[12/24アプデ予告]アルペジオコラボイベントの全容とは


クリスマスアップデートで、目玉の一つである、アルペジオコラボイベント。
運営より、同イベントの紹介があったので、紹介していきます。



▼情報①
「アルペジオ」×「艦これ」イベントでは特定の任務を達成していくことで、
"霧の艦隊"の艦艇「イオナ」などが期間限定運用可能に!
彼女たちと邂逅すると【期間限定海域】に出撃可能となります。
また、「イオナ」などの"霧"の仲間は、通常海域への出撃も可能!強力なサポートが可能です。



まず、アルペジオとはなんぞや!
って提督は、こちらをご覧下さい→[アプデ予告]大鳳実装間近!?アルペジオコラボ他
遂にきましたね!
しかし、【期間限定海域】は予想してたけど、通常海域への出撃も可能とはねぇ、、、

きっとこんな感じで、深海棲艦をバッサバッサ切り捨てて行くに違いない、、、

entry-165s
844285be-s.jpg




▼情報②
今回の【期間限定海域】「迎撃!霧の艦隊」は、全3ステージ構成!
「イオナ」達と協力し、"霧の艦隊"を迎撃、これを撃破せよ! 
※敵戦力ゲージは、敵主力艦隊旗艦の撃破で削ることが出来ます。
※今回のイベントでは、全ての敵戦力ゲージは時間回復しません。 



いいか!大切なことだから、もう一度言う!
全ての敵戦力ゲージは時間回復しません。
これで、秋イベのような悪夢を見ずに済むのか、、、
撃破できず1

また、全3ステージと、比較的ライトな感じになりそうですね。





▼情報③
本イベントが終了すると"霧"の艦艇は消えてしまいますが、
彼女たちを運用した方には、終了時に【記念の家具】が残ります。
また、同期間限定海域の全て攻略された提督の方には、新艦娘【伊401】が贈られます!
※冬のコラボイベント開催期間は【12/24】~【新春1/8】予定です。



伊401か、
アルペジオのエンドカードコラボで、既に画像は出ているようだけど、そのまま使用されるのかな?
SDhUw.jpg


記念の家具、、、
パッと思い浮かんだのは、模型の桐箪笥くらいかなぁ~
出たら、格好よさそう(小並感
アルペジオ - コピー





▼情報④
冬イベントの期間限定海域を全て攻略した提督に贈られる新艦娘【伊401】は、先行配信です!
また、提督の艦隊をサポートしてくれる"霧"は、最大で3隻!任務のクリアで出逢えます!
さらに、本イベントに参加する"霧の艦隊"は全てフルボイス仕様!彼女たちの声も、ぜひお楽しみに!



先行配信、、、実に嫌な言葉である(大和を見ながら
サポートしてくれる"霧"は、最大で3隻!ってことだけど、
おそらく、イオナ、タカオ、ヒュウガ辺りなんじゃないかなーと俺提督は考えています。




▼情報⑤
同期間限定海域は、ステージや状況によっては、
提督のゲーム進捗に応じて、攻略難易度の低い敵艦隊が出現する場合があります。
(その場合は、海域ドロップの内容が少し変わります)
ご留意ください。



新任提督でも、イベントに参加できるようにっていう運営の計らいでしょう。
提督のゲーム進捗ってことは、
艦隊の練度ではなく、単純に海域攻略の進展度でしょうか。
きっと、5-3までクリアしている提督には、悲惨な運命が待ち受けているに違いない、あ艦これ
(画像はただ貼っただけですw)
entry-135s







○最後に
今回のアルペジオコラボイベントでは、任務が最初のキーポイントになりそうですね。

「アルペジオ」×「艦これ」イベントでは特定の任務を達成していくことで~(以下略

今までのイベントのように、いきなり始められる訳ではなく、イベント用の任務をこなさないと行けないようだ。
編成系か?出撃系か?戦果系か?
いずれにせよ、上記であったとおり、初心者でも参加できる設定になっているようなので、
そこまで難しい任務ではないと思います。

アニメのアルペジオも、結構いいところまで来ています。
アニメも艦これも、これから胸が熱くなるな!




よろしければ、お願いします! ↓



艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ