「艦」の次は「城」!? 他こち亀で艦これネタ

「艦」の次は「城」!? 

艦これがヒットしたDMM.com
そのDMMが2013年12月4日に「ある」商標出願をしていることが分かったそうです。

その名も『お城これくしょん』

難しいことは良く分かりませんが、艦これのようなブラウザゲームではなく、
家庭用テレビゲームや、携帯ゲームになりそうとのこと。
まぁ商標出願だけなので、実際表に出てくるか分からないですけどねw



oshiro-540x346.jpg


▼コラでしょうが、こんな画像も出てきました。
3371905i.jpg




しかし、二番煎じはコケるという鉄の掟がだな、、、あ艦これ
誰とは言わないけど、モ○ゲーとかグ○ーで、いつの間にか消えてるゲームもありますしね。

▼そういえば、先駆けに情報だけ出ていた「バトルタンクガールズ」はどうなったんでしょうか。
sdafgshdjhmfgn.jpg




参考、転載:おたくま経済新聞様
『艦これ』に続き『城これ』でるかも?―DMM『お城これくしょん』商標出願








○遂に「こち亀」に「艦これ」が!


1月20日発売のジャンプ。
こち亀こと、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」にて、「艦これ」が紹介されたようです。
フライング組から既に情報が出ていましたが、運営もツイートしました。





というわけで、普段購入しないジャンブを購入してきました。

ことの発端は、艦船のラジコンから始まる。
本庁のラジコン部と、両津でラジコンで勝負することになるが、、、


「艦これ」の紹介は薄らとですね、作者さんは「艦これ」をそれ程やってなさそう?
突っ込んだネタはありませんでした。

kotikame.jpg


ただ、登場キャラが「艦これ」のコスプレをしてきます。
正直、最後の「汚い伊168」を見てクッソ笑いましたw
これだけは、皆さんご自身の目で確認して頂きたいと思います。
kotikame4.jpg









○佐世鎮編、発売日迫る!

コミックといえば、コチラのアンソロジーコミック
-艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (2)は1月27日と近日発売です!
因みに俺提督は、表紙が恥ずかしいからアマゾンで買う予定ですw






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ