1/22アプデまとめ 加賀他に新ボイスが!

entry-203s
今回は、追加ボイス全てをまとめました!
動画もアップしている方がいらっしゃいましたので、追加です!
また、新家具や修正情報も画像付きで紹介して行きたいと思います。



01▼航空母艦【加賀】追加&時報ボイスの実装
【加賀】「補給」「放置」ボイスを追加、
さらに【加賀改】には「時報」ボイスも追加実装されました。全ボイス新収録です!



02▼戦艦【陸奥】及び航空母艦【鳳翔】追加ボイスの実装
改装(改造)後【陸奥改】及び【鳳翔改】
「補給」「放置」及び「母港」ボイスの一つがそれぞれ追加/更新実装されました。



03▼軽巡洋艦【五十鈴】追加ボイスの実装
第二改装(改造)後の【五十鈴改二】「補給」「放置」ボイスの追加に加え、
新収録の「挨拶」「母港」「入渠」「出撃」「攻撃」ボイスがそれぞれ一つずつ、
計7ボイスが追加/更新実装されました。







○加賀
加賀ボイス追加
補給:「補給は大事」
放置:「あの・・・いえ、何でもないわ」


▼時報
深夜0時
マルヒトマルマル:「静かね」
マルフタマルマル:「丑三つ時ね」
マルサンマルマル:「なに?何も出なかったわ」
マルヨンマルマル:「夜明け前が一番眠い」
マルゴーマルマル:「朝ね」
マルロクマルマル:「赤城さんは起きた?そう」
マルナナマルマル:「提督、朝食の仕度が出来ています」
マルハチマルマル:「そろそろ作戦行動ね」
マルキュウマルマル:「一航戦の出番と言う訳ね」
ヒトマルマルマル:「赤城さんは?あぁ、何でもないわ」
ヒトヒトマルマル:「演習は十分なの?そう」
ヒトフタマルマル:「正午です。昼食ね」
ヒトサンマルマル:「昼食後はさすがに少し眠くなります」
ヒトヨンマルマル:「あぁ、あの海域ですか?鎧袖一触です」
ヒトゴーマルマル:「あの子達では無理でしょう。私達が出ないと」
ヒトロクマルマル:「そう、あの子達も中々やるのね」
ヒトナナマルマル:「そろそろ日没です。艦載機を収容しましょう」
ヒトハチマルマル:「提督、本日の任務、お疲れ様でした」
ヒトキュウマルマル:「夕食の時間です。今日は肉じゃが。いいですね、気分が高揚します」
フタマルマルマル:「少し赤城さんの所へ行ってきます」
フタヒトマルマル:「ふぅ、戻りました。何でもありません」
フタフタヒトマル:「夜戦、、、ですか?お断りします」
フタサンマルマル:「本日は良い一日でした。明日もそうありたいものです」











○陸奥
陸奥ボイス追加
補給:「あ~ら、ありがとう」
放置:「あら、あらあら。この陸奥を一人にさせるなんて、あらあらあら」
母港:「だから火遊びはしないでって言ったでしょ?
    え?本気なの?ふぅ~ん、お姉さん、知らないぞ」












○鳳翔
鳳翔ボイス追加
補給:「提督、ありがとうございます」
放置:「提督、私、ここに控えていますので御用があればいつでもおっしゃってくださいね。」
母港:「私の夢ですか?そうですね、いつか二人で小さなお店でも開きたいですね…
    ってあらやだ、ごめんなさい。忘れてください」










○五十鈴
五十鈴ボイス追加
補給:「補給かぁ、これで戦える!」
放置:「ん、別に退屈とかしてないし。してないんだから!本当よ!」
母港:「五十鈴にご用?」
挨拶:「改装された五十鈴よ。対潜・対空ならお任せ!」
入渠:「バカね!心配しないで。少し休めば大丈夫よ!」
出撃:「さぁ、改装された五十鈴の力、見せてあげる!」
戦闘突入・攻撃時:「準備は万端よ!突撃します!」
















04▼UIの調整
細部修正で恐縮ですが、改装(改造)時のアラートメッセージの文字が見切れている箇所と、
「北上改二」「大井改二」のタッチ座標判定に不具合がある点を修正致しました。



既に二人共改二になっているので、分からないですね。
そんな不具合あったんですか、、、






05▼入渠時間の修正
先日投入された新艦娘「大鳳」及び「あきつ丸」入渠時間の計算にバグ
がありましたので修正致しました。
「大鳳」本来仕様より短い入渠時間だったのを仕様通りに修正
「あきつ丸」本来仕様より長い入渠時間だったのを仕様通りに修正
申し訳ありません。



2014122アプデ - コピー - コピー - コピー - コピー1 - コピー
▲小破の時点でこの入渠時間。
やっぱりバグだったんですか、、、
あの強さで短い入渠時間だったので、おかしいとは思ってましたけどね。

あきつ丸?知らない子ですね(持ってない
コチラは、異常な入渠時間だったので、うれしい修正ですね。







06▼新しい家具の実装
冬物関係の一部家具を更新し、下記の家具が投入されました。
【執務机】…低コストな提督の机です(再投入です)。※家具職人不要
【節分「豆まき」セット】…節分用の新家具です。※家具職人不要
【大人の節分セット】…少し大人な新家具です。※要家具職人




2014122アプデ1
▲執務机



2014122アプデ - コピー1
▲大人の節分セット



2014122アプデ - コピー - コピー1
▲節分「豆まき」セット




大人の・・・つまりこういうことですね!

2014122アプデ - コピー - コピー - コピー1


執務机は、再販のようですね。
逃した方は要チェック! 提督の机と比較するとこんな感じです。
2014122アプデ - コピー - コピー - コピー - コピー1







07▼チート対策の強化
通常のプレイではできない、利用規約や【ゲームルールを逸脱した方法】で
プレイをされる方をトレースするシステムを強化しました。
該当の方は戦闘時等の任意のタイミングで通信エラーでの遮断、
及び任意のタイミングでアカウント停止等の対応となる場合があります。




肉無しBOT提督とか、バンバンBANしてほしいですね。
ギャグじゃないです^^
例えば、短時間遠征や戦果稼ぎを自動で行うbot等をされてしまうと、
地道に頑張っている提督がバカみたいですからね。
どんどん排除されて欲しいところです。








○最後に

今回は、新ボイスが大量に追加されましたね。
特に、加賀さんのボイスは必見!(必聞?w)
今まで見えなかった、加賀さんの以外な一面が見られましたね。
\夜戦ですか?お断りします/
加賀さんはやはり、赤城さんに、、、
むっちゃんはエロい!
鳳翔さんは奥さんにしたい!
五十鈴は守ってあげたい!

大鳳の入渠時間が増えたのは、、、うーん、、、
マイナス面ではありますが、元通りに戻ったと思えば良いですね。
まぁ何れにせよ、空母の中でトップクラスの能力を誇る訳ですから、
今後も運用して行きたいと思います。
可愛いし(重要







よろしければ、お願いします!



艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ