コンプティーク 2014年2月号レビュー

2014コンプ
2014年1月10日発売のコンプティーク2月号。
購入してきましたので、簡単に紹介させていただきます。

尚、掲載画像につきましては敢えて全体像を撮っていませんので、
出来れば閲覧者様自身が購入するキッカケになればいいかなーと思っています。
(本当は怒られるのが怖いだけw)
2014コンプ7
▲金剛カレンダー付!






▼艦これゲーム情報

○12月までの簡単なアプデまとめ
○史実と共に振り返る「時雨」と「夕立」


今回、ゲームでの大きな情報はありませんでした。

前者は、空母の挙動改正や、経験値バーの追加等のアプデ情報まとめ。
後者は、立ち絵と共に、史実の紹介がありました。

夕立は「伝説に残る戦績」、時雨は「幸運艦たる由縁」等が簡単に紹介されています。
夕立は、相当な武勲艦だったようですからね。
時雨は、スリガオ海峡海戦、と言えばお分かりの提督も多いことでしょう。

どちらも立ち絵を混ぜた、簡単な感じになっておりますので、
比較的ライトに楽しめるのではないかと思います。


2014コンプ2








▼タナカ子インタビュー

あ、まだこの「タナカ子」引きずるんですかw
こちらも、ゲームサイドでは特に大きな情報はありません。

「大型艦建造」の簡単な紹介で、「大鳳」と「まるゆ」の立ち絵が載っています。
とうとう雑誌でまで、「課金してまで回さないでください!」と、明言しちゃってますよ、、、
DMMに怒られても知らないですからね!


そして、ちょっとした目玉が、アニメについての発表でしょうか。
こちらについては、既にネット上に情報が出回っているようですが、、、



艦隊これくしょん ~艦これ~
2014年TVアニメ放送開始決定!

監督:草川 啓造
シリーズ構成:花田 十輝
アニメーション作成:ディオメディア


主人公は吹雪らしいです!

公式サイトも立ち上がっているようです → アニメ「艦隊これくしょん-艦これ-











▼深海棲艦 戦艦ル級 ポスター

おぐち氏によるものです。
普段、無表情なル級しか見ていないので、恐怖感はあまりないですが、
このポスターは、、、ル級の自信に満ち溢れた表情、そして禍々しい背景、大破不可避ですわっ!!

半分だけ掲載しますよ!

コンプ2014 1









▼各メーカーインタビュー

○青島文化教材社
○グッドスマイルカンパニー
○ファミマ・ドット・コム
○タカラトミーアーツ
○コスパ

各方面、建造中のグッズ情報などが目白押し!
ストラップや艦船模型、ねんどろいど等フィギュア関連、花札、増してやパンツまで!?
艦これグッズはまだまだ少ないので、今後の展開に期待が持てますね!
また、各メーカーさんにもこだわりはあるようで、例をあげると、
連装砲ちゃんの砲塔は、史実の12.7cm連装砲(D型)を再現しているとか!

コンプ2014 3


コンプ2014 2
▲人気投票の結果、この6人がねんどろいどぷち化するようです!









▼艦これ side-金剛(コミック)


艦これのキャラは、細かいキャラ付けがされていないので、作家によって違う面が見られるのが面白いですね。

今回のお話は、「比叡」と「山城」の喧嘩から始まります。
これもまた、珍しい組み合わせ。
感情が前面に出るようなキャラでない「山城」、というのも面白いですね。

コンプ2014 5



他の作家さんと比べると、偽装が省かれておらず、しっかりと書き込まれているので、すごいなぁと思いつつ、作家さんのこだわりと苦労を感じます。

コンプ2014 6




妹達とはうってかわって、姉達は仲がよかったりw
最初は仲の悪かった妹達も、作戦を通して次第に団結するように?
そして、作戦が練りあがった夜明け、鎮守府に警報が鳴り響く。
という、すっごく続きが気になる展開でした!
次号も買わねば!

DSC_0227.jpg









▼最後に

ノベルの-とある鎮守府の一日-につきましては、申し訳ありませんが、カットとさせて頂きます。
どうも、ノベルものは苦手で、、、

今回は、あまり大きな情報はありませんでしたが、カレンダーやル級ポスター等、個人的には満足の一冊でした。
艦これグッズは、これからの展開に期待ですね!
ねんぷちの発表も来ましたし、これは是非手に入れたい!





おまけ

ちょwwwメル

ちょwwwwメル先生なにしてるんすかwwww
メル先生は、アトリエのアーランドシリーズを担当した絵師さんです。
「岸田メル」で検索をかけると、変なコスプレ画像が良く出てきます。
信じられない、、、この変態さんが、こんな可愛らしい女の子を書くのですから。

あとりえ


本人曰く「カワイイ女の子を描くコツ」は「変態になること」らしいw
中身はイケメンなんですけどね!
メル先生も、艦これ参戦しないかなーという淡い希望を抱いて、今回は終わりです。

132296p.jpg





よろしければ、お願いします! ↓



艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ