1/29 アプデまとめ 別府ボイス追加他

entry-207s
2014年1月29日のアップデート情報まとめになります。

追加ボイスは文章+動画付きで、
他新艦娘等は画像も交えて紹介して行きたいと思います。






01▼【ヴェールヌイ】追加ボイスの実装
駆逐艦娘【ヴェールヌイ】「放置」「補給」及び「時報」ボイスが
追加実装されました。こちら、大変お待たせ致しました!





別府ボイス


○自己紹介: 「ひび、、、ヴェールヌイだ。信頼できる、という意味の名なんだ。」
○クリック「司令官、大丈夫か?」
○放置「大丈夫だよ。私は一人でも」
○出撃「信頼の名は伊達じゃない。出るよ。」
(実装前:「 不死鳥の名は伊達じゃない。出るよ 」)
○補給「スパスィーバ」
(実装前:「ハラショー、、、こいつは力を感じる。」






○放置ボイス

「ポルノーチ、失礼。マルマルマルマル」
「マルヒトマルマル。深夜だね。」
「マルフタマルマル。静かな海は、嫌いじゃない」
「マルサンマルマル。眠かったらどうぞ。私の膝を貸そうか?」
「マルヨンマルマル。私は任務中に眠くならない」
「マルゴーマルマル。空の色が変わる頃だ。綺麗だな」
「マルロクマルマル。司令官、悪いがちょっと重い」
「マルナナマルマル。朝だ、朝食を取ろう」
「マルハチマルマル。任務を始めようか」
「マルキュウマルマル。艦隊に、遠征の指示を」
「ヒトマルマルマル。司令官、残った艦は私が引き受けよう」
「ヒトヒトマルマル。皆を連れて演習してこようか」
「ポルデーニ。失礼!ヒトフタマルマル。気を抜くと言葉が!気を付ける」
「ヒトサンマルマル。今日のランチは、はいこれ、ピロシキだ」
「ヒトヨンマルマル。午後の艦隊勤務を始めよう。疲れてはいない」
「ヒトゴーマルマル。引き続き、訓練だ。疲労の溜まっている艦は休ませよう」
「ヒトロクマルマル。全艦隊戻ったら、反省会だ」
「ヒトナナマルマル。司令官、さぁ、皆に一言を」
「ヒトハチマルマル。何?司令官。これから演習の予定だけど」
「ヒトキュウマルマル。訓練がキツいって?それはすまなかった」
「フタマルマルマル。司令官、カレー、、、はちょっと分からない」
「フタヒトマルマル。今夜はボルシチでどう?私のは美味い」
「フタフタマルマル。ボルシチ、皆も喜んでくれた。嬉しいな」
「フタサンマルマル。司令官、今日も一日、お疲れ様」















02▼【望月】追加ボイス実装
改装後の駆逐艦娘【望月改】に、「放置」及び「補給」ボイスが追加実装されました!





望月ボイス追加



○放置:「まぁ~いいんだよ。動くとしんどいから。ボーっとしてよ?
     いいって、へーきへーき。何とかなるって」
○補給:「あーい、貰う」
(実装前: 「お~いいねぇ…なんか、体が、軽い? 」)














03▼【伊8】が建造可能に!
伊号潜水艦娘【伊8】が、建造(通常建造)で建造可能になりました!
レア艦娘ではありますが、通常の「建造」で潜水艦を建造可能なレシピで建造可能です。




遂にはっちゃんも、建造落ちですか。
カレクルは、基本フルメンバーで出撃するケースが多いので、
はっちゃんが追加になると、周回するのも難しくなさそうですね。

潜水艦レシピで有名なのは、この辺かな?
・250-130-200-30
・270-30-330-130

詳しくはグラフ付きのまとめサイト様へ~
レア駆逐、潜水艦レシピの建造データを200回回した結果まとめ!










04▼グラフィック表示の一部修正
【潮】及び【大潮】の艤装が一部正しく表示されていない症状を修正しました。









05▼【新艦娘】駆逐艦2隻の実装!
睦月型駆逐艦【弥生】及び【卯月】が新たに実装されました!
【弥生】通常海域の第2~第5海域
【卯月】第3~第5海域のいずれかの敵主力艦隊との交戦で、これを撃滅することでゲット可能。
また、【弥生】建造(通常建造)での建造も可能です!





○弥生

やー
やー2




○卯月

うー
うー3







「弥生」なら2-2こと「バシー島沖」
「卯月」なら、、、う~ん
楽に回れるのは3-1こと「モーレイ海」
4-2こと「カレー洋制圧」をカレクル(潜水艦)
確実にBOSSへ行きたいなら、5-2こと「珊瑚諸島沖海戦」
こんなところでしょうか。

3-1なら、2-2戦果稼ぎと同じ編成で回れるのでラクラク周回が可能!
参考→2-2戦果稼ぎ
ただ、BOSS到達率は4-2や5-2のほうが高そうです。
そして、必ずドロップするとは言っていない、、、







▼ボイスを簡単に紹介!

○弥生
「初めまして、弥生、着任。あ、気を使わないでくれていい、です」
「ん、司令官。お疲れ様」
「え?弥生、怒ってなんかないですよ?すみません、表情固くて」
「だから、怒ってないんですって」

大人しい娘のようですね。



○卯月
「やったー出たぴょん!卯月でーす。うーちゃんって呼ばれてまーす。」
「司令官にー敬礼!ぴょん!」
「しれいかーん、今日は一段と素敵~なんて嘘ぴょーん!きゃふふーん」
「よよよ~くすぐりはうーちゃんの得意の分野だぴょーん!
 しれいかーん、逃がさないぴょーん!」


!?
このテンション、なんかアルペジオのマヤを彷彿とさせますね。
そして、ぴょーんとなw 電波っ娘ですか!?w














06▼【新任務】が6つ追加実装!
新たな【任務】が計6つ追加実装されました。
ウィークリー任務も少し多彩になりました。
いずれも任務出現トリガーが他の任務の達成を条件としていますので、すぐに出現しない場合もありますが、前提となる条件がクリアされますと任務受託可能となります。



2014129追加任務1
▲クリア後に同艦隊で「キス島沖」主力艦隊交戦任務が追加される模様。
 睦月型でキス島とか鬼畜すぎぃ!
 しかし、会敵すればいいだけなので、敗北でも大丈夫なのです!
 特別報酬は「間宮」


2014129追加任務 - コピー1
▲第一回二回を終わらせていれば、50%達成となります。
 これは、新装備の香りがしますね!
 管理人は早速出撃させました!

2014129追加任務 - コピー - コピー1
▲新しいウィークリー任務
 3-3or3-4のBOSSに5回勝利で達成になります。
 


画像はありませんが、他にも下記の二つが追加。

・敵東方中枢艦隊を撃滅せよ!
⇒カスガダマ島沖(4-4)のボス艦隊に1回勝利で達成

・南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!
⇒珊瑚諸島沖海戦(5-2)のボス艦隊に2回S勝利で達成









○最後に

ヴェールヌイの追加ボイス、これは、、、スパスィーバ!
デレ感はあまり感じられませんが、別府ちゃんの真面目さが良く分かる感じですね。
俺提督もピロシキとボルシチを是非ご馳走になりたいものですw

睦月型の新艦娘も、なんとも言えぬ可愛さ!
確実に睦月型の絵師さんは、パワーアップしてますね。

さて、次回のアップデートは2月14日。
ここで気になるのが、「ケッコンカッコカリ」の実装。
何処からの情報か忘れましたが(オイ
同システムの実装がバレンタイン前になるのではないか、と言われています。
バレンタインは2月14日、と考えると、
「ケッコンカッコカリ」の実装は次回アップデートで行われるのではないか!?

これは楽しみですね!








関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ