コンプティーク3月号 レビュー

entry-215s
コンプティーク 2014年3月号
購入してきましたので、簡単にレビューしていきます。


付録(艦これのみ)
「村雨」×「白露」・「時雨」×「夕立」の両面ビッグポスターです。


コンプ3号11



①深海棲艦紹介
今回の表紙は、書き下ろしの「空母ヲ級」
伴ってか、最初のページは「深海棲艦」の紹介からでした。
「駆逐イ級」から「飛行場姫」までの立ち絵付き!


コンプ3号2



②いつものタナカコインタビュー
もうコンプで田中Pは、ずっとこの扱いなんでしょうねw
最新のアップデート情報の確認ができる他、
最近収録された、井口さんのボイスについてのインタビューでした。



③艦娘型録
最近実装&改二になった艦娘の紹介です。
「大鳳」を始めとする「大型艦建造」にて建造できる艦娘や、改二の来た「木曾」や「那珂」、
そして、つい最近実装された「卯月」「弥生」まで、大きな立ち絵付きで紹介されています。


コンプ3号3





④史実と共に振り返る、艦娘回顧録
第5回目ですね。
今回は白露型駆逐艦「白露」「村雨」
簡単に史実サイドのお勉強ができます。

「白露」は「1番艦故のいっちばーん!アピール」や「タンカー衝突エピソード」等、
「村雨」は「ガ島強行輸送作戦」等が紹介されていました。


コンプ3号44





⑤井口裕香さんインタビュー
ここ最近でボイス収録の多かった「井口さん」のインタビューです。
「加賀」「長良」「五十鈴」「名取」「利根」「筑摩」「天龍」「龍田」と、
なんと、全部で8キャラも担当しているんですね!

こうして見てみると、こんなにも多くのキャラをよく演じ別けることができるなーと思いました。
本人曰く「演じ分けは、無理して変えると自然な演技ができなくなるので、あまり変えていない」そうな。

「加賀」「利根」「五十鈴」なんて性格的にも別キャラだし、声色も全然違うし、こうして見てみないと分からないレベルですよね。声優さんってすごい!
因みに、龍田のキャラ付けは、井口さんにボイスを当ててもらうことを意識して、やったとか。


コンプ3号55




⑤女性提督たちの「艦これ」

最初は、「ufotable cafe TOKYO」に来ていたことで話題になった、瑞鳳役でお馴染み、「小松真奈」さんのインタビューと、同カフェの紹介です。
なんと、本人も艦これをプレイしており、司令部レベルは70台だとか、、、
艦これの魅力や、演じ方を話されていました。

「どんなセリフでも、提督ラブ!という気持ちを込めることが大切」だとか。
あの有名な格納庫まさぐりボイスも、その気持ちで望んだら一発OKだったそうですw

後半には、多数の女性提督へのアンケートも載っています。


コンプ3号66

コンプ3号77





⑥次回予告
コンプ4月号と、5月号の予告です。
4月は「ケッコンカッコカリ」や「ワンフェス情報」
付録は「イラストレーター達によるピンナップポスターブック」

5月は「あの超弩級戦艦が表紙に!」
付録は「暁型4姉妹のビッグタペストリー」


な、なんだって、、、
第六駆逐隊大好きな七提督は購入不可避じゃないですか!?
コンプティーク1月号と、コンプエース2月号の表紙を飾ったあの絵なのかな?
実に楽しみです!


コンプ3号88




⑦side:金剛 コミック
前回あらすじはコチラへ⇒コンプティーク 2月号

○あらすじ
急遽出現した敵艦隊に、無断で出撃する「比叡」と「山城」
「金剛」も出撃しようとするが、急な装備換装など出来るはずもなく、断念。
「比叡」「山城」は敵を補足するも、装備はなんと演習弾。
彼女達の運命は、、、


なんとも気になる展開ですね!
そして、今回も彼女らの艤装や艦載機が丁寧に書き込まれており、戦闘シーンは圧巻です!

今回はブログ更新中に急遽用事が入ってしまいましたので、画像はカットさせていただきます。
申し訳ありません><








艦これ自体の新情報等はあまりありませんが、普段見ることのできない声優さんのコメント、大迫力のコミックは必見です!





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ