4月9日アプデまとめ まな板だこれ!

entry-246s.jpg

少々遅くなってしまいましたが、本日のアプデ内容をまとめてみました!
今回は、ローマ字二文字の略称でお馴染みな、あの娘の新グラや、
ちょっとしたUIの改良までと比較的ライトな感じです。

新グラフィックの掲載や、新ボイスの動画リンクありです!





01▼【龍驤改】のグラフィック更新

【龍驤】改装後の【龍驤改】のグラフィックが更新。

201429アプデ
201429アプデ - コピー



前の素朴な少女って感じから一転、和やかな笑顔が似合う明るい感じの少女に!
大きく開いた足と、左手の勅令!から活発な感じも読み取れます。
「ひと世代前のイラストになった」
なんて言われていますが、個人的にはGOODですよ!

中破絵は、、、まないt、、、ゲフン
「駆逐感かな?(すっとぼけ」なんて言われていますが、だが、それがいい!
大鳳も龍驤も瑞鶴も、ウチは大好きやで!






02▼【ちとちよ】【ぜかまし】のボイス追加実装

全【千歳】【千代田】シリーズのケッコンカッコカリ専用母港ボイスが新実装。
また、【千歳航改二】【千代田航改二】に「補給」「放置」ボイスが新収録実装、
「母港」ボイスも一部更新。

【島風改】に、新たに「補給」「放置」ボイス、
「母港」及び「戦闘」時等の各ボイスも一部新収録ボイスに更新。






詳しくは、最後の動画リンクへどうぞ。
ちょろっと紹介してみると、、、


201429アプデ - コピー - コピー - コピー1
「ごれんそうさんそぎょうらい!行っちゃって!」
「あ、あぁ、、、今連装砲ちゃんとお話したの。うん、、、だって退屈なんだもん」


201429アプデ - コピー - コピー - コピー (2)1
「千歳おねぇ、千代田が守るから!」
「提督、千歳おねぇ見なかった?ふぅん、、、じゃあまぁ、、、あの、、、
ちょっと疲れたから膝貸して!休んであげる!」


201429アプデ - コピー - コピー1
「提督、頑張り過ぎは良くありません。
たまには私と少しいいお酒でも飲んで、一休みしませんか?ね?」

「少し艦隊行動もお休みですね。その間に私、少し片付けておきますね。
提督はお酒でも飲んで、ゆっくりなさってください」





島風は無鉄砲可愛い!でもちょっと一人ぼっちなのが伺えますね、、、
一緒に遊んであげたい娘っ子な感じでした。

千代田は、千歳おねぇ千歳おねぇと、シスターラブな感じは変わりませんが、
ケッコン後ボイスでは、ちょっと提督にラブな一面も!?

千歳は反面、提督の良き秘書官といった感じです。
提督を気遣う感じや、母性溢れるような感じで、俺提督も千歳の良さに惹かれていますw
是非一度、彼女とはゆっくりお酒を飲んでみたいところです。











03▼ 交戦【BGM】の新実装/更新

#1-5「鎮守府近海対潜哨戒」の昼間交戦時BGMが新実装曲【海上護衛戦】に更新。
また、現在実装されている夜戦BGM曲が新アレンジの【夜戦Ⅱ】に更新。



【海上護衛戦】は、海の静かな感じから始まり、緩やかに心躍るような盛り上がりに!
個人的には「母港を出航!いざ戦闘へ!」といった感じでした。

【夜戦Ⅱ】は、夜戦BGMのアレンジver。
以前よりもドラムの音が目立つ感じで、より盛り上がる感じに!
うおおおおお!!!我、夜戦に突入す!







04▼期間限定アイテム【艦娘へのクッキー】の販売終了

コチラについては、特にコメントなし、、、ですね。
期間限定アイテム、といってもあまりお得な感じもしませんでしたしね。





05▼一部深海棲艦への【偵察機】配備

一部の深海棲艦に【偵察機】が配備。
・戦艦ル級(Flag) / 戦艦タ級(Flag):副砲除去→偵察機配備
・戦艦タ級 / 重巡リ級(Elite) / 重巡リ級(Flag):偵察機配備



ほほぅ、これはイベントへ向けた伏線と見てよろしいですかな?
先日の運営ツイートから、
イベントと同時に水偵・観測機に何らかの新システムが実装される模様。
どのようなシステムかは不明ですが、先駆けとして敵に配備したということでしょうか。
これは楽しみですね!



▼参考ツイート






06▼「編成」における【UI】機能の一部強化

新しいUI機能【随伴艦一括解除】が追加実装。
⇒「編成」画面で、旗艦以外の僚艦をワンタッチで艦隊編成より解除することができる。
二隻以上の艦娘で構成されている艦隊において使用可能。



これで演習単艦放置がラクになりますね!
しかし、これなら個別に解除できる機能も付ければよかったのに、、、

201429アプデ - コピー - コピー - コピー (2)1 - コピー






最後に

今回は比較的ライトな感じのアプデでしたが、
【龍驤】の可愛い新グラと、グっとくる【ちとちよ】【ぜかまし】の新ボイスと、
私としてはそれだけでもお腹いっぱいです。

敵への偵察機配備と、イベントへの準備も着々と進んでいる模様。
「ミッドウェーでは【利根】が役に立つかも?」なんてつぶやきを聞いたことがありますが、
偵察機の新システム導入からも、あながち馬鹿に出来ない予測かもしれませんね、、、
ともかく、イベントへ向けてコチラも準備をしておきましょう!



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ