一日ガチでやると、どれだけ戦果は稼げるか



「浜風でるまで貫徹作戦」を敢行した七提督。その結果得られた物とは、、、
今回のテーマは以下の三本立!

【一日ガチでやると、どれだけ戦果は稼げるか】
【そして、消費資材は】
【七提督の、浜風掘りの末路】(茶番)


ぶっちゃけ茶番に一番力を入れているので、最悪最期まで飛ばしてください



一日ガチでやると、どれだけ戦果は稼げるか

※始めに

あくまで、七提督の攻略記録なので、人によって更に差は出てきます。
一日に稼げる最高戦果を決定付けるものではないので、予めご了承ください。



前談

前回の記事をご覧になった方にはご存知の通り、ワタクシ
32時間!浜風掘り耐久マラソンをしておりました。
その副産物として、得られた戦果を晒して行きたいと思います。




条件など


・ローテ方法
①5-4三週 ⇒ ②2-2四週 ⇒ ③雑務(キラ付け他) ⇒ ①へ戻る


・並行して回した遠征
長距離練習航海・海上護衛任務・北方鼠輸送作戦


・雑務時間は?
キラ付けの他にも、風呂や食事、掃除等で、画面前を離れている時間もあります。
総退席時間は計2時間程度でしょうか。


・他
海域攻略は過去記事(リンク)を参照。
バケツに糸目を付けず、中破に近い小破から使用。

[2-2]戦果稼ぎ徹底攻略・考察[バシー島沖]
[5-4]徹底攻略・考察![サーモン海域]






取得戦果

始めに言ってしまうと、これ以外SS撮り忘れました(震え声

浜風ランク前後

午前3時~午後15時の取得戦果は約【120】でした。
そして、上図の午後15時~午前3時の取得戦果は【112】
後半戦の方が、退席時間が多かったからかな?(というか前半戦はトイレ以外行っていないw)



合計を【230】とし提督経験値換算すると、、、
(提督経験値「1400」につき、戦果「1」)

【 230 × 1400 = 322000 】



そして、各MAP何周分の戦果か計算してみる。
(かなり乱暴な計算ですが、ご容赦ください)

・2-2 【 322000 ÷ 840 = 約383回 】
・5-4 【 322000 ÷ 3000 = 約107回 】

参考
・2-2 ⇒ 840
・5-4 ⇒ 3000(道中考慮)







あ、あれ?思ったより少ねぇ、、、

まぁ主目的が「浜風掘り」なので、いか仕方ないかと。
資材に糸目を付けなければ、5-4のみの周回でもっと効率は伸びますね。

凡人が24時間頑張れば、一日230戦果は稼げそうってことが分かりました。






32時間の消費資材

コチラも、消費前のSSを撮り忘れてます、、、ザックリの計算です。
また、戦果が24時間辺りとなっているのに、資材だけ32時間辺りとなっております。
重ね重ね申し訳ありません、、、

またまた、主目的が「浜風掘り」なので、全てS勝利を目指しています。
通常の戦果稼ぎであれば、勝利判定はあまり考慮する必要がありません。
夜戦の分で、もっと資材が浮くかと思います。

参考リンク
勝利判定での戦果経験値の変動は少ない?[戦果稼ぎ]






○消費前
燃料:28000 弾薬:15000 鉄:62000 ボーキ:16000 バケツ:650

○消費後
浜風腹いせ12浜風腹いせ4

ということで、消費は下記の通り
(遠征・解体の獲得量含むので、実際はもっと消費している)
燃料:12000 弾薬:13000 鉄:8000 ボーキ:2500 バケツ:130



どう考えても日常で回すのは不可能ですね、、、
特にバケツの消費が130と、でかすぎる!!

トップランカーの提督は一体どうやってやりくりしているのだろうか、、、
3月31日 午後15時現在のトラック泊地のランク状況は下図の通り。

浜風腹いせ45

一位の方が「4403」
これを日にちで割ると、一日辺り「142」もの戦果を稼ぐ必要がある。
私の今回の結果からも、一日で稼ぐことが出来るのは分かるが、資材的に考えると無理ゲー!
ふぁっきんべーてー!なのか、はたまた我々の知りえない新たな攻略法があるのか、、、
もう考えたくもないですね、、、、






七提督の、浜風掘りの末路


結局32時間も掘り続けて出ませんでした(白目

ちんじゅふへかえるんだな




以下、BGMは「悲しみの向こうへ」で





いいんだ、、、この調子ならランキングで100位以内に入賞することも容易だろう。
清々しい気持ちでランキング画面を開く。
そこで、俺は初めて気づく。
ランキング画面にスクロールボタンが付いていることに(下図赤丸)
震える手でボタンに手をかける。
その時、七提督に衝撃が走るッ!!

100位との戦果差 286

終わった
「燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな」
※今回自分で定めた限界、24時間の最大戦果⇒約230

きっと俺より燃え尽きたのは、資材だろう。
俺は、、、俺は一体何の為に頑張ってきたのだろう、、、
そんな七提督の手に残ったのは、無情にもクレジットカードの請求書だった。



~完~



浜風越えられない壁1




以下、その副産物をスタッフロールに見立てて終わりとさせて頂きます。

浜風腹いせ1

▼腹いせにイク以外解体しました。
浜風腹いせ2





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ