5月9日アプデまとめ ボイス追加に新家具!(動画付)

entry-265s.jpg
▲9日でした!><

2014年5月9日のアップデート情報まとめとなります。
今回はあの重巡洋艦3隻と、軽巡洋艦2隻のボイス追加。
他、一周年記念家具実装です。

今回も、画像や動画付きで紹介していきます!




01▼【春イベント】の終了

【春イベント:期間限定海域】を終了致しました。
作戦参加頂いた提督の皆さん、ありがとうございました。
【八八資源セット】の販売も終了致します。


2014春イベ感想

皆さん、春イベントは楽しめましたか?
今回は期限キッチリに終わりましたね。
イベント感想を別記事で書いていますので、よろしければご覧ください。
春イベについての感想・反省 皆様への感謝!

イベント攻略においては、沢山の方にコメントを頂くことができ、とても楽しく嬉しい気持ちでいっぱいです。
次回のイベントでは、また皆さんと攻略していければ、と思います。

お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!









02▼【重巡】3隻の追加ボイス実装

重巡「妙高」「那智」「羽黒」の【追加ボイス】が実装されます。
「放置」「補給」ボイス及び、「ケッコンカッコカリ後母港ボイス」実装。
「妙高」には「時報」ボイスも追加実装されます。
※ボイスは全て「改装(改造)後」の「改」型に実装されます。





2014058アプデ12

▼補給ボイス
「ありがとうございます、提督」

▼放置ボイス
「提督も、とてもお忙しそう。その間に、いろいろとやれることをやっておきましょう。いつ提督がお呼びになってもいいように。」

▼ケッコンカッコカリ後ボイス
「提督に倒れられたら、私、、、お疲れの時は、少しお休みになってくださいね。妙高のお願いです。」


2014058アプデ13

▼補給ボイス
「補給か、ありがたいな。」

▼放置ボイス
「いや、退屈はしていない。それなりに面白いぞ。貴様の様子を眺めているのもな。」

▼ケッコンカッコカリ後ボイス
「貴様、調子はどうだ。そうか、なら結構。まだまだ一緒に暴れられるな。」



2014058アプデ14

▼補給ボイス
「い、いただきます。」


▼放置ボイス
「あ、あ、、、あの。司令官、、、さん、、、羽黒、一応ここで、ここで待っています、ね。」


▼ケッコンカッコカリ後ボイス
「司令官さん。いつか戦いが終わって、静かな海になるといいですね。私、祈っています。司令官さんなら、きっと。」




03▼【軽巡】2隻の追加ボイス実装

軽巡「球磨」及び「多摩」の【追加ボイス】が実装されます。
それぞれ「放置」及び「補給」ボイスが追加/更新されます。
※ボイスは全て「改装(改造)後」の「改」型に実装されます。



2014058アプデ15

▼補給ボイス
「たーすかるクマー!」


▼放置ボイス
「マー、マー、、、別に退屈してないクマ。充実してるクマ(ふてくされ気味に)」



2014058アプデ16

▼補給ボイス
「ありがとにゃぁ、、、」


▼放置ボイス
「にゃー→、、、にゃー↑、、、にゃ、にゃん!」














04▼【家具】ラインナップ更新

復活家具

・緑の壁紙
・コンクリート壁
・サイドボード
・大将の机
・長門模型と桐箪笥
・てるてる坊主の窓 ※要家具職人
・金剛の紅茶セット ※要家具職人



2014058アプデ1

2014058アプデ2

2014058アプデ3

2014058アプデ4

2014058アプデ5ー

2014058アプデ6

2014058アプデ7





新規実装家具

・しょうぶ和箪笥
・壁掛け図上演習セット ※要家具職人
・「一周年記念」掛け軸 (家具屋さんにて全提督にお贈りします)



2014058アプデ8

2014058アプデ9

2014058アプデ10










06▼一部UIの微修正/更新

・【改装】において「装備を外す」ボタンが押しにくかったため同UIを修正、反応の向上を図ります。
・【アイテム購入】において「確認画面」に アイテムのサムネイル画像が表示されない症状を修正します



2014058アプデ11

確かにちょっと押しづらい感じはありましたよね。
今回のアプデで多少押しやすくなりました!








07▼【卯月】のドロップ海域/確率が通常に

卯月四月の間、拡大されていた睦月型駆逐艦「卯月」のドロップ海域と同確率が通常に戻りました。

皆さんはドロップできましたか?
私は、浜風掘りの時に大量にドロップしたので、もういいです、、、










最後に


あれ?榛名改二はまだですかね(白目

コホン、個人的な嘆きは置いておいて、、、
今回のアプデは、イベント終了に伴うもので、比較的ライトなものでしたね。
とはいえ、イベント終了だけでなく、ボイス追加等を交えてくるあたりがニクいねぇ!
特に、球磨と多摩は、同型艦のハイパーズと木曾に置いていかれぎみだったので、嬉しい提督も多いのではないでしょうか。

次回のアプデも楽しみですね!(榛名改二とか榛名改二とか榛名改二とか




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ