンバン出てきます。

艦娘ではとても太刀打ちできないだろ、、、
ってことで、「コラボするにしても、兵器としては来ないだろ」
って思ってたら、これだよ!w
期間限定で運用可能ってことは、味方の兵器として実装ということでしょうか?

鎮守府通信で、少し前にから分かっていたことですがね。
⇒「イオナ」・「タカオ」などを期間限定使用可能艦として実装予定




味方になれば超戦力!敵に回すとかなりの脅威に、、、?
こんなコラ画像まで作られていますしw


844285be-s.jpg


実装を楽しみに待ちましょう。









▼02最新鋭の正規空母、航空母艦「大鳳」
  間もなく「艦これ」に就役予定

現在実装艤装の最終段階です。 デザインは、あの島田フミカネさん!
魅力一杯の航空母艦「大鳳」の就役をもう少しだけお待ちください。
年内就役予定で現在実装作業中です!




Japanese_aircraft_carrier_Taiho_02.jpg




大鳳といえば、日本海軍の正規空母の中では最後に竣工した艦ですね。
今までの空母が脆かったので、飛行甲板に装甲を施した防御力の高い空母になったみたいです。
これは、艦これでもそうなるのかな?
ただ、魚雷一本で沈没という過去を持っているので、運はかなり低いかもしれませんね、、、

艦載機の搭載数は、あ号作戦時でこんなもんらしい。
零式艦戦五二型:19機
彗星一一型:17機
天山一二型:14機
彗星一一型(艦偵型)
九九式艦爆: 1機
合計:54機


若干加賀さんより少ないのかな?
(加賀さんは合計:60機
史実関係が気になる方はコチラへどうぞ⇒   wiki  ・  ニコニコ大百科




今後、実装される可能性のある、ミッドウェーイベントで有効な戦力となる可能性もある?

絵については、島田フミカネ氏が担当。
有名どころは、ストライクウィッチーズでしょうか。

dsgsd.jpg


「メカ少女ブームの火付け役」とまで言われた方ですから、
これは、素晴らしい絵がくるのではないでしょうか。
田中Pも、素晴らしい出来に、思わず声が出てしまったらしい。





実装が待ちどうしいですね!

今のうちから資源を貯めておこうかな、、、




よろしければ、お願いします! ↓



艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ