コンプティーク5月号レビュー タペストリーが可愛いすぎる!

entry-247s - コピー

2014年4月10日発売のコンプティーク5月号。
今回の目玉は、
【第六駆逐隊のビッグタペストリー】
【タナカ子のインタビュー!新情報はあるのか?】
【神通の描き下ろし絵】
【目新しい艦これグッズ・コミック】


画像を交えて紹介していきたいと思います!



こいつはスパシーバ! 第六駆逐隊のビッグタペストリー

「いつもの書き下ろしポスターだろ?」
そう思っていた時代が僕にもありました。

今回は豪華付録!第六駆逐隊のビッグタペストリーです!

絵自体は、コンプティーク1月号及びコンプエース2月号の物ですが、
今回の付録は、別々に写っていた【暁・雷・電・響】が一枚絵に、
そして、550×430という大きさのビッグタペストリーになりました!

これは、第六駆逐隊が大好きな提督は模様替え不可避ですね!

コンプ20145





和やかな表情に浮かぶ涙 神通改二書き下ろし絵

本誌の表紙を飾っている、神通改二の描き下ろし絵です。
桜舞う明るい背景、和やかな表情に浮かぶ涙、
待ち焦がれた誰かに会えたような、そんな可愛らしい神通が描かれています。
可愛すぎて惚れ直しました!

中には、A3サイズのポスター?が入っています。
裏には、最近実装された深海棲艦、戦艦レ級が!

コンプ20145a

コンプ20145b





タナカ子のインタビュー!新情報はあるのか?

あ、この設定まだ終わってなかったんだ(何度目?

インタビューの前段として、毎号お馴染みのアプデ情報のまとめ。
【ビスマルク】等の海外艦達、改二実装の【霧島】、新艦娘の【浜風】が、全身の立ち絵付きで紹介されています。
他、新海域の【Extra Operation】 の紹介などです。

また、艦これアニメ化についても2ページ使って紹介されていました。

コンプ20145c

コンプ20145d



さてさて、肝心の新情報についてですが、、、

○ツヴァイの来たZ1、実はビスマルクにも!?

○天津風や酒匂を匂わす発言

○情報発表は夏に横浜で挙行予定の「観艦式予行」で?

○空母で夜戦が可能に!?(但しコチラはコンプ側の発言なので、怪しいところ)




ビスマルク?知らない子ですね(白目
ま、まぁ何にせよ、この先のイベントや新システム、新艦娘の実装が楽しみですね!





目新しい艦これグッズ・コミック

と言ったものの、あくまで管理人目線なのであしからず、、、

艦娘型録

インタビューでコンプ編集自ら推していた、艦娘型録!
名前からも分かる通り、実装されている艦娘達の型録です。

他にも、しずま氏描き下ろしの長門ピンナップや、公式絵師達の描き下ろしイラスト、
そして、コンプ等に掲載された公式イラストが掲載されるようです。
そのボリュームは、なんと400ページ超え!

これは是非手にとってみたいものですね!
発売日は5月10日です。


コンプ20145e





艦これなのです!他

コンプ20145g


敢えて他としたのは、あまり載せすぎるのもどうかと思った為です。
上記の他にも、【艦これアンソロ 舞鶴鎮守府編4】の表紙絵も来ているようです。
日に向かって立つ、長門と大和の姿が凛々しい!







次号のコンプは? + 最後に

艦これ1周年に、お祝い企画が進行中!
表紙にはウワサの新鋭駆逐艦が登場!?




コミック、side:金剛他については、読者さんの楽しみの為に敢えてのカットです!
べ、別にメンドくさい訳じゃねーし!(震え声

さて、今回は豪華付録に神通の描き下ろし絵、他情報とお腹いっぱいの内容でした。
第六駆逐隊大好きな提督には、タペストリーだけでも購入の価値アリ!

書店のほかにも、コンビニで扱っていることもあるようなので、出かけた時に探してみては?
面倒な方はアマゾンへどうぞ。




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ