5月作戦 報酬発表! また電探か、、、

entry-280s.jpg

5月作戦、お疲れ様でした!
少々遅れましたが、5月作戦の報酬をまとめておきたいと思います。

ってまた電探か!




五月作戦 報酬


--------------------------------------------------------------
聯合艦隊基幹艦隊(1~3位)
●[新型電探] 22号対水上電探改四
●[新型電探] 21号対空電探改
●[小型主砲] 12.7cm連装高角砲(後期型)
●[新型水偵] 瑞雲12型(六三四空)
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第一群(4~20位)
●[新型電探] 22号対水上電探改四
●[新型水偵] 瑞雲12型(六三四空)
●[小型主砲] 12.7cm連装高角砲(後期型)
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第ニ群(21~100位)
●[新型電探] 22号対水上電探改四
●[小型主砲] 12.7cm連装高角砲(後期型)
●[新型水偵] 瑞雲12型
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第三群(101~500位)
●[新型電探] 22号対水上電探改四
●[新型水偵] 瑞雲12型
--------------------------------------------------------------







って5月や、以前の報酬ばっかりやないかーい!
ちょっと簡単に振り返り表を作ってみました。
詳しい詳細は、装備画像付きで先月紹介しています。
4月作戦 報酬発表! 新電探【22号・21号】の性能は如何に!

名   称性   能一 言 で い う と
22号対水上電探改四対潜:2 索敵:5 命中:8既存の大型電探(32号)と同等の命中。
駆逐艦も装備できる、しゅごい!
21号対空電探改対空:5 索敵:6 
回避:1 命中:3
器用貧乏
本当にこれ上位報酬でいいの?
12.7cm連装高角砲
(後期型)
火力:2 対空:5 対潜:1
命中:1 回避:1
通称:浦風砲。対空は10cm高角砲に劣るが、命中が光るか否か見所。
瑞雲12型(六三四空)爆装:9 対空:3 対潜:6
索敵:7 命中:1
晴嵐に次ぐスペック。1-5や2-5で使っていきたい。ちょっとした対空値確保にも。
瑞雲12型爆装:7 対空:3 対潜:5
索敵:6 命中:1
六三四空に次ぐ(ry





率直な感想を述べてしまうと、「ちょっと手抜いてませんかね(´Д`;)」
ただ、「22号対水上電探改四」だけは別格かな?
駆逐艦で命中8が付くので、通常の戦闘は勿論のこと、
支援艦隊での命中力アップにはかなり期待できるのではないでしょうか。

あとは、「一言でいうと」という欄の通りですね。
あれば嬉しい、無ければ別にいいや!といった感じです。
浦風砲は「量産しなきゃ!」といっている提督もいるようですが、どうでしょう。
命中1でどこまで補正されるかが見所ですね。


まぁここであーだこーだ言っても、次の作戦報酬はガラっと変わってしまうかもしれませんし意味は無いかもしれませんねwww



因みに七提督は101~500位でした。
いやー先月末の追い込み、何とか間に合ったようですね(;´д`)
15時最終更新で501位、しかも夜勤付きで4時間程度しか回せませんでしたから、ヒヤヒヤもんでした。
提督人事発表では、表示限界の491位まで名前が載っていませんでしたからね。

ベテラン提督も多くなってきた今、戦果稼ぎは熾烈なモノと化していますが、
今月も頑張っていきましょー!

201406おまけ戦果

5月報酬1

5月報酬





関連記事

コメント

No title
今月も瑞雲12の634以外は通常で手に入るもので十分代用できますね。
確かに22号改電探は重宝していますがw
私は300~500位をなんとかキープしてる感じですのでやっぱ本当の上位に入らないと良いものは貰えませんね。
良い水上機が欲しい・・・
でも20位までに入るとか絶対無理ですw
No title
>>匿名さん

記事でも書きましたが、現在の戦果ランキングはかなり厳しいものがありますよね。
私も昔はブログと100位以内の両立!なんてやっていましたが、今ではとても無理です(´・ω・`)

まぁあくまで先行実装ですし、自分の生活を犠牲にしてまでやることではありません。
自分のペースでマッタリ稼いでいくのが吉!ですね!
お互いにがんばりましょー
No title
私も500位以内でした
5月31日15時時点で戦果1079の386位でした
私が所属してる幌筵泊地は戦果争いが緩いとかよく言われてますが。

最近は綾波と川内のレベリングしてます
レベルは綾波60川内67にしましたが改二に必要なレベルに足りるか不安ですが
これで明日を待ちます
No title
>>ハイさん

川内はセーフですが、綾波は70だったみたいですね。
どちらも可愛いので、是非育ててあげてください!

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ