7月作戦報酬発表!「試製35.6cm三連装砲」に「22号対水上電探改四」に、うーん

2014年7月作戦1

7月の作戦報酬が8月16日の午後から順次配布されているようです。
さて、今回のラインナップは、、、?


7月作戦報酬

【七月作戦】による各サーバ群トップランカーが発表されました。
該当提督へお贈りする「ささやかなプレゼント」も
本日【8/16(土)】午後以降に順次配信されていきます。
内容詳細は下記の通りです。

--------------------------------------------------------------
聯合艦隊基幹艦隊(1~5位)
●[試作主砲] 試製35.6cm三連装砲
●[試作主砲] 試製35.6cm三連装砲
●[新型電探] 22号対水上電探改四
●[対潜艦攻] 天山(九三一空)
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第一群(6~20位)
●[試作主砲] 試製35.6cm三連装砲
●[新型電探] 22号対水上電探改四
●[対潜艦攻] 天山(九三一空)
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第ニ群(21~100位)
●[試作主砲] 試製35.6cm三連装砲
●[新型電探] 22号対水上電探改四
●[対潜艦攻] 九七式艦攻(九三一空)
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第三群(101~500位)
●[試作主砲] 試製35.6cm三連装砲
●[新型電探] 22号対水上電探改四
--------------------------------------------------------------

該当提督の鎮守府には、上記のささやかな武勲褒賞が、
本日【8/16(土)】午後以降に順次配信されていきます。
※該当提督はゲーム画面下の「情報」で確認可能です。
※配信開始後ゲーム開始時にゲット可能です。

また、現在開催中の【八月作戦】も各艦隊の奮戦を期待いたします!











雑感と装備について

うーん、微妙
まぁランカー報酬なんていうのは、そういうものですが。
6月との違いはこんな感じ。


①「試製35.6cm三連装砲」が増えた(代りに大発が消えた)
②電探は「21号対空電探改」から「22号水上電探改四」へ変更
③対潜艦攻は全ランカーに配布されていた「天山(九三一空)」がトップランカー報酬に(1~20位)、それ以下は「九七式艦攻(九三一空)」に変更。



①について
先日のアップデートで「艦種にあった主砲を多数装備すると、命中率が低下する」といった補正が付加されたため、運用次第では嬉しい装備かもしれませんね。
この命中+2がどれ程の影響を与えてくるんでしょうかね。
支援艦隊辺りに有効な装備かもしれない。
ただ、現状でそこまで大きい命中率の低下を実感していないので、どの艦も46cm砲でいいかなーと言った感じ。

②について
これは正直嬉しい。
個人的にはオワコン電探だった21号が22号へ変更された訳ですから。
命中+8と補正が大きく、且つ駆逐艦クラスでも装備できるので、支援艦隊に積みたいですね。

③について
これ、改悪としか言い様がない。
前回はランカー全員に天山配布していたのに、今回下位は九七艦攻ですか。
雷装は3、対潜は1差がある。これは大きいもっとよこせ!



こんなところです。
もらって嬉しい装備が1つあるだけでもよしとしましょう。
ここ最近、ラインナップに大きな変化が無いので、8月作戦はガラっと内容が変わると予想してみる。
あーでも、何となく「試製41cm砲」が来て、同じような感じになる気もする、、、
まぁ私は8月のランキング諦めてるので、関係ないんですけどねw

▼装備の図鑑や性能については、下記リンクからどうぞ!
表を用いて、開発可能な装備と数値を比較しています。
22号対水上電探改四 (21号の掲載もあります)
・「試製35.6cm三連装砲」 
↑例のアプデ前の記事ですので、産廃言ってるのは気にしないでくださいw






関連記事

コメント

No title
21~500位にランクインできたとしても任務報酬や改造で既にもらえる物ですから、
初ランクインできた人でもちょっと残念でしょうね。
既に何万人も貰えてるものを新たに1つ貰ってもねえ。

天山931は1個は欲しい良いものですから、とはいえ1、2ページ目なんてとても入れる気がしません。


砲のフィット補正については夏イベントの艦が軒並み軽い新型砲を装備してるのを見ると、
巡洋艦にも戦艦と同じような感じの補正が入ってくるのでしょうか。
巡洋艦には便利な副砲もありますし、現状でも戦艦ほどのマイナス影響はないと思いますが。
No title
サムネ画像が5月作戦になってるでち!
No title
>>ボーキストックさん
まぁランキング報酬なんてそんなもんです。
いいもんが1個でもあればヨシとしましょう。
天山は1個でもあれば世界変わりますから、1-5用で3つは欲しいですねー。
まぁ九七艦攻と対潜1しか差はないので、代用しますかね。


>>でち公
オラ!余計なこと言ってないでオリョクル行ってこいや!
※意訳
(どうもありがとうございます!大変助かりました!)
(でもサムネは変更できない仕様なので堪忍してつかぁさい!)

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ