勝利判定での戦果経験値の変動は少ない?[戦果稼ぎ]

entry-229s.jpg

前々から噂されていた、【勝利判定による経験値の変動】
実は、S勝利とB勝利ではそんなに経験値の差はない?

これは、戦果稼ぎをしていく上で、大変重要なことなので、覚えておきましょう。
実際に検証してきましたので、見ていきましょう!



注意事項

あくまで管理人検証による情報です。
これから紹介する内容は、検証が少なく、不確かな点が存在します。
確実な情報ではないので、予めご了承の上、閲覧してください。

間違いがあったら、コメント等でご指摘頂けると幸いです!

fRVd8.png





勝利判定による提督経験値(戦果)の違い

【2-2】検証結果

2-2考察 - コピー
※検証条件
・検証MAP:【2-2】バシー島沖
・戦闘回数:BOSS1戦のみ
・経験値測定:出撃前と出撃後



▼S勝利

勝利判定の差は?1 

取得経験値:840





▼A勝利

勝利判定の差は?1 - コピー

取得経験値:805





▼B勝利

勝利判定の差は?1 - コピー - コピー


取得経験値:784





▼検証結果まとめ・割合算出
※小数点以下2ケタ以上切り捨て

・S勝利:840 (100%)
・A勝利:805 (95.8%)
・B勝利:784 (93.3%)




▼経験値の差

・S勝利 - A勝利 = 35 
・S勝利 - B勝利 = 56 
・A勝利 - B勝利 = 21 





割合を他MAPに当てはめてみる

東京ばなな
高経験値の【5-4】に当てはめてみましょう。
※取得経験値は、wikiよりお借りしました。
⇒【5-4】BOSS経験値:+2880

▼上記割合から、算出

・S勝利:2880
・A勝利:2880 × 0.958 = 2759
・B勝利:2880 × 0.933 = 2687



▼経験値の差

・S勝利 - A勝利 = 121
・S勝利 - B勝利 = 193
・A勝利 - B勝利 = 72







検証結果から・最後に

以前は【 S勝利を「1」とすると、A勝利で「0.8」、B勝利で「0.5」 】
なんてい言われていましたが、思った以上に差は無いようです。

しかし、高難易度の【5-4】ともなれば、分母がデカい分、差も大きく見えます。
状況を見て、夜戦に行くか否かを判断する必要がありますね。
⇒・消費資材に見合った戦果は出るか
  ・敵から損傷を受ける可能性はないか
  ・欲しい艦娘が、S勝利のテーブルに含まれていないか


今回は、提督経験値で検証しましたが、この結果が
「実際に戦果に反映されるか」までは確認していませんので、あしからず。

ともあれ、少しは戦果稼ぎに反映していってもいいかなーと思います。





戦果稼ぎ攻略はコチラ!
【2-2】バシー島沖
【4-2】カレー洋制圧戦
【5-2】珊瑚諸島沖
【5-4】サーモン海域(こちらは攻略記事です。後日戦果稼ぎ用の記事を更新予定です!)





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ