お知らせ[続]

entry-324s.jpg

当ブログについてのお知らせです。




休止のお知らせ

中途半端なのは個人的にも気に入らないので、この際ハッキリさせます。
管理人都合により、9月中はお休みとさせて頂きます
先日の記事でお話した、仕事上の都合は慣れれば多少落ち着くのですが、資格取得のお勉強の時間を頂きたいと思います。
試験自体はそう難しいものではないのですが、一応会社関係の資格なので、落ちると今後の査定にも響いてくるかなーと…





これってどうなのさ!

20140912a.jpg


伊勢「ちょっと提督!これってどういうことなのさ!」

提督「あぁ、彼女ね。壮絶な溶鉱炉との格闘(資材的に)の末に遂に手に入れました!」

伊勢「いや、そういうことじゃなくて、レベルですレベル!」

伊勢「古参の私より全然レベルが上じゃないですか!」

伊勢「少しは私や日向も使ってくださいよ!」

日向「ん、呼んだか?」


20140912b.jpg



伊勢「ど、どうして日向はレベルが高いんですか!」

提督「いやー俺、ポケモンも御三家しか育てないような人ですし」

提督「魔法剣士的な中途半端なのはちょっと…」

伊勢「ならどうして同等スペックの日向は…」

提督「支援艦隊用の戦艦は必要だし、彼女は初期MAPで活躍してくれたしね」

日向「まぁそうなるな」

日向「ん、提督、まさかこれを言わせたいが為に私達を登場させた訳ではあるまいな?」

提督「まぁそうなるな」


20140912c.jpg



伊勢「それは兎も角…忙しいとか言ってた割にめっちゃ戦果稼いでるじゃないですか!」

提督「仕事はちょっと落ち着いて来たしね」

提督「とはいえ、リアルしれぇって難しいもんなんだよ、君たちみたいな人が多いからさ」

伊勢「ど、どういうことですか?」

提督「例えばさ」



「工程をすっ飛ばして突撃、これだ!」
とか言って考え無しに突っ込んでいく人もいるし。

「絶対に!大丈夫!」
根拠が…いやそれ全然大丈夫じゃねーし!

「たく、どんな采配してんのよ」
って言うこと聞いてくれないし。



提督「っていうか、君たちも俺のこと提督と思ってない言動あるよねー」

日向「まぁそうなるな」

提督「まぁ話を戻すけど、艦これって片手間で出来るじゃん?」

提督「勉強しながら、ページめくる時とかにチマチマやってたわけですよ」

提督「そのせいで、2回程大破進撃した訳ですが」

日向「提督と信頼されない所以は其の辺にあるんじゃないか」

提督「何もいえねぇ…」

提督「まぁそれでも1日に5-4を15週程度なんだけどね。EOは月始めにまとめてクリアしちゃったし」

提督「イベント後の燃え尽きかも分からんけど、各ランクの平均値も少し落ち込んでるんじゃないか?」

伊勢「十分回してると思いますけど…そんなんでちゃんと勉強できてるんですか?」

提督「仕事的には若干余裕が出来たからね、大丈夫だよ多分」

日向「提督に二つのことを同時にこなすスペックがあるとは思えないのだが」

提督「…」

提督「まぁそうなるな」




長々しい茶番にお付き合い頂きありがとうございました。
仕事も今詰めたお陰で多少落ち着きを見せました。
という訳で、勉強に打ち込んで行きたいと思います。
艦これは息抜き程度にしよう、日向との約束だ。

次回の更新は10月前半からを予定しております。
長い間、お休みを頂く形となってしまい、申し訳ありませんが、
今後共、当ブログをよろしくお願いいたします。




関連記事

コメント

No title
まぁそうなるな・・

さて銀座行くついでに秋葉原にも行ってきますわ
(`ω´)ノシ
No title
( ゚д゚) ・・・
自分は現段階で333位・戦果853ですが。。。
3-5が楽しい気がしてきたよ(´・ω・`)
バケツの消費が激しいけど、まるゆ2隻Get
編成は
日向LV98、試製35.6cm三連、35.6cmダズル。瑞雲12型、三式弾
LV99伊19、酸素5連x2
LV99伊8、酸素5連x2
LV99伊58、酸素5連x2
霧島LV107、46cmx2、三式弾、零式水上
比叡LV111、46cmx2、三式弾、零式水上
ボス手前で夜戦して、運よく大破がいなければ、そのままボス戦まで逝けます。
着けても中小破ばかりなのでS勝利取れてませんが、ボーキ食わないので。。
日向の主砲装備がややこしいのは、(´・ω・`)変更してなかっただけです。
No title
>>川崎ぞろぞろさん

目的にもよりますが、個人的には下ルートがラクだと思いました。
上ルートの方が若干被弾は少ないのですが、下ルートに比べて資材の消費が激しすぎるんですよね。
別ブログでも言われていましたが、クリアに重きを置くなら、キラ付けして下ルートを行った方がよさそうです。
「明石」は兎も角、「まるゆ」は大型最低値のほうが良い気がしてきました。
ほっぽちゃんマジぱねぇ、、、
No title
目的は「まるゆ」(´・ω・`)ボーキは消耗したくないのです。
日々電探開発してまして、ボーキに余裕がまったくないのです。
「まるゆ」は欲しいけど、ボーキは使いたくない・・・つか使えない。
電探開発のほうは OTZ ほんとでないねと・・・
No title
>>ぞろぞろさん
ということは、潜水艦+戦艦の編成ですかー。
私も「まるゆ」で「雪風」やら「北上」やら「伊58」の運を上げたいところなんですけど、消費資材と釣り合いが取りにくいんですよね。
「まるゆ」は廃人向けコンテンツだと思っています。
本当、運営は程よく手に入りづらく、かつ時間が掛かるが、見返りも大きいコンテンツを良く用意したものです。
また来られる
しばらく顔を出さないで居ました。
というのも夏イベントはE5まではクリアしましたが、散々掘りに掘ったのですが良いドロップが一つもなくて、○霜もせめて1隻くらいは出て欲しかった。
あまりの収穫の無さに般若のような容貌でこちらに合わす顔がなかったからです・・・

夏イベント終わって全てをかなぐり捨てて大和建造に精を出していたのですが、29連敗から再スタートで備蓄を全部はたいた+この1ヶ月で46連敗しました・・・
もうどうしようもないです。。
ひたすら我慢で備蓄のみ→大和建造の日々をすごしていました。この1ヶ月はきっと無茶苦茶酷い顔をしていたと思います。


77回目でで「8時間」出ました!
今書いて気づきましたが77回という数字はたいした意味はないけど記憶にははっきり残りますね。
ほんと大変だった

またよろしくお願いします。ほんと嬉しいです。
これでまた潜れるね ←8時間が出たときにまるゆのこのセリフがリフレインした
No title
>>ボーキストックさん
まず始めに、おめでとうございます!
ここ最近、姿を見ていないので、嫌われてしまったかと錯覚しておりましたw
大変なご苦労をされていたようで…
大型艦建造ですが、私は記事で散々「出ない!」と言っている割には、総計50回程度しか回していません。
一応大型で邂逅できる艦娘は、ボーキストックさんが居ない間に、無事ビス子もツモりコンプリート。
この辺はやっぱり人によってかなり差が出てくるようですね。
これからも回す予定があるのならば、一つ提案を。
回すのなら資材自然回復上限を上回った時程度に留めてみては如何でしょうか。
長期艦これに触れられないなら兎も角、普通にプレイできる状況、又はやる気がある状況では、この方法がベストかと思います。
例えプレイする予定が無くとも、資材が枯れている状態を見るだけで嫌になってしまうものですからね。
出たらいいなー程度でボチボチ回し、数日に一度の楽しみとしておくと、楽しく過ごせるのですよ。

関係のない話ですが、ボーキストックさんがいつか仰っていた蒼龍改二の牧場、やってみようかと検討中です。
実は最近、ニコニコに九九艦爆(江草)積みの支援艦隊動画が上がっていまして、その命中率が中々良いのですよー。
あの時は否定気味だった私も手のひらクルクルーですw
これからも、有益な情報を交わしつつ、下らない雑談等もしていける。
そんな関係でありたいですねー。
こちらこそ、再度よろしくお願いしますね!
大型艦建造、お疲れ様でした!

PS
成功回数77回って、私の名前から縁を感じられたと、勝手に一人で舞い上がって、後で勘違いに気づいた恥ずかしい(/ω\*)
No title
どうもありがとうございます。
尊敬している古参の方から褒められたり、諭されたりとどちらも嬉しいです。

建造についての指摘ですが、もうこれは「虚仮の一念」というやつでして
1日も早く大和が欲しいという大前提のもと、そのための手段、手順を考え、実行するのであって、
そんな虚仮=愚か者にとってはいかなる正解、正論が他にあっても意味を為しません。
とはいえ備蓄と建造のタスクはしっかり練り上げたので1ヶ月間で47回の失敗というのも計画が順調だった証であり、
100回失敗までは黙々と作り続けよう、出なかったら401も諦めてゲーム辞めようというつもりで日夜遠征してました。

私なりの大和を1日も早く欲しいという理由に、この軍艦が好きだという気持ちの問題の他にも
1日も早く5-5やイベント深部で使いたいという普通のゲームっぽい重要な目的があります。

YAMATOは1日にして成らずという格言があるように、大和は手に入れた時がゴールではありません。
決戦で使えるようにするための育成には莫大な経費と手間か時間がかかります。
前に計算したところ、演習でLv35の相手で旗艦、S勝利、MVPを集めていっても「改」にするまでに最低11日はかかります。
3-2-1のレベリングで同じ条件を満たそうとすると160戦かかります。・・・まあこんなのは本気出せば1日でできますが、
消費資源は演習のみの育成の場合の1.5倍と損傷リスクが付くことになります。

大和をイベント深部で使うためには普段以上の燃料、鋼材の備蓄も不可欠です。とまあ以上のことで
まったり建造をしていてはイベントは待ってくれないので、深部への挑戦はどんどん遅れていってしまいます。
夏イベ以降の47回建造失敗という結果を例えば2日で1回建造ペースにすると、他ごとはいろいろと出来ますが
11月終わりまでの3ヶ月間失敗し続けなければならなくて、秋イベには間に合わず、
冬イベにも育成して、備蓄してギリギリ間に合うといったタイミングになってしまうでしょう。

こと大和型のためには全てを犠牲にして大型建造し続けるorけろというのも後発ユーザーの遊び方のひとつな気がします。
大和は大和のためにずっと待っていた矢矧と一緒に育てます。そういう愉しみ方をするのが一番のご褒美ってやつですねw
これで大和の出てる動画も見れますし。


最後に短くですが、二航の牧場は最低1回はやっておいたほうが良いと思います。
99江草、97友永ともに、索敵アップ、敵後期型への命中アップでイベントではとても重宝しました。
二航の支援火力は反抗戦でもキャップを満たせるので二航改二を複数運用すると支援体制としても磐石になります。
(実際、これが牧場の一番のお勧めポイントですね)
あきつ丸にはゼロ戦(熟練)を乗せていました。ゼロ(熟練)の命中、回避アップはあきつ丸とじつに相性が良く、
E4,E5ではずっと旗艦を勤めており、夏イベントの殊勲艦ですね、彼は
No title
>>ボーキストックさん

なるほど、そこまで考えていたのですか。
プランを立てている時点で、「虚仮の一念」と謙る必要はないかと。
実に貴方らしい、しっかりとした計画の元行っていたのですね。
余計なお世話でしたね、失礼致しました。
私は「一回だけ回す!」⇒出ない⇒「まだ回せる」という、計画の「け」の字も無いような回し方でしたので、素直に尊敬しますよ。
私は大和を数回の試行で手に入れ、武蔵は秋イベ報酬でGETでしたから、貴方のような未所持者の気持ちが分からないのも当然なのかもしれません。

「大和は一日にして成らず」まさにその通りですね。
私は演習のみで大和型のレベリングを行ってきましたが、初めて実践投入したのは春イベント、ドロップから約5ヶ月程です。
この時点でのレベルは100前後。そして現在は127。
大和型は、圧倒的な火力と装甲を誇りますが、その裏では多くの労力と資材が必要とされているのだと改めて実感しましたね。
大和ドロップはゴールでは無く、スタート。
何を以てゴールと定めるかは提督次第ですが、レベリングや5-5、イベントといった中継点を駆け抜け、その先のゴールを目指して行きたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ