イベント時のお知らせ他

七提督 in Summer vacation!
やっと仕事が片付いたので、知り合いとBBQに行ってきました。
やっぱ夏はイイ!
クーラーの効いた部屋篭って艦これも悪くないけど、やはり一度くらいは夏の暑さを己が身で感じたいものです。

それはさておき、イベ時の簡単なお知らせです。
何分、酔っておりますので、簡単にパパッと書いてしまいます。

2014年夏イベ前雑記

2014年夏イベ前雑記 3

2014年夏イベ前雑記 2




イベント時のブログ更新について

いつも通り、イベント攻略及び攻略記事アップを第一優先とし、高速で攻略します。
故に、イベント実装時のアプデまとめ記事は書かないつもりなので、予めご了承ください。
アップ順序としては、イベント最深部または難関MAPから書いていくつもりです。
個人での攻略のみですので、情報的に足りないことや誤りも出てくる可能性があります。
毎度申し訳ないのですが、皆様にフォロー頂けると幸いです。
今回のイベントもよろしくお願いします!






社畜よ、有給の貯蔵は十分か

ご存知の通り私は社畜提督。
この時期は人の入れ替えもあり、色々と大変だったりします。
最近は、仕事でもリアル提督になったせいもあってか、昼夜と連続で仕事が入っていることが多いですね。
息抜きのツイッターも気づけば「仕事行ってきます!」的なことしかつぶやいてない、、、
一体俺は何を楽しみに生きていけばよいのだろうか。
そんな事は愚問である。


ああ。仕事が増えるのはいいが――
別に、アレ(有給)を取ってしまっても構わんのだろう?

6日7日8日9日10日11日12日13日14日15日16日17日
仕事有給有給休み休み有給有給有給有給有給休み仕事


というわけで、イベントに合わせてガッツリ取ってやったぜ!
やったね!これでばっちりイベント攻略と記事が書けるね!
まぁこのせいで、昨日までの勤務が鬼のようだったのは忘れよう。
上の元ネタでフラグビンビンですが、これで仕事が入らないと思いたい。
(元ネタが分からない方は申し訳ありません、、、)



イベント時の攻略記事?

ええ、遠慮はいらないわ。
がつんと痛い目にあわせてやって。

そうか。ならば、期待に応えるとしよう







2014年夏イベ前雑記 4

資材もこのとおりである。
あまりひけらかすのもアレですが、仕事で艦これ自体あまり出来なかったので意図せずここまで貯まりました。
まぁそれでも休憩時間にリモートでコツコツ遠征を回してた訳ですがw
恐らく、ここまで貯めたのは初めてですね。
これだけあれば、十分に夏イベントをクリア出来るでしょうね。
慢心ですって?慢心してこそのMI作戦よ!



さて、くだらない茶番でしたが、イベントの攻略及び攻略記事を書く体制は整いました。
イベント時の攻略記事には是非ともご期待ください!
では、徹夜に備えて寝ることにしますw




関連記事

コメント

!?Σ(゜Д゜ノ)ノ
うらやましくなんか、ないんだからねっヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
夏休み、いまだ不確定(´・ω・`)どうなるかわからん。
現在、資源111/108/230/74k バケツ2036
No title
最速でのイベント攻略記事待ってます。自分も何かあったら情報提供していきたいです。
お疲れ様です。
イベントのために有給をとるとは、提督の鑑!

私は幸い、来週はお盆休みなので、ちょうどよかったです。

攻略記事、期待しています。

ALでつかった艦むすが、MIに出られないので、今回のイベントは、情報収集が今まで以上に重要になりそうですね。
No title
有給とりまくりじゃないですかーやだー
前回(だったっけ)の嫌な事件を思い出しましたw


うちでも書くつもりですが攻略期待してるのですよー。
No title
運営からいろいろ発表がありましたがわくわくしつつも資材が枯渇しそうな気がしてなりません。
連合艦隊に支援出したら24隻。
もういろいろ飛んじゃいますねー。


社畜提督なんで自分は盆休み5日取るのがやっとですw

攻略記事お待ちしてます!
No title
私の場合、農民提督でしかも本業の梨の直売をやっているので、
実質的に月月火水木金金だという・・・

幸い、午後からはある程度はプレイできる時間がある程度さけるので、
その時間を利用して攻略しようと思います。
この辺はやはりリアルに合わせて攻略を進めたいものだと思います。
No title
自分が使っている提督名の一部を取り「塩焼き」改め「高宮提督」に名を変えました(さすがに提督名全部言っちゃうのは気が引けるので…)
いよいよ夏イベント本番、いつでもスタンバイしております。
自分も仕事を消化しきって盆休みまで長連休とりましたw
何かが起こらなければ一応21日まで休み扱いです。

さてさて、AL作戦は「春雨」「大淀」が出るということで我が艦隊も一気に母港拡張しました。170→200隻です(拡張しすぎな感もする)。
残るMI作戦はE3~E5の突破報酬が「雲龍」と残り2隻なのかそれともまたまた新装備なのか情報が欲しいところですが、攻略については人柱となる先遣隊の方々が開拓してくれるのをニヨニヨしながら様子見つつ、まずはAL作戦の突破を目指したいと思ってます。ニコ生でRTAをやられる方々がいらっしゃるので、そちらも参考にしようかと。
公式ツイッターを見る限り、大型艦(戦艦、航戦、正規空母、装甲空母)は温存しろとのメッセージとも受け取れますので、龍鳳を始めとした軽空母隊と高雄型辺りで攻めてみたいものですな~。
No title
ALについてはとりあえず重巡育てておいてよかったかな
全員レベル62以上なんでそれなりに結果出してくれると思います
それと重巡に三式弾装備できるなんて気づいてませんでした。今回有効かも。

MIはよくわからないものの2艦隊+支援艦隊だったらどうしようって思います
資材の減りもちょっと怖いかな

No title
>>川崎ぞろぞろさん
そちらこそ、資源が俺より沢山あるじゃないですかー!
これで安心してイベントに臨めますね(慢心
ぞろろさん、名前変更ですか?w

>>藤さん
榛名ステータスの時の借りは返しますよー!
今回もご協力頂けると幸いです。


>>四腕さん
お久しぶりです!
失踪したかと思うほど更新がありませんでしたが、ご無事でしょうか?
まぁイベント時には戻ってくると思っていましたけどねw
お互いにイベント・ブログ共に頑張って行きましょう!
あ、先日の記事ではご紹介頂き、ありがとうございます。
出来れば、相互に情報を紹介しあっていけるといいですね!
No title
>>あおさん
色々と心配は残りますね。
資材はともかく、AL・MI片方にしか参加出来ないことや、MI作戦で支援艦隊?が必要になることからも、様々な艦が必要になるかと思います。
基本私は、気に入った娘かハイスペックな娘しか育てていないので、始めのAl作戦にどのような艦隊で挑むか苦悩しているところですw


>>妙島浩文さん
畑の男の農業勤務♪ 月月火水木金金♪
休みが無いのはツラいですね、、、
私は休みがあるのものの、昼夜セットの勤務から明け休み無しで昼夜とループすることが多いので、きっと早死しますねw
まぁその分、今回のようにまとめて休みを取ることができ、イベントに全力で臨めるなんとも提督冥利に尽きる勤務となっていますw


>>ハイさん
重巡や航巡はルート固定あたりで必要になる可能性が高いですね。
AL・MI同時参加出来ないことからも、前半の海域で役に立つかもしれませんね。
ただ、MI作戦でもこれらが必要になる可能性がありますので、少しは温存しておいた方がいいかも?


>>高宮提督さん
塩焼きさんお久しぶりです!イベント以来でしたっけ?
名前変更、(>д<)ゝ”了解!
名前晒しに抵抗がおありですか、私は提督名がまんま「なな」なので伏せようがありませんねw
まぁ艦これは、晒されたところでゲームに支障が無いので、あまり気にしていません。
某MMORPGでは苦労しましたけどね、、、
イベントでは先行攻略します!人柱ならまかせろー!

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ