2/14アプデまとめ 遂にケッコン!?

entry-217s
ホワイトバレンタインな本日 2014年2月14日のアプデ情報まとめになります。
今回は遂に「ケッコンカッコカリ」が実装!
その他にも、「暁」「雷」「電」のボイス追加、バレンタインのささやかな贈り物とは、、、、

今回も、画像、動画多めで徹底的にまとめていきます!






01▼【艦娘からのチョコ】お贈りします。
本日バレンタインアプデ明けから【2/16(日)】一杯まで(※お知らせした期間より少し延長しました)にログインされた全ての提督の方に、ささやかですが「艦娘からのチョコ」をお贈りします!ちょっとボーキサイト含有量多めのチョコです。


はい、コレです。
これでリアルでチョコが貰えなくても安心だね!(白目
って、ボーキ含んでたら食べられないじゃないですかー!

バレンタイン



【艦娘からのバレンタインチョコの補足です】
「艦娘からのチョコ」は、ゲットした後「保有アイテム」に格納されます。選択して取り出すとチョコは消えてしまいますが、その中からボーキサイト等の資源をゲットできます。もちろん、いざという時まで、そのまま保存しておくことも可能です。


ふむ、これはブロガーとしてやるしかないですね!(錯乱
というより、折角貰ったんだから頂かないとバチが当たるのです!
ホイ!こちらがチョコで手に入る資材になります。

バレンタイン - コピー











02▼新システム【ケッコンカッコカリ】の実装
練度が通常最大値(Lv.99)まで達した大切に育てられた艦娘と「ケッコンカッコカリ」が可能となるシステムを新規に実装しました。艦娘と「ケッコンカッコカリ」を行うにはアイテム【書類一式&指輪】が必要となります。



▼【補足その壱】式の準備!
必要な【書類一式&指輪】特定の任務群「式の準備!」をクリアしていくことで、課金することなく一式手にいれることが可能です。「式の準備!」任務を受諾/達成するには、ある程度強力な艦隊と練度の高い艦娘を育成することが大切です。


バレンタイン

バレンタイン - コピー

バレンタイン - コピー - コピー

バレンタイン - コピー - コピー - コピー

ショルイイッシキ





▼【補足その弐】改装で!
必要な【書類一式&指輪】をゲットしたら、大切に育てて最大練度に達した艦娘をぜひ第一艦隊の旗艦に配備してください(他の艦隊配備でも大丈夫です)。そして【改装】に進み、光る【Lv.99】をクリックしてみてください! 


▼【補足その参】書類にサインする!
書類にサインするかどうかを【確認】されますので、提督が大切に育てたお気に入りの艦娘であるならば、どうぞサインをお願いします。ケッコンカッコカリ、始まります。

ケッコンカッコカリ! - コピー

ケッコンカッコカリ!!! - コピー - コピー






【補足その肆】Lv.100に!
艦娘レベルキャップが開放され、ケッコンカッコカリした艦娘は【Lv.100】となります。また、【耐久】が強化され、【運】が+3されます(運は稀にボーナス上昇があります)。
また、バナーにはケッコンユビワがプラスされます。


ケッコンカッコカリ!!





▼【補足その伍】その他のメリット!
ケッコンカッコカリした艦娘は、最大【Lv.150まで育成可能】です。
また、燃費が向上し、「燃料」「弾薬」共に【補給時の消費量が15%軽減】されます。
さらに専用母港ボイスの追加や演出も! 



しょうひ!
▲経験値テーブルは100時点でそこまで鬼畜ではない模様。


しょうひ! - コピー
▲母港にて、桜の花びらが舞い散る模様。




▼【補足その陸】追加ボイス
いくつかの艦娘は全ての艦娘に実装されている【ケッコンカッコカリボイス】とは別に、絆を深めた提督だけの【専用母港ボイス】が追加実装されています。同ボイスは今後様々な艦娘にも鋭意実装していく予定です。こちらもお楽しみに!


いくつか例を挙げてみると、、、
(ただ、練度を更に上げると追加の可能性も微レ存)

大鳳「提督、疲れてない?そう、ならいいけれど。無理は、ダメよ?」
加賀「まぁ、私も認めてはいます」
赤城「一航戦、赤城!いつでも出撃可能です!
   提督は、少しお休みになっていてください」
榛名「提督、優しくしてくれても、榛名、十分なお返しできません」


尚、ケッコンカッコカリ動画については、既に沢山アップされているようなので、検索結果からどうぞ。
ケッコンカッコカリ ニコニコ動画検索結果







03▼暁型駆逐艦娘の【追加ボイス】実装
改装後の暁型駆逐艦【雷改】【電改】「補給」「放置」ボイスを、同【暁改】「補給」「放置」そして「時報」ボイスを追加実装致しました。
第六駆逐隊の提督方は、ぜひお楽しみに!




○雷
いかづちボイス追加

・補給:「もっと補給してもいいのよ」
・放置:「えぇっと、特にやることはないの?んーもっと私に頼っていいのよ?」





○電
いなずまボイス追加

・補給:「ありがとう!なのです」
・放置:「こうやって、何もない平和な時間も、とっても好きなのです」






○暁
暁ボイス追加

・補給:「一人前のレディーとして頂くわ」
・放置:「そわそわ、そわそわ、、、何時間でも待っていられるんだから!」




・時報
「マルマルマルマルよ。鎮守府も静か。ふぇ、暗いよぅ」
「マルヒトマルマル。早く寝ないと、レディーの美貌が台無しじゃない!」
「マルフタマルマル。司令官!ちょっと廊下の奥が気になるの。一緒に見回りしてもいいのよ?」
「マルサンマルマル。別に、トイレに行きたかった訳じゃないし!」
「マルヨンマルマル。レディーは徹夜しても完璧なのよ」
「マルゴーマルマル。くーひゅーくーひゅーzzz」
「マルロクマルマル。あ、寝る子は育つって言うじゃない!」
「マルナナマルマル。うぇ!?やだ!完全に遅刻じゃない!」
「マルハチマルマル。司令官のバカバカバカ!何で起こしてくれないのよ!あれ?しれいかーん!」
「マルキュウマルマル。レディーは速攻で朝の準備をするわ」
「ヒトマルマルマル。ふぇぇー!もう皆いないし!」
「ヒトヒトマルマル。あ!戻ってきた!皆で大遠征なんてひどいよー!」
「ヒトフタマルマル。えっへん!留守中の鎮守府はこの暁が守ったわ!」
「ヒトサンマルマル。さぁ、豪華なランチを奢ってもいいのよ!」
「ヒトヨンマルマル。だーかーらー!どうして豪華なランチに旗が立ってるのよー!まぁエビフライもハンバーグもスパゲッテイも好きだけど」
「ヒトゴーマルマル。ほら、豪勢だろ?じゃないわよ!ぷんすか!」
「ヒトロクマルマル。では暁、一人前のレディーとして、一旗上げてくるわ」
「ヒトナナマルマル。さて、もうひと頑張りしましょ」
「ヒトハチマルマル。ふぅ、レディーにも休息は必要ね」
「ヒトキュウマルマル。司令官、ハーブティーとかないかしら?うん、どうせ無いわよね」
「フタマルマルマル。暁も頑張ってカレー作ったのよ!どうかなどうかな?」
「フタヒトマルマル。えー甘口ですって?これでも随分辛くしたつもりなんだけどー」
「フタフタマルマル。さぁこれからは、大人の、レディーの時間よ」
「フタサンマルマル。くーひゅーzzz」
















04▼睦月型駆逐艦「卯月」の【グラフィック追加】実装
改装後の睦月型駆逐艦【卯月改】のダメージグラフィックを新規追加実装致しました。
第三十駆逐隊を愛する提督方は、ぜひお楽しみに!


うーちゃんちゅーは









05▼アイテム屋さん更新
どーしても一人の艦娘を選べない、という提督のためにアイテム屋さんで【書類一式&指輪】も購入可能です。
ただし、ぜひ最初のケッコンカッコカリは無課金でトライして頂ければと思います!


そう来たかーアリです!
久々に課金してしまいました。
儲ける気があまりない運営にしては珍しいですね。

あふぇwhれhjてjてjtrjts

ケッコンカッコカリ!! - コピー
▲価格は一つ700円ですね











06▼追加家具の更新/実装
節分関係などの家具が更新され、新たに
●チョコケーキと紅茶セット
 ※全提督へのバレンタインプレゼント…【家具職人/コイン】不要
●「板チョコ型の机」※【家具職人】不要
●「羽毛布団と枕」※要【家具職人】
が実装されました。さらにもうひとつ…


214新家具 - コピー - コピー

214新家具 - コピー

214新家具








07▼シークレット家具の追加実装
大切に育てた艦娘とケッコンカッコカリされた提督は、ある任務によってシークレット家具(煎餅布団)のゲットが可能となりました。家具職人不要です!

ケッコンカッコカリ!!!
▲100は一人で良いようです。

ケッコンカッコカリ!!! - コピー
▲リランカは重巡×2(航巡含まず!)でBOSS前までルート固定可能です。
S勝利で達成なので注意!
BOSS編成には潜水艦が含まれる可能性があるので要対策。

戦艦・空母・雷巡・重巡×2・駆逐艦がオススメです。
空母は艦戦×3、最小搭載スロットに艦爆×1で、制空優勢&ある程度の火力確保可能。
駆逐艦はソナーガン積み。
あとは連撃仕様とし、複縦陣or輪型陣で行けるかと思います。



布団!
▲上記任務達成でオフトゥンGETです!こ、これは夜戦不可避!









○最後に

今回は待ちに待った「ケッコンカッコカリ」実装でしたね!
レベルキャップの開放も来たことですし、これからももーっと嫁艦を使って行けますね。
特に、専用ボイスはすぱしーば!

大鳳「提督、私、貴方の期待に十分に応えていますか?そう、、、ならよかった。まだまだこんなものじゃないわ。ずっと、、、ずっと一緒に頑張りましょう!」

とか、脳みそとろけるかと思いました!


同時に「暁」「雷」「電」のボイスも追加されたようですね。
「暁」は時報ボイス付き!
他の娘より早く眠くなっちゃうところとか、背伸びしたい、一人前のレディー発言とか、
可愛いの一言に尽きます!
この調子で、雷電姉妹にもこないかなー、、、

PS,ケッコンカッコカリのムービーは図鑑からも見られるようです。
いつでもみれる














関連記事

コメント

No title
ご結婚おめでとうございます!
オフトゥンの2つ枕はそれぞれ色が違っているので、YESNO枕の可能性がありますねw
Re: No title
ありがとうございます!
なるほど、そう言うことだったのか、、、もう夜戦不可避ですわ!

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ