お疲れさまです

さて、イベントが実装されてから約24時間が経過しました。
皆様、イベントを楽しんでいますか?
私はというと、現在最深部のE-6に挑戦中です。
小難しい攻略法など無いものの、難易度がかなりキツ目に設定されており、かなり手を焼いております。
ダイソン(戦艦棲姫のこと、秋イベのBOSS。E-6の最終形態で2体出現)に苦しめられながらも、何とかゲージを削り切り、奮闘していた訳ですが、開始してから3時間後、遂に資材が尽きてしまいました。

よって、本日の攻略はここまでにしようかと思います。
コメントへの返信や、イベント攻略も書きたい気持ちでいっぱいなのですが、徹夜明けですので先に休ませてください。
もう疲れました、色々
あ、あかん、、、これ完全に徹夜明けのダウナーなヤツや、、、


entry-306s.jpg

2014夏リタイア
関連記事

コメント

No title
お疲れ様です、こちらはE3ですがかなり毛根優しい仕様で久方に楽しくやっております。
手探りで攻略も見出して下さるお陰でこちらは安全に進めるます、大変有難い事です。
しかし今回もLv差編成でE2のボスが低Lvだとボス1駆逐(ノーマル)4と、これで貰えるものは全く変わらんと言う・・・
運営はかなり上位者を馬鹿してる感じがありますな
No title
早すぎィ!私はのんびりなのでE-1クリアしたところです。
No title
雷巡がいなくてちとちよ・・・
事前情報が少なくてイベント中の無期限出撃制限がかかる今回は1つ選択をミスすると大変ですね。
自分はE6のクリアはまったく考えていませんが、どこかのマスで掘れるといいなと画策はしていますw
資源はこの減り方なら2日遠征すれば燃料は自然回復ラインまで戻せますね
お疲れ様です。
資源補給も兼ねて、しばらくゆっくりと休養されてから、また再開されるとよろしいかと思います。
No title
やっとE-1をクリアしてE-2に入ったところ
とくに育成していない低レベル艦も使ってたので思った以上に苦戦しています
E-1をクリアするのに資源3000程度目減りしてバケツ40個程度使用
今のところ順調です
No title
>>1コメ匿名さん
それは前から言われていることですよね。
ただ、続く後半海域は明らかに初心者をあざ笑うかの様な編成縛りや、難易度となっていますので、個人的には其の辺が妥協点かと思っています。


>>Tさん
イベ開始から20時間程度でE6を突破した提督もいるようですよ。
こんなアホなプレイしないで、ゆっくり確実にクリアした方が良いと思います!
真似しちゃだめです、、、


>>ボーキストックさん
そうなんですよ、、、私も正規空母を1隻しか残して置かなかったがために、E6は軽空母編成となっております。
今回の仕様については、様々な所から不満が上がっているようなので、秋イベの際には運営さんに考慮してもらいたいですね。
まぁこれはこれで楽しいのですけどね。


>>さくらさん
ありがとうございます。
ちょっと寝すぎましたねw
頑張って攻略記事書きます!


>>5コメ匿名さん
今回のイベントはソコなんですよ。
未育成艦でAL作戦を攻略せねばならず、尚且つあの難易度と来ていますから。
そこで焦ってガチ艦隊を出さないように注意!ですね。
No title
ようやく、今しがたE2クリア(´・ω・`)24時間経過ですな・・・途中寝てますけど。
結局、左回り、雷巡・航戦・重・航巡・軽空2、支援無しで終了。
大破撤退ばかり繰り返してボス到達回数は最定数です。
現時点の資材は107/107/225/70k バケツ1913 なり。
ALで使ったのは航戦2、軽空2、重2、雷巡1、航巡1。
艦船の出し惜しみでバケツ100以上使ったと思われます。
しんどいイベだなぁ;
No title
【艦これ】2014夏E-4 〈MI島攻略作戦〉 あきつまる戦術 ゲージ破壊http://www.nicovideo.jp/watch/sm24203463?ref=search_key_video
これって、賢くないかΣ(゚Д゚ノ)ノ
あきつ丸に戦闘機で連合艦隊第一艦隊の戦闘機増量(´・ω・`)良さげ
No title
>>ぞろぞろさん
お疲れ様&突破おめですー。
バケツ100個は、そこそこですね。
私も同じくらい消費しました。
E6までは同じ感じで消費して行きますので、気を抜かずに頑張ってください!

後者については、なるほど、あきる丸は空母としてカウントされない?ところを利用した戦法ですね。ちょっと参考にしてみます!
出撃してみました
AL1行ってみました。
折角だから史実通りに軽い編成で、(軽空母x2、駆逐艦x2、重巡x2or x1+軽巡)
北ルートで 1、門番 2、ヲ級+玉 3、フラ戦or夜戦 4、ボス です。

索敵については今回やりすぎですね。烈風キャリア、ドラム艦に続いて電探キャリアまで生まれてしまうとは。
索敵でボス発見するアイデアは肯定的だったのですが、過ぎたるは及ばざるが如しというやつです。

で、北ルートですが決戦支援を出さないと攻撃の頭数が足りない(夜戦戦力は2艦)のでボスがまともに倒せません。
で、ここがとても重要なのですが、支援を出す時点でコストは南の重量編成のほうがお得なわけです。
駆逐艦は電探キャリアを強いられるうえに、夜戦マスに行った場合の対策もしないといけません。
北ルートは何のために存在するのか、もうわかんねえな。です。

15日までにALを終わらせて2週間MIを愉しむ予定だったのですが、どうなることやら
もちろん北ルートはもうやりません。
No title
>>ボーキストックさん
情報を頂きましてありがとうございます。
E1の記事は書くかどうか微妙なところですが、南ルートを使用している提督が多いようですので、北ルートに対する情報を頂けるのは、本当に助かります。
これを見る限り、本当に北ルートは何の為に存在するか分かりませんね、、、
E1・E2は少々難易度が高いですが(編成縛りから)、MIに入ってしまえば(主力部隊が使用できるので)比較的ラクになるかと思います。
ALは既に攻略情報も確立されつつありますので、ズバっと突破しちゃいましょう!

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ