7月4日アプデまとめ 妙高改ニに動く家具!?新任務報酬はランカー電探だぞ!

entry-287s.jpg

2014年7月4日のアップデート情報゙まとめになります。 
さて、やはり各所での予想通り「妙高」が改ニとなりましたね!
その他、今月は新たに動く家具が実装!
今回も立ち絵、中破絵等、画像や動画付きでご紹介していきたいと思います。

▼追記情報
マスターアップ完了です!
・近代化改修MAXの値を追加
・妙高改ニの追加ボイス(ケッコン含む)追加
















重巡「妙高」のさらなる【改装(改造)】が可能となります。
※同改装にはかなり高い練度が必要です。
※新収録ボイスも一部更新実装されます。




おぉ!前のクソコラ御用達妙高さんはどこへやら、随分良い感じになりましたね。
中破絵は、首筋がエロい!(゚∀゚) 大人っぽさが感じられます。
個人的には着任して1年くらいたった教師って感じです。教室セット似合いそうね。

さて、ステータスについてですが、
従来通り余裕があれば別の艦娘と比較してみたいと思います。
気長に次の記事をお待ちください。




改造可能レベルについて

当鎮守府では74で改造可能でした。
各所では69で改造不可が確認されているので、恐らく レベル70で改造可能だと思われます。

レベル70で改造可能が確定しました。




ビジュアル(立ち絵・中破絵)

妙高改ニ

妙高改ニ - コピー



初期装備

20140704アプデ2




初期ステータス

20140704アプデ3




近代化改修MAXの値

20140704アプデ123




追加ボイス動画(ケッコン含む)














妙高改装に関連する【新任務】が一つ追加実装されました。
※1回のみ実施可能です。
※達成により「装備」が1つ入手可能です。



旗艦に「妙高改ニ」を配置することでクリア可能。
当任務のクリア報酬は、22号水上電探改四です!
あ、これ、いつかのランカー報酬ですね。
大型電探と同等の命中値である他、駆逐艦等の小型艦でも装備できる、かなり優秀な電探です。
支援艦隊で駆逐艦に装備させたいですね。


20140704アプデ4

20140704アプデ4 - コピー











追加家具

家具屋さんお品書きが更新され、複数の【新しい家具】が実装されました。
●蚊取り線香の窓
●夏先取りセット
●軍艦色の壁
●書斎本棚
●提督の書斎机
●原稿机 ※家具コイン長者向け
●迷彩主義掛け軸 ※要家具職人
●リゾートセット ※要家具職人




20140704アプデ家具1

20140704アプデ家具2

20140704アプデ家具3

20140704アプデ家具4

20140704アプデ家具5

20140704アプデ家具6

20140704アプデ家具7

20140704アプデ家具8







稼働家具とプレゼント家具

触れることで動く下記の【可動家具】が新実装されます。
●鎮守府風鈴の窓 ※要家具職人
●大きな古時計 ※家具コイン長者向け
また、全ての提督方へ季節の下記【プレゼント家具】をお贈りします。
●七夕飾りの窓
家具屋さんでどうぞ




20140704アプデ家具9

20140704アプデ家具10

20140704アプデ家具11






再販家具

家具屋さんで下記の家具が【再販】されます。
●緑の和壁紙
●防空加工窓 ※要家具職人
●ご家庭用プール ※要家具職人



20140704アプデ家具12

20140704アプデ家具13

20140704アプデ家具14





さて、今月もドッサリきましたね。
動く家具は、クリックすると動くぞ!
「大きな時計」は時計本体を、「鎮守府風鈴の窓」は風鈴をクリックすると、、、
因みに管理人はgifを作成する技術はありませんので、ご自分の目で確かめて頂ければと思います。
(´・ω・`)


先取りの夏家具も実装されましたね。
これは、艦娘の水着姿も期待してもよろしいですかなー!?
でも、
「夏限定!SS+レアカード水着大和をGETせよ!」
当艦娘は大型艦建造ALL7000で極めて低い確率(0.2%)邂逅可能です。

とかやめてくださいねー!
モ〇マス、、、ガール〇レンド(仮)、、、うっ頭が、、、










「開発」において【増設バルジ(大型艦)】が開発可能となります。


性能は下図の通りです。
装甲の低い艦に有効、、、
といいたい所ですが、装備できるのは戦艦や空母だけなんですよね。
代償として回避が下がるので、装備している方は少ないのではないでしょうか。
使用したことがないのでなんとも言えませんが、回避の下降値も少ないですし、これで装甲が上がるなら、とも思います。
しっかりとした検証データがあれば良いのですが、、、

この先、エリレフラグシップとか実装されて、キラ付けしても回避出来ないような相手には有効となるのではないでしょうか。

20140704アプデ1










「昼間戦」→「夜戦」ではなく、いきなり「夜戦」から始まる海戦においても、「夜偵」による【夜間触接】が可能となるよう修正されました。



照明弾や夜偵が実装され、2-5の北ルート攻略が見直されて来ました。
(5-2北ルートは2戦目が開幕夜戦マス)
ただ、夜戦スタートの戦闘においては発生があまり確認されていなかったので、これは嬉しいですね。











・補給時の「あきつ丸改」のバナー表示修正
・夜戦の通常攻撃時の武装名の表示一部修正
・演習時「弾着観測射撃」の表示一部修正
・模様替え時のプレビュー画面SE再生修正等












「大型艦/新型艦建造」において、大和型戦艦二番艦【武蔵】の建造が可能となります。
※「武蔵」建造には、投入資源の配分/バランスも重要です。
※同建造トライは「自然回復や遠征による資源備蓄が十分にある場合のみ」お願い致します。




ファッ!?

何故このタイミングで、、、
秋イベントの突破報酬、大和型戦艦二番艦「武蔵」が遂に実装されましたね!
秋イベ未突破者、後実装の後発サーバーの皆様、建造落ちおめでとうございます!

さて、レシピはまだ不明ですが、十中八九「大和レシピ」で行けると考えられます。
「ビスマルクレシピ」も、「大和レシピ」とほぼ同じものですしね。
丁寧に検証しているサイトがあるので、コチラを参考にしてみては如何でしょうか。
あ艦これ日和様 【艦これ】大和レシピ 徹底解析 傾向と対策【大型艦建造】





武蔵建造落ちのタイミングについて

最初は何故、、、と思いましたが、思い当たるフシが一つ。
ズバリ、イベントの準備期間を設ける為に実装されたのではないでしょうか。

前回の春イベントでは、大和型での攻略が大変有利に働きました。
勿論、居なくともクリアは十分可能なレベルです。
しかし、私自身、大和型使用でE5をクリアした後、金剛型や長門型のみでリトライしてみましたが、大和型使用時に比べて大破撤退率も高く、BOSSに辿り着くものの撃破失敗等のシーンが多く見られ、そこそこの不自由さを感じました。
一部では「大和型ナシでは無理ゲーじゃん」と言われた程に。
全然無理なことはないですが、かなり有利に働くもの事実ではあります。

是非、夏イベントには全提督に全力で臨んでもらいたい、ということでしょうか。
時期的にも、先行実装から半年ですし、翌々考えると良い時期なのかもしれません。


大和:夏イベで先行実装⇒大型艦建造で12月に建造落ち
武蔵:秋イベで先行実装⇒大型艦建造で7月に建造落ち


と、かなりレアな艦は約半年後に実装というのがテンプレになるかもしれません。
これは、伊401も夏イベで本実装くるんじゃないかな?
まぁ、伊8や伊19は比較的早い時期で本実装された訳ですので、確実にとは言えませんけどね(´・ω・`)



ちょっと待てよ、、、まさか、、、
大和・武蔵居ないと
無理ゲーな難易度になるという伏線じゃないよな?





(; ^ω^)・・・








当ブログでは、頂いたコメントに全力でお答えします!
ご指摘、ご質問等ありましたら、お気軽にコメントをください。
一言感想コメントでも構いませんよ!



関連記事

コメント

No title

>ちょっと待てよ、、、まさか、、、
>大和・武蔵居ないと
>無理ゲーな難易度になるという伏線じゃないよな?


HAHAHAHA
そんな訳無いに決まってるじゃないですか~

イアヤダナー

・・・・・・レ級コワイ
お疲れ様です。
アプデきましたねー。

武蔵の建造落ちについてですが、
私は去年の夏イベント真っ最中に着任したので、大和は持っておらず、秋イベで、死ぬ思いをして武蔵をゲットしました。

大型艦建造は、大和狙いで少し回した程度ですが、通常の戦艦が出続けることに耐えられず、あきらめたくちです。

武蔵を狙うレシピが、大和を同じとなると、1%のあたりくじを引いて、武蔵がかぶるという最悪の結果となる可能性がががが!!!

前から言われてることではありますが。

なにか回避する方法が用意されていれば・・・、と思う次第であります。

No title
>>匿名さん
フラグっぽい言い方やめてください!
大和型ナシでは突破不可、なんてことは有り得ないとは思いますが、あるとかなり有利に勧められると思います。
ベースである史実もミッドウェーなので、難易度はかなり上がりそうな気がします。


>>さくらさん
私も同じ時期の着任です。
着任当初にイベント海域にいって、ボコボコにされE1すらクリアできなかったのはいい思い出w
秋イベも、課金をしながら血涙を流してクリアしました。
今年の始めに大和もGETし、現在では二人共ケッコン済です。
早くも武蔵を狙って建造している提督がいるようですが、さくらさんの仰るとおり武蔵ではなく大和が出ている提督もいるようです。
イベントも近いですし、無理せず自然回復上限を上回ったら回す程度にしたほうが良さそうです。
まぁ私は、新記事の通り破産しているわけですが、、、
No title
私は大型艦建造はイベント後までやらないつもりです
ビスマルクは建造できたものの
大和狙いの大和レシピは何十回やったか覚えてません
未だに大和は建造できてませんし
そのせいか及び腰になってます
なので夏イベントも春同様大和型無しで行くことになりそうです


No title
>>ハイさん
一発でツモったとしても今から育成するのには少々キツい気がします。
正直なところ、オススメできませんね。
育成だけでも、大和型故にかなりの資材を消費しますので、イベント前の備蓄モードではきついです。むしろ備蓄出来ないと思います。

しかし、大和型ナシの攻略も絶対に不可能ではありません。
春イベ同様、大和型ナシでの攻略記事も書かせて頂く予定です。
どうぞお楽しみに!
夏イベも精一杯楽しみましょうねー!
No title
この時期の武蔵実装は最初運営の罠なんじゃと思っていましたが、大和型なしでは夏イベは辛いからという運営のお知らせなんですかね・・・去年の秋イベで完走できなっかた提督からすると欲しくてたまりません。
No title
>>藤さん
可能性は微レ存といったところでしょうかw
記事での掲載したとおり、大和型ナシでも攻略は可能かと思います。
むしろ、そんなことをすれば運営が相当バッシングを受けるのは目に見えていますしね。
無理せず、1~2回まわす程度にした方が良いと思います。
イベント前の備蓄状態では、育成すら厳しいですからね。
No title
武蔵が実装された理由の1説に・・・

武蔵→634→6月34日→7月4日

という話で盛り上がってるスレを見かけてなるほどなぁ~と思いました(´・ω・`)マサカネ-
No title
妙高足りない分レベル上げして改ニに出来ました!
飛龍を改ニにしようと集中してるので、武蔵建造の資材がありません・・・
自分もイベント前に改ニとか建造落ちが実装されるのは
運営からのメッセージだと思ってます
正しければ、さらにイベント前に榛名と蒼龍が改ニになるんじゃないかなぁ?
No title
>>まごうじさん
だれうまwww感心してしまったwww
何れにせよ、何かしらの根拠があるなら教えて欲しいところですね。


>>ぜろさん
改ニ到達、おめでとうございます!
別コメにも書いた通り、例えツモったとしても夏イベまでに育て上げるのは、時間的にも資材的にも困難を極めますので、やめておいたほうが良いですね。
榛名改ニ?来なかったら泣きますよ?w

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ