生存報告と予告 遂に人気のあの記事が改装される!?

20141001 i

煮詰めすぎて頭がコングラッチレーションなので、息抜きに記事でも書いてみます。
はい、頭がおめでたいです(意味不明

お題目は…
〇当鎮守府のケッコン状況
〇ついに人気記事の「さらなる改装」が!?




ついに人気記事の「さらなる改装」が!?

当ブログで一番のアクセスを頂いている記事と言えば…
皆さんお馴染みの「ボーキサイトを稼ぐ3つの方法」ではないでしょうか。
当記事で、初めて来訪された方も多いかとは思います。
しかし、当記事作成日時は2014年3月。
情報は古く、私の腕も現在と比べて未熟なものであります。
あれから早半年、現在でも多くのアクセスを頂いております。
そこで、復帰明けから当記事の更なる改装を行うことを決定しました!
実装時期は未定ですが、余裕がある時にチマチマ作成、分割アップを予定しております。
予告内容は下記の通り!
内容から、書き上げるのに時間が掛かるのはお察しのとおりですが、楽しみにお待ちくださいませ!



・出撃で稼ぐボーキ ~2-2以外の海域も追加予定…?~
・遠征で稼ぐボーキ ~内容強化~
・任務で稼ぐボーキ ~一覧強化とクリアのコツ・編成等々~
・貯蓄する秘訣 ~航空戦での消費やスロットのお話~



20141001 h











当鎮守府のケッコン状況

20141001.jpg

20141001 b

20141001 c


雷「何で今更こんなことを?」

提督「みんなやってるからやってみたかった、ただそれだけです」

雷「しかし、雷巡トリオに正規空母、改二戦艦勢、大和型と…」

雷「相変わらずスペック厨なのね」

提督「前々から言っているとおり、俺はポケモンでも御三家と伝説系しか育てないヤツだからな」

雷「そのくせ、私が1ページ目にランクインしているのは素直に喜んでいいのかしら?」

提督「演習でキラ付けして、必須レベルの高い東京急行Ⅱの旗艦要員だな」

雷「…」

提督「あー照れ隠しだ、気にするな」

提督「事実、見た目が好みで育てている艦娘も多い」

提督「例えば、この子とかがそうだな」

20141001 d

雷「神戸生まれのおしゃれな重巡さんね!」

雷「あの「とぉぉ↑ぉう↓」が人気で好きな提督も多いみたいね」

雷「って未改造じゃない!」

提督「あぁ。彼女の魅力は改造前にこそあると思うんだよ」

提督「彼女は、お嬢様っぽくなりたいけど、その性格と未熟さからなりきれてない面があるじゃない」

提督「改造後にはそのギャップ萌えがないッ!」

提督「改造後は、飛行甲板をまとい、前面に添えていること」

提督「そして、その上目遣いから、若干のおしとやかさを醸し出している」

提督「改造前はどうだッ!」

提督「お淑やかでありたいと思う反面、若さ故に活発に動き回りたい衝動を抑えきれずにステップを踏んでいる」

提督「そのギャップがたまらん!故に改造なんて俺は認めん!」


20141001 e



雷「語るわね…スペックよりも見た目を重視しているわけね」

提督「その点で言えば、駆逐艦である君も同じなんですよ」

提督「幼い容姿であるにも関わらず、その溢れ出る母性」

提督「男というものは、幾つになっても母親の元に帰りたい時があるのだ」

提督「まぁ所詮これは二次創作のキャラ付けであり、本来は幼さ故の背伸びなのだが」

提督「これもまた堪らん!どっちもイイ!」

雷「よ、良くわからないけど、褒め言葉として受け取っておくわ!」


20141001 f


提督「彼女なんかは逆だったな」

提督「9月の始めにドロップした当初こそ嬉しかったものだが、」

提督「なんとなく見た目と声が好みじゃなかったんだよね」

提督「そんな中で来たのが【drei】の中破絵ですよ」


20141001 g


提督「ヒモパンも然る事ながら、剥かれた気恥ずかしさと、そのジト目」

提督「5-4でケッコンぶっぱ余裕でした!」

雷「ちょっと司令官…あなた一応休止中よね」

提督「ブログ書く時間を全部勉強に回してるからね~息抜きだよ息抜き♪」

雷「あなたはMI作戦から一体何を学んだのかしら」

雷「これはお灸を添える必要がありそうね」ゴゴゴ

\提督が鎮守府から退任しました/



素直に本作業へ戻ります。ちょうど良い息抜きになりました。
次回は復帰報告を10月前半にアップ予定しております。
「やるやる詐欺」が多い管理人ですが、気長にお待ち頂けると幸いです。






関連記事

コメント

No title
やるやる詐欺・・うっ(汗)

復帰楽しみにしてるですよー
No title
ななさんお疲れ様です・・・ってレベルむさくそ高いw

まだ嫁も1人もいない自分としては雲の上の人ですね

ボーキの記事まったり待たせていただきます!
No title
>>四腕さん
明日辺りに復帰かなーと思いきや、仕事を17日まで入れられるという、なんとも社畜冥利に尽きる快適?ライフであります。
応援頂きありがとうございますねー。


>>ハルカカナタさん
まぁ着任が去年の8月末ですから、これくらい行っていて当然かと思いますw
ボーキの記事は、内容的に難しいところもありますので、暫くお待ちください。
帰宅してたったいま401の建造に成功したみたいです。
今回はめぐり合わせがよかったみたいで24回で来てくれましたので、こちらにまたおじゃますることができます()
1日2回、回せるように資源を貯めるタスクを考えて朝夜と頑張ってた甲斐がありました。
いやほんと春、夏のイベントやってるときよりしんどい、大和のときもそうでしたが、
遠征、出社、仕事、遠征、仕事、遠征、仕事、遠征、仕事、遠征、帰宅、遠征、仮眠、遠征、遠征、仮眠、遠征、遠征、仮眠、遠征、遠征、仮眠・・・というような毎日でした。

書いてるうちに放置ボイス聞けました。8月下旬から50日くらいですか・・・
大和、401とも古参の方は当たり前のように持っている艦なのでしょうけど、またちょっと追いつけたかな。
勢いで書き始めると長文になりそうなのでまた後にします。

当分は瑞雲12型持たせて育成して、改になったら晴嵐積んで1-1から5-4まで旗艦にして全クリしてみようと思います。
という遊びをしてみたかったんです。


追伸:
私はまだまだ駆け出しから抜け出した程度の提督です、ケッコンもまだ0ですが、
バケツは2842個あります。そこだけはななさんに勝ってると思います(ゲス顔)
No title
>>ボーキストックさん
おめでとうございます!
確かに貴方の仰るとおり、大和も伊401も入手にさほど苦労していないので、そういった意味では思い入れはあまりないのかもしれません。
資材的には過酷だったかもしれませんが、良い思い出になったのなら良かったんじゃないですかね。

バケツ4ケタ…勝てるわけないじゃないですか!
先月地味に100位以内狙ってたせいで190個しかないですよ!
No title
こんばんは
ケッコン艦が1隻もいないのでよくわかってなかったりする私
ちなみにレベル99は20隻います。すべて潜水艦ですが。
最近は武蔵の他に初春レベリング中です

先月末までまた大和建造するためにずっと大型艦建造してました
武蔵建造後27連敗で通算115敗目
伊401もいないのでいずれ建造できたらいいなと思います
この連敗中にあきつ丸8隻になりました

現在備蓄中で大型艦建造は秋イベ後再開です。
No title
上手く気持ちが伝わるかわからないのですが、私たちの「岩川鯖」は最後発の組なので、最初から大和型も大鳳も401を誰も持ってない、一斉同時スタートだったわけです。
3月末に艦これ始めたのでちょうど半年すぎたくらいですね。

ですから、「他の鯖」の先人の方たちのプレーや艦むす、良い装備を沢山もっていることには純粋に憧れがあるわけです。
でも「同じ鯖」の同じスタートを切った相手はライバルのようなものなわけです。そこではよい艦むす、良い装備をもっていることにはやっぱり嫉妬のような感情が生まれます。
私たち後発組はそういう古参の人たちとはちょっとゲームにたいしての姿勢、感情の置き場が異なる感じなのかもしれません。
私は大型をずっと失敗してる間は正直、悔しくて仕方なかったので、艦これの情報を仕入れないようにしていました。
9月末も大和が出来てから新しく3-5が出来たというのを知って慌ててゲージ壊しに行きましたw
401もレシピを聞いてからは情報遮断してひたすら遠征しつつ建造をしていました。ずっと成功しないまま秋のイベントがはじまってもまあいいかと思ってました。
それくらい401が欲しいという気持ちがありますし、だから失敗するのは悔しいものです。
成功している他人の様子を見に行くともっと悔しい思いをするのは確実なので、独りでコツコツ遠征、建造しています。

私たち(私だけかもしれませんが)は、ですからななさんの様な古参で情報をオープンにされている方のプレーに憧れて、
同じ鯖の提督は同じスタートを切ったライバルであり、がむしゃらに開発、建造して、戦果レースしたりしてるわけです。
大和や401が好きだから、好きな艦むすを1日も早く手に入れたいからがんばるというのも大きな理由ではあるのですが、
強力な艦むすや装備が手に入ることで早く先のステージにいけるというのも大きな楽しみなのです。
後発組のそういうがむしゃらに追いかける楽しさというのもよいものです。
もちろマイペースで遊ぶ人を否定するものではありません。私はそういう風に全力でゲームをするのが楽しいんですね。

今のところの大型建造の結果ですが、大鳳が17回、大和が77回、401が24回で建造成功ということで、
・・・401は昨日作ってから知ったのですが、成功率2%とかなり低いようですね。
トータルで見ると、並み運の提督くらいには落ち着いています。つまり大型建造運は良い方ですね。連続50回失敗するとかざらな世界ですからね。。
武蔵、ビスマルクは作りません。たぶんこの先も作らないと思います。
ゲーム的に不利になるというのはわかりますが、まあそれはそれで承知で楽しみます。

次の目標は未だ捕鯨成らずの大鯨を手に入れないといけないというかなりの難題があるので、捕鯨を頑張りつつ
6ステージ以降の流れに乗り遅れないようにしないとという気持ちです。秋イベも11月のいつかにあるようですし、
それが終わったら次の大型では引き続き401を建造し続けますw
しおいちゃんが好きですから
ねんがんのシセイセイランをてにいれたぞ!
401がようやくレベル35になりました。これから毎日5-4を401旗艦で周回して、
1日10周回すると10日でレベル74、20日でレベル91、30日でレベル98になる計算でした。
ケッコンまで足りない・・・1日15周すると、20日でレベル97、22~23日で99になれそうです。
デイリーオリョクルでも旗艦やれば多少は加速できそう。秋イベに間に合うかな。

ななさんだって1ヶ月、ビス子とずっとイチャイチャしてたんですから、私もしたっていいですよね。

ひとまず捕鯨は後回しにします。でも魚雷が欲しい・・・
ちなみに大鯨は未だに中破絵も見たことなく、声も聞いたことありません(小倉唯ということは知っていますが)
導き出される結論は、、
ここは我慢の子で401に専念します。


いやーいいですね。大型回さないっていうのは。
毎日、燃料、弾薬、6000~8000くらいがいわゆる「溶鉱炉」に消えることがないんです。
普通程度にレベリングしたり戦果稼ぎをしても資源が自然回復上限を超えて増えていく喜び。
艦これの情報を見に行って、普通にゲームができる喜び。
大型失敗で艦これ嫌いになってしまう人をわりと見かけます。糞仕様ですから当然なのですが、
回し続ければいつか出ると信じて腐らずやる、腐ってもやるしかないですね、ほんと
(夏イベE5を144周して明石出なかった提督より)
No title
>>ハイさん
ケッコンしないのは、こだわりでしょうか?
私は好きな物への出資は惜しまない方なので、99到達次第即時ケッコンですね~。
大型も出ないとイライラするものですが、揃ったら揃ったで逆に言いようがない喪失感のような物があります。
まぁ私だけでしょうがw
イベ準備もあり大変ですが、頑張ってくださいね~

>>ボーキストックさん
古参と新参の違いについてですが、よくよく思い返してみると私も1年位前は同じ感情を抱いていたんですよね。
私は着任が8月末ですから、2013年の夏イベは未参加、演習で大和を見る度に憧れ羨みました。
今でも動画等で震電改を見るとかなり羨ましく思います。
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%BF%CC%C5%C5%B2%FE
まぁそういった事で刺激しあい、頑張っていく過程も楽しみの一つではないでしょうか。

伊401も引き当てましたか!おめでとうございます!
全潜水艦中最高スペックのその性能、試製晴嵐とスペック厨も歓喜な感じですが、それに加え「しばふニキ」の立ち絵が何とも言えない魅力を醸し出していますよね~
初見はあまり魅力を感じなかったですが、使用する毎にその可愛さに気づいていくんですよね。流石しばふニキといった感じです。
「お風呂にドボーンしてきます!」とか
「運河とか行ってみたいよね?」とか
セリフも一々可愛いんですよ!
もうめいいっぱいイチャイチャしちゃってください!

大鯨についてですが、秋イベ辺りでドロップテーブルに組み込まれそうな予感がします。
改造後も4スロある鳳翔さん(低燃費艦)程度なので、無理して手に入れる必要もないかも?
何はともあれ、色々とお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ