我、秋葉原ニ突入ス!

201406秋葉1

今日は会社の講習で、上野へ行ってきました。
ここまで来たら、そのまま帰るのは勿体無い。
山手線で2駅、徒歩でも行ける距離、、、またとない好機!

オタク達の聖地といっても過言ではない、あそこへ行ってきました。




そう、秋葉原へ

学校を卒業して以来かなぁ。
「艦これ」もサービス開始からはや1周年。
今なら少しはグッズも充実して、めぼしい物も出てくるんじゃないかと。
わざわざ半休にして行ってまいりました!(オイ



という訳で、コレが今回の収穫品。

201406秋葉収穫2



しょっぱ!

と言うのも、どれもこれもネットで見知ったものばかりでして、、、(;´д`)
ポスターとか、キーホルダーとか、多少なり「艦これ」グッズはあるものの、まだまだ種類が少ないですね。
私事ではありますが、こういった類のものはブームが過ぎ去ってしまえば、ただのゴミと化します。
うわ、、、「けい〇ん!」にハマってた時の遺物を思い出してしまった、、、

とはいえ、その時のブームに乗るもの楽しいですし、年月が経った後で「あんなこともあったなぁ」と感傷に浸るのも良いものです。
とりあえず、パッと見て可愛かった「赤城」「龍驤」「電」のストラップをチョイス。
何に付けるか考え中です。


他には一時期話題になった「時雨水」もありましたねー。
「6本購入で時雨のポスターがもらえる!」なんて謳ってありました。
正直飾る場所もないので却下。
フィギュアは、ねんどろいどの「島風」と「赤城」くらいしかありませんでした。
今後に期待ですね。








結構話題になっている「艦これ」ではありますが、街中にはあまり見られませんでしたね。
街頭で見かけたのは、この「島風」くらいでしょうか。

201406秋葉2





まぁ金使わなくて丁度いいよね!

って思ってたらコレだよおおおお!!!


201406秋葉収穫
▲これ以外にもいっぱい買ってます(´Д`;)
榛名や大鳳が前面なのは、、、完全に趣味ですねw
同人誌なんて買ったことが無かったのですが、、、


「虎の穴」に入ったら凄かった、とにかく凄かった。
同人誌販売階の2フロアが、半分ほど「艦これ」で埋め尽くされていました!
普通は、ジャンル(タイトルごと)に分かれてると思うのですが
艦これコーナーでは「艦種」ごとに分かれてるんです!
もう同人誌全体の1/3は占めてるんじゃないか、と言うほどでしたね。
夏コミも「艦これ」枠が非常に多いようなので、同人業界はスゴそうですね。


ちょっと写真は取れなかった、、、勇気がなかった、、、
▼が、こんな感じでジャンル分けされてましたねー
akiba201406.jpg










え?


えっちぃのばっかじゃねぇかって?



悲しいかな、これも男の性。

私は提督であるまえに、男なのだよ、、、

薄い本か、、、胸が熱くなるな!あと股間も



買い物と言ったら、デパートでも上の階から攻めるのがセオリーですよね?
虎の穴は、最上階から3階くらい成人向け同人誌コーナーなのです。
後は、、、分かるな、、、



胸は熱くなるが、財布は寒くなるのだ


薄い本だけに、財布も薄くなるのです、、、
あ、あれ?諭吉が2枚くらい居なくなってる、、、
という訳で、全年齢向けの真面目な「艦これ」同人誌は殆ど買えませんでした(白目

中には史実をガッツり用いた重いお話や、艦娘達の楽しい日常を描いているものもありました。
R18でも、真面目なお話を書いているものもあります。
俺提督、思わず鳥肌が立ったものもありました。
これならエロなしで書いて欲しかった、、、だってシリアスだと抜きどこ(ry



ふぅ、、、


じゃなかった!コホン!
同人誌は、書く人の数だけ、様々なストーリーがあります。
他の提督が考えている「艦これ」のストーリーや日常風景を見てみるのも楽しいものですよ?
R18が嫌いな人でも、全年齢向けの物がありますので一度ご覧になってみては如何でしょうか。







あ、オチがなくなってしまった。
おまけ、というか入れるところが無かったので、無理やりラジオ会館を入れてみる。
現在改装中ですかね?工事車両がいっぱい停まっていました。
入ってみたかったなぁ、、、(´・ω・`)

201406秋葉3





関連記事

コメント

No title
「こういった類のものはブームが過ぎ去ってしまえば、ただのゴミと化します。」ここの部分に笑いました。ww

自分も大学が秋葉原の近くだったので学校帰りに徒歩で行っていました。卒業するときに旧ラジオ会館が取り壊されているときで、新しいラジオ会館を見ると
違和感を感じてしまいます。

私事ですが今年から部下を持つようになりましたが、年上の部下で自分はどう
接していいかわからず苦労しております。

ななさんも仕事と艦これの両立は大変だとは思いますが、どうか仕事に負けず
頑張って下さい。m(__)m


No title
>>たうい改さん

旧ラジ館って2012年に取り壊しでしたっけ?
地味に年齢が割れますよw
まぁ私とそう大差なさそうですけどね!

コホン、年上の部下ですか。
私も数年前から経験していることですね。
あまり偉そうなことは言えませんが、「無理して自分が先輩なんだから、色々指導しないと」と難しく考えすぎないことでしょうか。
まず第一がコミュニケーションで仕事を円滑に。
本格的な指導はその後でも良いのではないでしょうか。
お互いの距離が近くなれば、その分コチラも言いやすくなりますし、相手も良く動いてくれるかもしれません。
あまり仲良くなりすぎるのも問題かもしれませんけどね!w

どこかで耳にした言葉ですが、仕事は出来る出来ないではなく、如何にうまくコミュニケーションを取っていくかだと思います。
(まぁ仕事自体を疎かにしては元も子もありませんがw)
あ、なんか話が逸れた気がする、、、


と、兎に角、お互いに「仕事」も「艦これ」も頑張っていきましょー!
No title
バイク板のアニステOFFで深夜にラジオ会館前に集合してたなぁ・・
って8年前の事だけどw

秋葉原は90年代後半が一番秋葉原らしくて良かったネ
No title
まだ一度も秋葉原にいったことがないのでいつかはいってみたいところです(´・ω・`)
No title
>>ちゃんねるRさん
うーむ、俺はそのころ〇学生ですかねw
ってそっちのブログ見に行ったら、昨日見かけた「蒼海の拳」レビュー書いててワロタwww


>>まごうじさん
様々なグッズ、創作品が集まっていて面白いですよ!
ただ、休日に行くのはやめておいたほうがよさそうです、、、
混み具合が半端じゃない!

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ