[経験値テーブル比較] Lv150までの道のりは?

entry-218s

先日実装された、「ケッコンカッコカリ」により、レベルキャップの開放!
Lv150まで育てることが可能となりました。
果たして、その道のりは如何なものなのか、、、
グラフを交えて楽しく見ていきましょう!



○始めに
以下は、wikiの情報を参考に作成しました。
\検証者様、編集者様に感謝!/
公開されて間もないので、誤りがある可能性もあります。予めご承知おきください。
また、管理人の勝手な妄想も含まれておりますので、ゴシップ記事程度に楽しんで頂けると幸いです。

参考リンク⇒-艦これ- 攻略 Wiki 【経験値】







○グラフで見る!経験値テーブル

こわいぞ! - コピー - コピー - コピー

「ケッコンホヤホヤで、海域攻略行ったら必要経験値低すぎワロタwww(^p^)」

\油断しましたね?次発(後半Lv5刻みEXPアップ)装填済みです!/

はい、ジワジワと必要経験値が上がって行くのです、、、
まずはグラフを作成しましたので見てみましょう。




▼Lv99&125 経験値テーブル比較
経験値てーぶるver1、03
※注意点
・ゲージの色分けは「Lv5刻み」となります。
現状wikiにはLv125までの情報しかないため、そこまでとなります。
(サムネで150と謳っているのはご愛嬌ということでw)
・1k=1千、1M=100万です(ご存知かと思いますが、念のため)


ぱっと見、上ゲージの半分も行っていないので、ラクそうに見えます。
しかし、レベル的に半分と考えると、上ゲージLv50の時点では全体の1/8程度。
これを下ゲージに当てはめてみると、、、単純計算で約8倍としましょう。

Lv125 開放後総EXP : 470k × 8 = 3.76M


※参考
Lv50総EXP : 122.5k
Lv99総EXP : 1M







分かりづらい?要するに、こういうことです!
経験値てーぶるver1、03 - コピーa


99テーブルに当てはめると、こうなっちゃうんですよ!約3.5倍!
まぁあくまで、管理人の勝手な妄想ですがw(二回目

しかし、Lv99テーブルの、「Lv95~99(黄緑ゲージ)」の伸び具合を見ると、あながち笑っていられないんですよね、、、
Lv125時点で、Lv99テーブルの約半分というのも一つの要因であります。

Lv150テーブルのEXP伸びしろも多いですし、、、

※参考
Lv101~111 (計10回) まで EXP1000づつUP
Lv112~116 (計5回) まで EXP2000づつUP
Lv117~121 (計5回) まで EXP3000づつUP
Lv122~125 (計5回) まで EXP4000づつUP









○最後に
なんか思った以上の結果となってしまいましたね、、、
(しかも検証じゃないわコレw)
とは言え!
Lv125以降の経験値テーブルが解明された訳ではありませんので、絶望するのはまだ早い!
鬼畜テーブルにならない事を祈って、検証結果を待ちましょう。
また、結果出次第、Lv150までの情報を追加したグラフを公開する予定です。
お楽しみに!

そして、この記事はあくまで管理人の妄想なので(三回目w
ほんと、ゴシップ記事として楽しんで頂けると幸いです。





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ