4月作戦 報酬発表! 新電探【22号・21号】の性能は如何に!

entry-270s.jpg

4月作戦、お疲れ様でした!
イベントと重なり過酷でしたが、皆さんはどうでしたか?
今回は新たな電探が追加されたようです!
その電探、性能画面付きでご紹介していきましょう!




四月作戦 報酬

--------------------------------------------------------------
聯合艦隊基幹艦隊(1~3位)
●[新型水偵] 瑞雲12型(六三四空)
●[対潜艦攻] 天山(九三一空)
●[新型電探] 21号対空電探改
●[新型電探] 22号対水上電探改四
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第一群(4~20位)
●[新型水偵] 瑞雲12型(六三四空)
●[対潜艦攻] 天山(九三一空)
●[新型電探] 22号対水上電探改四
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第ニ群(21~100位)
●[対潜艦攻] 天山(九三一空)
●[新型水偵] 瑞雲12型
●[新型電探] 22号対水上電探改四
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第三群(101~500位)
●[対潜艦攻] 九七式艦攻(九三一空)
●[新型電探] 22号対水上電探改四
--------------------------------------------------------------
海上護衛総隊 ※後日配信予定です。
●[回転翼機] カ号観測機
●[ダメコン] 応急修理要員
--------------------------------------------------------------






21号対空電探改







22号対水上電探改四

201404g月作戦





新電探 性能比較

既存の高クラス電探と性能を比較してみましょう!


21号対空電探改

電探としては初の「回避性能」がつきましたね。
「回避性能」は、既存で上位性能の「缶」でも「これ、本当に効果あるの?」と言われているくらいなので、どうなのでしょうか、、、
装備できる艦種は、既存の14号と変わりありませんが、性能的にかなりびみょー><


対空命中索敵回避
21号対空電探改 (NEW!)
14号対空電探
性 能 差-1-1+1+1






22号対水上電探改四

コチラも、電探としては初の「対潜性能」がつきましたね!
しかし、どの艦に積むにしても性能が低すぎる!
また、対潜攻撃は「ソナー」と「爆雷」さえ積んでしまえば、十中八九で命中するし、
対潜装備艦なら主砲を積むことが無く、命中を向上させる意味もほぼないと言える。
よって、対潜ガチガチ艦隊(1-5や5-3等)には向かないかもしれない。

メリットとしてはこんな感じ。
・32号に比べて、様々な艦種に装備できる(駆逐艦にも装備可能)
・主砲を積みたい艦への、ちょっとした対潜値確保に有用


命中索敵対潜
22号対水上電探改四 (NEW!)
32号対水上電探10
性 能 差±0-5+2











最後に

22号対水上電探改四は、既存の大型電探に比べて潜水艦以外のほぼ全ての艦種に装備できるひじょーに有用な電探ですね!
全ての順位に配布されているようですし、これは嬉しい報酬です。
その他、対潜艦載機・水上機も、本実装されていないので地味に嬉しいものです。
対潜水上機については、コチラをご覧下さい。(載っていないものもあります><)
3月作戦 報酬発表! 瑞雲の強化版が登場!



あ、因みに七提督は101~500位でした。
ネタの為に酷いコメント、秘書官レベルですみません(´Д`;)ヾ
ログインでの入手画面は何故か表示されなかったんですよね。バグかな?
イベント終了で燃え尽きている提督も多いかとは思いますが、5月作戦も頑張っていきましょー!

201404g月作戦あ









関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ひゃー!気付かなかった><
ご指摘ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うわ、、、致命的なミス、、、
本当にご指摘ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
もうボロボロ、、、リアル赤面しました。
修正後のチェックにまで付き合って頂き、本当にありがとうございます。
No title
秋イベの際こちらのブログ参考にして着任3週目平均レベル30、魔法のカードなしでクリアできたんで、そのときのお礼です。
武蔵ゲットできて嬉しかったです。
秋イベの際はありがとうございました。
m(__)m
No title
>>たうい改さん
秋イベからの読者様でしたかー。
あまり見かけない名前でしたので、気づきませんでしたw
今秋イベの記事を見返してきましたけど、まとめ方へったくそですね!w
今後も色々と勉強していきますので、サポート頂けると幸いです。
私もできる限り良い記事を書いて行きたいと思います。
No title
「たうい改」って名前も艦これで使ってる名前と違いますし、
前までコメントは匿名でしていたのでご存知ないのも無理ないと
思います。^^

秋イベの記事も自分がクリアできる分には必要十分でした。
これからもななさんの記事にお世話になると思います。m(__)m
No title
私も今月500位以内に入れました
2か月連続です
私は電探より九七式艦攻(九三一空) が気に入りました
デイリー任務の潜水艦を倒すために1-5行ってますが
これ積んだ軽空母が結構良い働きをしてくれます
No title
>>ハイさん

おめでとうございます!
今までの艦載機では、軽空母は置物も同然でしたからね、、、
今や、軽空母も航空戦艦も1-5で大活躍です!

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ