[読者の皆さんへ]さらっと一年の振り返り

こんばんはヽ(○・▽・○)ノ゛

今年の振り返りです。
軽くお付き合い頂けると幸いです。

さらっとTOP画像(↑)をお正月仕様に変更なのです!
一応、第六駆逐隊のみんなが、「あけおめ!」と各個に言っている感じにしました。
ショボイのは許してねw 意外とMMDって難しい><


2013年、あっと言う間でしたね。
気づけば、ブログを始めてから1年以上の月日が経ってました。
ざっと振り返って見ると、そういやこのブログって、
元々「艦これ」のブログじゃないんですよw

「艦これ」自体始まったのも今年なんですよね。
元々は、「ラグナロクオンライン」(以下RO)の記事を書いてました。


思い出3

思い出1


うーん、今振り返って記事を見てみると、
まとめ方がヘタクソだったり、文章が稚拙だったり、中二病全開だったりで、
まるで、中学校の卒業アルバムを見ているようで、顔が熱くなりますw

ある時は、廃人並に狩りをし、
またある時は、ギルドマスターなんてやったなぁ。

そして自分で、「やることろまでやったかなー」って感じになって、
気づいたら、自然にログインしなくなってました。
これが9月頃だったっけなぁ。

ETイベ1ドレイク



そして、ROを引退し、何となく始めた「艦これ」の世界へ。

かんこれ1

かんこれ3

最初はただの「萌えゲー」だと思っていたけど、
艦隊の編成や資材のやり繰りと、簡単そうに見えて意外と考えるが多くて、楽しかった。
また、戦時中の艦船、史実が忠実に再現されていて、興味が沸いて自分でも調べるようになったなぁ。
気づいたらドハマりしていて、もう「艦これ」にログインしない日は無い程に、、、あ艦これ

アルペ2編成

「艦これ」で、「RO」と同じように
「誰かの役に立つ記事」が書けたらいいなぁと思ったのです。
コレ、実は当ブログのモットーなんですよ?

そんな当ブログも、いつの間にか閲覧者様が増えてました!

ずほ - コピー (2)


「RO」関連からいらっしゃる閲覧者様も、まだまだ多いようです。
現在、力を入れてる「艦これ」関連で見に来てくれている人、居るのかなーってくらいw

それでも、自分の書いた記事を見に来てくれる、というのは本当に嬉しいことです。
そんな皆様に、心よりお礼を

今年一年間、当ブログにお越し頂き、本当にありがとうございました!

記事編集能力も低く、また文章も稚拙ではございますが、
一所懸命「誰かの役に立つブログ」を目指して精進していこうと思います。

また来年もよろしくお願いします!





関連記事

コメント

No title
見やすくていつも重宝しています!
これからも更新がんばってください!
No title
>>オレンジさん

そう言っていただけると、助かります!
また来年もよろしくお願いしますね!
No title
あけましておめでとうございます!
今年も何卒何卒。。
Re: No title
>>あすさん

返事が遅れてしまい、申し訳ありません><
今年もよろしくお願いしますね!

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ