1/15アプデまとめ あのアイドルが改二に!

2014年1月15日のアプデ情報になります。
今回は、あのアイドルが改二に!






01▼軽巡洋艦1隻のさらなる改装(改造)の実装
「艦これ」カラオケ楽曲の配信開始&絶好調を記念して、
ある軽巡1隻のある練度でのさらなる改装(改造)が可能となりました!


本日実装された艦隊のアイドルの改二は、
通常時&ダメージ時共に新グラフィック&追加ボイス付です!



       \那珂ちゃんだよー!/
那珂改二2
那珂改二1
確実にパワーアップしましたね!
よく見ると、中破絵にはタンコブが!可愛い!




▼改造レベル
→どうやら、改造可能レベルは48のようです!
某アイドルグループってか!? 運営ノリいいですねw




▼改造費用
弾薬:400 鋼材:480です。
鋼材まで、48にこだわるんですね!
那珂経費




▼初期装備
残念ながら、大発は持ってきませんでしたw
うーん、どれも微妙、、、
那珂初期装備




▼近代化改修MAX値
2013120520402334b - コピー




▼他軽巡とのステ比較
2013120520402334b.jpg

軽巡最強?と言われている「球磨」と比較してみます。
当鎮守府には球磨改は実装されていないので、画像はロリんげ様の所よりお借り致しました。
装備込みの数値になっておりますので、あくまで比較としてご利用ください。
こ、これは、、、「球磨」とほぼ互角じゃないですか!?
那珂ちゃんのファンになります!

参考
20.3cm連装砲:火力+7 対空+3






▼出撃消費
1-1最初のマスで撤退時の消費になります。
これは、他軽巡と比べても、そう高い数値ではありませんね。

カーン! - コピー




▼追加ボイス
確認できたものだけ掲載します。

クリック時①「那珂ちゃんご機嫌!」
クリック時②「よーし!那珂ちゃん今日も可愛い!」
攻撃時「握手や写真は良いけど、贈り物は鎮守府を通してね!」
補給時「ロケ弁ですね!いただきまーす!」


全部語尾に「!」付いてるけど、完全に那珂ちゃんの勢いが凄すぎて無意識にw









02▼新「任務」の実装
「編成任務」×2種類、「出撃任務」×2種類の計4つの【任務】が新たに追加実装されました。

1-14新任務
▲まだいない場合は、1-1キラ付けのついでに探してみましょう。


管理人では上記すら達成できていないので、以下は文章のみとなります。
また、下記任務にはクリア後に同編成での海域攻略任務があるそうです。


・第八駆逐隊を編成せよ
「朝潮」「満潮」「大潮」「荒潮」計4隻の編成


・第十八駆逐隊を編成せよ
「霞」「霰」「陽炎」「不知火」計4隻の編成



まとめているブログ仲間が居たので、コチラにてどうぞ
6時間1-1やっても、ALL30で建造しても朝潮が出ないんです、、、許してください><
NO.877-新任務「第十八駆逐隊を編成せよ」&「出撃せよ」終了






03▼「重巡洋艦」「航空巡洋艦」の火力上方微修正
味方「重巡」「航巡」艦娘の「改」型の【火力上限値】及び一部初期火力が、
僅かですが上方修正されました。


じゅーじゅんぱわ^ーあっぷ
▲今までMAX状態だった、彼女らが更なる改修可能に!
流石に全て上げるのは無理なので、コチラはwikiにて確認願います><










04▼UIの一部修正
「遠征」メニューを経由して「演習」を行う場合に、
「第2艦隊」がデフォルト表示になってしまう症状を修正しました。
※キャンセル時戻りなどのUI修正/更新も取り組んでいますが、大変恐縮です、
内部的に大規模な修正が必要なため、一つ一つ更新してまいります。




あーやっぱりバグだったんですか。
当然、第二艦隊は遠征中なので、いっつもこんな感じでしたね。
じゅーじゅんぱわ^ーあっぷ - コピー








05▼「12月作戦」ランカー褒賞の配信準備
新しくて地味な新装備「増設バルジ」などを含む「12月作戦」のトップランカー提督に贈る"ささやかなプレゼント"を配信する準備を完了しました。該当の提督に本日【19:00】より順次配信を開始致します。




軽空母の装甲の薄さにはピッタリの一品!?
装甲を補う装備は始めてですね。
この「装甲+5」が今後どのように響いてくるのやら、、、
ばるじ












よろしければ、お願いします!



艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ