イベント前の暇つぶし

珍しくメンテの日はお休みです。
「さぁイベント前に色々準備するぞ!」
と意気込んでいたのは良いのですが、「余裕で起きられるだろう」と慢心したのが運の尽き。
案の定寝坊して、キラ付けや編成・装備の組み換えが出来ませんでした(白目

七提督のMI作戦 慢心カウンター:「1」

SS撮って、「こんな編成・装備で臨みます!」と事前に書こうと思っていたのですが、、、
編成については、ブログ仲間が良い感じの予想をしていますので、コチラをどうぞ。
艦隊これくしょんのゲーム日誌様 イベント情報

という訳で
気持ちをスパッと切り替えて、MMDで遊んでみましたw
今回はMI作戦前ということで、加賀さんに弓の構えを取らせてみたよー!
※アニメの加賀さんと同じく、弓道経験者から見れば間違えだらけだと思います。
不快に思われる方はブラウザバック願います。


entry-304s.jpg





2014年夏イベ前雑記5

2014年夏イベ前雑記 6

2014年夏イベ前雑記7

2014年夏イベ前雑記8


今回が初めてでは無いのですが、やはり弓道の構えは難しい。
パーツの可動範囲があるので、思ったようなポーズを取らせられないんですよね。
一応、弓道の画像は参考にしたのですが、どうしても矢が顔に近づかない、、、
というのも加賀さん、おっ〇いがデカいんですよ!
弓道の画像だと、矢が顔に付くほど近いんですけど、同じ格好をさせおうと思うと、明らかに矢を放つ時におっ〇いが吹き飛ぶんですよねwww
本来、巨乳は弓道が出来ないものなのか、或いは胸当てに当ててでも放つのか、、、
そこまで調べるのも面倒なので、今回は少々前につき出しています。

MMDでお人形を動かすだけでこれだけ難しいのだから、一航戦・二航戦の絵を担当した「しばふニキ」は相当苦労されたのだと思います。
一時期は「構えがおかしい!」とちゃちゃが入ったものですが、私は素直に尊敬しました。
少しくらい可笑しいのは、しばふニキも言っていた通りのアレだ!




2014年夏イベ前雑記9

2014年夏イベ前雑記10-5




コチラは矢を放った後、「残心」
それっぽいようで、それっぽくない。
これが俺の空母道(面倒臭いだけとも言う

私の妄想では、こんな感じに矢を放った後に、矢が艦載機へ変化して飛んでいく。
公式アニメのPVでは、小さい艦載機に分裂して飛んで行くみたいですけどね。
まぁよく考えれば、ゲームの中では98機も一気に発艦させる訳ですから、後者のほうがよっぽど現実的ですよね。
いや、ウルヴァリンのように手に矢を掴んで投げつける、というのも格好いいかもしれない。

2014年夏イベ前雑記14

2014年夏イベ前雑記15-1


あらかわいい
赤城に構えの指導を受けてちょっぴりパニックな加賀さん。
加賀さんってクールビューティーな感じだけど、赤城と二人だとデレデレしそう!
という勝手な妄想です。














「アニメ版 加賀さんの弓の構え方をもっとおかしくしてみた」
の画像に影響を受けて勢いで作った作品。
名づけて「五航戦の娘なんかと一緒にしないで」
なんとなくアレンジを加えてみた。
標的は瑞鶴かなーとも思ったけど、やっぱこういう役は適任の娘がいますよねwww


2014年夏イベ前雑記11

2014年夏イベ前雑記12

2014年夏イベ前雑記13


さて、無駄に3時間も掛けてしまったので、イベント前に仮眠でも取ってきます。



▼お借りしたもの
・MikuMikuDance:樋口優氏
・スカイドーム:ussy氏
・赤城加賀:ブラスターB氏
・子日:いかタコP
・空母飛龍:まくら氏
・九七式艦上攻撃機っぽいモデル:まくら氏
・りんご: うつぎ氏


関連記事

コメント

お疲れ様です。
メンテが長引いてますねー。
今日は、混雑してデイリーもこなせないかも・・・。

イベントは、なな提督の攻略記事待ちにします!
No title
>>さくらさん
やっとこそ更新が来たようです。
今夜は寝ないで攻略しますよー!
No title
未だにログインできる気配すらないですorz
21時まで仮眠とって朝までやるゾーと思ってたらこれです。

まったく眠気も無く、やる気あって、何も出来ないのはつらいですね
No title
>>ボーキストックさん
おおぅ、、、それはご愁傷様です、、、
一度入ってしまえば安定しているんですけどねー。
今回はE-1から難易度が高いので、ルート固定が判明してから攻略した方が良いですよ。
今言えることは、駆逐×2入り編成かつ戦艦なしで上ルート、駆逐ナシ戦艦×2で下ルートかと。
BOSS前は索敵値350~400を意識してください。
健闘を祈ります。
No title
さきほどゲーム始められました
任務消化して、ここに書き込んでます

盆休みになる直前の金曜の夜に200万ユーザー()にアクセス集中させた運営は大バカだと思います
No title
>>ボーキストックさん
やっとスタートに立った訳ですね。お互いに頑張りましょう。
因みにしょっぱなから鬼畜なので、、、ご武運を!
No title
昨日は3-2-1でひたすらレベリングしてたのですが
それだけで戦果が18も増えてました。ほかは3-2-1で消化した任務と遠征だけです
ひたすらレベリングしてたらこんなに増えるものなんですね

おかげで飛龍は77です。蒼龍は2日後にでも78になれるかと。この子らで支援出して
E6の編成にも入れて少しでも掘りたいですね

ななさん、E6について質問いいですか?
E6の支援艦隊はE1~E5に出撃したメンバーは無理なのでしょうか。やっぱり
最後まできれいな体の子じゃないとE6の支援には出られないのでしょうか
No title
>>ボーキストックさん
レベリング、お疲れ様です。
さて、ご質問についてですが、AL/MI作戦に「出撃」した艦娘はEXに「出撃及び支援不能」となります。
ということは、MI/AL作戦に支援として参加した艦娘ならばEXに参加は可能です。
No title
レスどうもです。以降は質問ではありませんのでお答え頂かなくて結構です。
E6に出てもAL,MIエリアへの出撃、支援のロックがかからない状態としたら、残っている艦はある程度使いやすくなって良いですね。
イベント開始当初は全ステージクリアで全てのロック解除なんてうわさもありましたが。
今回の企画はまあ運営はよくがんばったなと思います。プレイヤーを楽しませたいという気持ちは大いに伝わりました。
とはいえ全てのロックをリセットしてゲージも全回復みたいなやり直す機能は欲しかったですね。

全ステージクリア、おめでとうございます、お疲れ様です。
私は新艦むすの中破絵のあるページは見ないことにしているのでここで乙メッセージ残していきます。
意外と思うかもしれませんが大和や武蔵の中破絵もどんな声かすらも知りません。
401ちゃんは全部知ってます。我慢できなかったからですw
今マップには出没しないようですが。早く手に入らないかなあ

追記:401はE6、E5ボスS勝利でドロップ(手に入ったのは情報だけダヨ)
明日からガンバリマスヨ

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ