一番くじ 艦これ -第二次作戦 出撃!- を買ってきた!他画像まとめ

entry-284s.jpg

本日、6月21日発売の「艦これ」一番クジを引いてきました。
夜勤提督の朝は早い、、、
前日にわざわざ電話して入荷チェック。
夜勤明けのその足で買ってきました!

一応、大人買いが出来るか分からなかったので、諭吉を10枚ほど握り締めて近所のショップへ。
田舎っぽいのに意外と人が並んでいましたが、一番くじを買う人は俺の他に3人程度でした。
やはり、購入数制限があり、一回500円一人10個まで。
まぁこの辺は「買い占めはモラルがドウノコウノウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」
という批判も考えられたので、ヨシとしましょうw

果たしてその結果とは、、、
※最後にツイッターで上がっている報告画像をまとめました!





一番くじ 艦これ -第二次作戦 出撃!-  結果

の前に、一応商品概要から。
値段は一回500円。ラインナップは下記の通り。
画像付きで、、、
と行きたいところですが、公式HP画像は転載禁止なのでリンクを貼っておきます。
BANPRESTO 一番くじ 艦これ -第二次作戦 出撃!-


A賞 『赤城』飛行甲板クッション

B賞 メモリアルセル画

⇒描き下ろし!ラインナップは「白露」「村雨」「島風」「睦月&如月」「飛行場姫」
入賞時に、一覧から好きなものを選択できます。

C賞 チャームストラップ
⇒ラインナップは「明石」「間宮」「エラー娘?」「大淀?」
入賞時に、一覧から好きなものを選択できます。

D賞 グラス
⇒ラインナップは「まるゆ」「隼鷹」「那智」「伊168」「飛行場姫」
完全ランダムになります。

E賞 記念絵葉書セット
⇒ラインナップは「長門&陸奥」「大和&武蔵」「大井&北上」「最上&三隈」「木曾&まるゆ」
完全ランダムになります。

ラストワン賞 『加賀』飛行甲板クッション








果たしてその結果とは、、、


運なさすぎワロタwww

まぁ元々クジ運ないのは分かっていましたが、、、
後ろの列を気にしてガバっと取っちゃったのがマズかったかなぁ、、、
B賞が1、C賞が2、D賞が2、E賞が5つ と言った結果になりました。

201406一番くじ1




やばい、これ可愛すぎて動機が収まらない
数あるラインナップの中でも、この睦月と如月だけは別格でした。(俺の中では)
今回はこれが一番嬉しかったですね。
B3サイズのメモリアルセル画です。
材質はクリアファイルみたいな感じです。

201406一番くじ2

201406一番くじ3




チャームストラップは特筆することもないので、カット。
お次は記念絵葉書。全5種類ランダムですね。
内容はこんな感じになってます。


201406一番くじ4

201406一番くじ5





オイ!どんだけ被ってんねん!
全5種でこんだけ被るなんて、ある意味レアだよねwww
え?葉書出す相手もいないからいいじゃんって?やかましいわwww


201406一番くじ6





最後にグラス。
いやね、ここまで来たら流石に読めてたけど、これは酷い
全5種で、しかも被ったのが飛行場姫となwww
何か怒りより先に得体の知れない笑いがこみ上げてきたよwww



201406一番くじ7











他のラインナップ

今回は残念ながら10回制限ということで、全てを掲載することができませんでした。
なので、ツイッターで上がっている画像を軽くご紹介です。


























最後に

正直に言ってしまうとかなり微妙なラインナップでした。

買う前から分かってはいましたが、B賞の新規書き下ろしセル画以外は、あまり欲しがる人も少ないのではないでしょうか。
ツイッター等でも「ラインナップが微妙」という意見は多々あるようです。
A・C・D・B賞は既存絵の貼り付け製品ですし、多少欲しいと思ってもクッションくらいでしょうか。
グラスも小さくて使いづらそうだし、、、
これなら小さいフィギュアやラバーストラップを付けてくれた方がよかったなぁ。
目指すべき上位賞もなく、下位賞のクオリティも低いうえ500円はちょっと高いなぁ。
というのが正直な感想。

ただ、メモリアルセル画だけは素直に嬉しかったですねー。
これだけは最高、眼福じゃぁ~。
今回は面白いネタを提供してくれた飛行場姫に免じて、ここまでにしておきましょうw



まぁ何だかんだ言って第三弾出たら買いに行くんですけどね
養分の財布は常に軽い、、、





関連記事

コメント

No title
自分も買いました
B賞、A賞狙いで20回
結果
B賞1
C賞7
D賞8
E賞4
そしてA賞は目の前で別の人が掻っ攫っていきました
No title
60枚に対してB賞5種各1だから10回引いてB1ということは期待値を上回ってることになります。
これで運なさすぎワロタwwwwwと言うのはどういうことなのかちょっとわかりませんが^^;
No title
>>1コメ匿名さん
目の前で、、、うーんツラいですね。
自分はそれが嫌なので、一番目に引けるよう早めに行きました。

>>2コメ匿名さん
あ、そうですか。
実は何本入ってるか分からなかったもので^^;
気分を害してしまったのなら、、、申し訳ないです(´Д`;)ヾ
でも、500円でC賞以下がアレですから、何とも腑に落ちないものです。
飛行場姫2つ。。。
すいませんが、おもいっきり笑っちゃいました。ゴメンチャイ(^_^)
No title
飛行場姫のグラス(ゴクリ
No title
>>norickさん、まごうじさん
開封した時に、リアルで声を出して笑いましたw
良いネタをくれたア〇メイトの店員に褒めたいくらいですよ。
皮肉げにね、、、

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ