6月20日アプデまとめ 川内・綾波改ニ 立ち絵に近代化改修MAX値ステータスまでをご紹介!

entry-282s.jpg


今回はあの「三水戦」を率いた「川内」と
同戦隊の駆逐艦である「綾波」の改ニが実装されました!
グラフィックやステータス、初期装備、近代化改修MAX数値までを紹介していきたいと思います。

最終更新完了!マスターアップです!
川内・綾波改ニのボイス追加




目次

今回は比較的余裕があったので、つけてみました。
気になった項目をクリックでジャンプ!
ブラウザバックでココまで戻ってくることができます。













軽巡「川内」が高い練度において【改装(改造)】可能となります。
「夜戦」に少し役立つ新たな【特殊装備】も登場します。

「補給」「放置」「ケッコンカッコカリ専用母港」ボイスが改以降に追加実装。
「川内改二」では「母港」「改装」ボイスの一部が新収録ボイスに更新。



▼改造可能レベル
確定したようです。
川内改二はレベル60で改造可能。


余談ですが、なんか既視感あるな、、、
\ 完 全 に 一 致 /

20140620アプデA






▼グラフィック
川内改ニ
川内改ニ - コピー



▼初期装備
川内改ニ - コピー - コピー


▼初期ステータス(レベル72)
川内改ニ - コピー - コピー - コピー


▼近代化改修MAX値
20140620アプデ5



▼追加ボイス

「いいじゃん!いいよねーこういうの。好きだなぁ」
「夜はいいよね、夜はさ。あ、提督も中々いいよ。今夜は一緒に夜戦、しよ!」

などなど、、、

うわああああ!!我夜戦に突入すうううううう!!!











駆逐艦「綾波」が、かなり高い練度において【改装(改造)】可能となります。
「補給」「放置」「ケッコンカッコカリ専用母港」ボイスが改以降に追加実装。
「綾波改二」には「時報」ボイスも投入されます!



▼改造可能レベル
確定したようです。
綾波改二はレベル70で改造可能。

夕立砲キタ――(゚∀゚)――!!
しかも運40、、、だと!?


▼ビジュアル
綾波改ニ
綾波改ニ - コピー



▼初期装備
綾波改ニ - コピー - コピー



▼初期ステータス
綾波改ニ - コピー - コピー - コピー



▼近代化改修MAX値
20140620アプデ6




▼追加ボイス

「司令官、、、綾波、一人でも結構頑張れるんですよ?」
「でも、貴方と一緒だったら、もっと頑張れます!」
「司令官、いつもお疲れ様です。お仕事、綾波、応援していますね」

※動画は川内の所にあります。









「艦娘」の【装備図鑑】が拡張されます。
現在最大【100種類】の装備を図鑑に収録されますが、アップデート後はこれが最大【150種類】まで拡張されます。



やったね!図鑑が増えたよ!
これからも続々と新装備が増えるのでしょうか。
取り敢えず、今回追加実装された装備が載っていますねー。


20140620アプデ1












▼照明弾
これを装備した艦娘は「夜戦」の開幕時において、照明弾射撃を実施する場合があります。
照明弾で支援された艦隊は射撃命中率・特殊攻撃発生率が若干向上し、また敵艦隊の特殊攻撃発生を抑制します。

・夜戦支援効果は艦隊全体に及びます。
・敵艦隊の夜間特殊攻撃を抑制しますが決定的ではありません。
・照明弾射撃は装備艦が多いほど成功確率は高まります。
・【探照灯】のように使用艦が狙われるデメリットはありません。
・【探照灯】との併用も有効です。



20140620アプデ2

20140620アプデ8




▼九八式水上偵察機
一定条件下で「夜間触接」を試みます。
「夜間触接」が成功した場合、夜戦における攻撃及び同クリティカル発生を支援します。

・昼間の「偵察・触接」にも使用可能です。
・昼間戦闘において"完全に"制空権を失っている場合は運用できません。
・比較的旧式機なので性能自体はあまり高くはありません。
・しかし「夜間触接」は地味に艦隊の夜戦能力を底上げ可能です。



20140620アプデ3



どちらも、夜戦強化ですね。
夜戦ーといえば、5-3や2-5でしょうか。
多少突破しやすくなれば良いのですが、、、
個人的には、5-5で夜戦火力の底上げに使えるのではないかと睨んでいます。








・【補給画面】の全選択チェックボックスを選択しにくい(チェックが入りにくい)症状の改良に努めました。
・【ケッコンカッコカリした艦娘の指輪】が表示されている時、「艦娘ロック機能」及び「同解除機能」が選択しにくい(押しにくい)症状の改良に努めました。



あー何か押しづらいとは思っていましたが、、、
地味にチェックを付ける所が大きくなっていて、判定範囲が拡大していることが分かります。


20140620アプデ4











現在潜水艦が装備できる雷撃装備で最も強力な潜水艦装備「潜水艦53cm艦首魚雷(8門)」。
同装備運用による「特殊攻撃」が、他雷撃装備と同様に可能となりました。


これは、、、 カットインできるようになったということでよろしいですかなー!?
実装当初から強いのにもったいない、と騒がれていましたからね。

確認してきました。
特殊攻撃=カットインで間違いないですね。
潜水艦53cm艦首魚雷(8門)×2でカットインを確認しました。


20140620アプデ7












下記バグを修正しました。
・「12.7㎝連装高角砲(後期型)」を装備した艦が潜水艦を砲撃するバグを修正
・「家具屋さん」において特定の操作によって挙動がおかしくなるバグを修正
・「模様替え」の特定条件下でページ送りに発生するバグを修正



前回のアプデの際に、修正すると明言していましたからね。











【Bismarck zwei】の以下のパラメータを上方微修正します。
「火力」最大値
「対空」最大値
「回避」初期値及び最大値
「索敵」初期値及び最大値
「運」最大値
※いずれも差分は微上昇です。




改造しても大してステが伸びず、その意味は中破絵にある!といわれていた程ですからねw
あ、管理人はビスマルクすらもってません(白目
こんな感じらしいですよ?














最後に

いやー川内も綾波も、かなり可愛くなりましたね。
川内は「今夜は一緒に夜戦しよっ!」がかなりグッと来ますね!
綾波も健気な子って感じで好ましいです。
しばふニキは、蒼龍改ニも控えているでしょうし、今後にも期待が持てます。
楽しみに待ちましょー!






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ