とある鎮守府の建造風景 [グラフィックマスコットVOl.7]


七提督「よし、今日は建造をするぞ!」

雷「え?建造できる艦娘はほとんど出したんじゃなかったっけ?」

七提督「ゲームの話じゃない。リアルで建造だ。」

雷「?」

七提督「これだ!」

entry-194s

七提督「タカラトミーアーツの[グラフィックマスコット Vol.7]だ。」

七提督「アニメイトへ遠征中に発見したガチャポンだ。大成功だな。」

雷「いい年してガチャポン回して恥ずかしくなかったの?w」

七提督「周りは同趣味のヤツばかりだからな。」

七提督「それに、好きな物を手に入れるためなら、手段は選ばんさ(キリッ)」

雷「可愛いわね。中身はどうなってるのかしら」

七提督「おい、聞けよ!」

ガチャポン1

雷「最近のガチャポンはちょっと変わってるのね」

七提督「昔のは開けづらかったなぁ。これはフックを外せば開くみたいだ。」

雷「ところで司令官、こんな細かそうなの組み立てられるの?不器用なのに、、、」

七提督「うっさいわ!こんなもんチャッチャと組み上げてシール貼りゃあいいんだよ」

雷「ちょっと!それは、、、」

ガチャポン2

七提督「あ、、、」

雷「そんなんじゃダメよ!先にシールを貼らなきゃ」

七提督「先に言えよ(ボソッ」

雷「だから言ったじゃない!」

七提督「次だ次。これはダブったし、ほかっとこう」

雷「ちょっと中身を見せて」

ガチャポン3

雷「ガチャポンなのに、中々シールが多いのね」

雷「頭から順番に貼っていけば良さそうね」

七提督「任せておけ」

ガチャポン4

七提督「フフフ、、、うまいか?」

雷「ちょっと!ズレてるじゃない!」

七提督「どないせいっちゅうねん、、、」

雷「司令官、私が居るじゃない!」

七提督「はいはい、任せたよ」

ガチャポン5

雷「これは、、、手、かしら?」

七提督「小さいシールが多いな」

雷「それなら、ピンセットを使えばいいのよ」

ガチャポン6

ガチャポン7

七提督「やるじゃないか。期待してるぞ」

雷「そうそう、もーっと私に頼って良いのよ」

雷「次は、、、胴ね」

ガチャポン10

ガチャポン11

雷「ココも意外と小さいから大変ね」

七提督「ほう?愛宕なのにペッタンコなんだな」

龍驤「誰や!ウチの悪口ゆうとるヤツは!」

七提督「はいはい、君は大鳳さんと2-2へ戦果稼ぎに行ってらっしゃい」

雷「私だってそのうち、、、」

七提督「雷はそのままでいいよ」

雷「?」

七提督「ささ、次つぎ。これは、足だな」

ガチャポン13

ガチャポン14

雷「長さが余るわね」

七提督「組み上げないと貼れないんじゃないか?」

雷「そうね、組み立ててみましょうか」

ガチャポン15

ガチャポン16SC_0231

雷「貼れそうね」

七提督「後は組み上げるだけか」

雷「はーい、いっきますよー!」

ガチャポン17

雷「頭をくっつけて、、、」

ガチャポン18SC_0233

雷「じゃーん!出来たわ!」

七提督「ぱんぱかぱーん!でかしたぞ雷」

雷「この雷様に敵うとでも思ってんのかしら?あれ?聞いてる?」

七提督「こ、これは!?気になるパーツが!」

ガチャポン19

雷「何個ガチャってるのよ、、、」

七提督「これで最後だ。ちゃちゃっと組み立てるぞ」

ガチャポン20

七提督「できた!」

雷「あーあ、髪飾りの所、ズレてるじゃない、、、」

ガチャポン21

七提督「キタ―――(゚∀゚)―――― !!やっぱり私の予見に狂いはなかった!」

雷「もう!どこ見てんのよ!」

ガチャポン22

雷「こうして並べてみると、可愛いわね」

七提督「チェーンも付いてるから、キーホルダーにもできるぞ」

七提督「ただ、シールが剥がれやすいのが難点だ」

雷「これで、リアルでも他の提督を探しやすいんじゃないかしら」

雷「あ、そうそう、最初に失敗した電はどうするの?」

七提督「あーあれねぇ、、、シールぐちゃぐちゃになっちゃったから、解体するしかないねぇ」

雷「ひっどーい!」

七提督「ダブりだったし、一個は完成させたし、いいだろ」

七提督「ん?」

あああああddd

七提督「」

\提督が鎮守府から退任しました/










雷「よろしく頼むわね!」
電「なのです!」 
↓↓↓



艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ