[改修工廠]火曜日は三隈砲(3号砲)が追加!更新先は…(ソース画像アリ)

改修工廠三隈砲 - コピー

夕立砲に続き、三隈砲までが改修工廠に登場です!
三隈砲といえば、重・航巡最強の装備。
といえばコチラの三隈砲にも期待が募るというもの、果たしてその結果は…
三隈砲なら夏イベで備蓄は十分じゃ!とつげきぃ~!




改修工廠 【20.3cm(3号砲)連装砲】

リスト追加条件⇒第一艦隊の二番目に「三隈」を配置することでリストに追加


残念ながら更新先はナシです(★10で頭打ち)


現状、改修による火力上昇値は「★10」で「火力+3」程と言われているらしいです。
三隈砲は「火力+10」、これが事実であれば「火力+13」の重・航巡主砲が出来る訳です。
これなら量産の価値アリかな?と思いましたが…
「★10」までに必要な「改修資材」と「三隈砲」を考えると中々難しいですね。
ここ最近のリスト追加装備を見て思ったことは、
「まるゆ」による運上げと同じく、廃人玄人向けのやり込み要素なのかなーと。

何が言いたいかというと、無理してやる必要はないと。
三隈砲(★10)のスペックは魅力的ではあるが、
それに準ずるスペックの三隈砲(未改装)を4つも使用する必要がある。
艦これは、1人の強キャラより、バランスの良い配分の方が有利に働くケースが多いと思います。
三隈砲が1艦隊分揃い、余裕が出てからで良いというのが個人的考えであります。




余談

▼3号砲作成までに使用する「改修資材」の最低値
2号砲作成【24個】 + 3号砲作成【24個】 = 【48個】

改修のベースとなる「3号砲」を作成するためには、改修確実化を使用しなかった場合においても、これほどの改修資材を使用することになる。
もし、3号砲MAXを作成するにあたり、
改修失敗が発生すると最低でも48個もの改修資材を無駄にすることになる。
改修確実化を利用した方が遥かに必要経費が安い。
以上から、同装備が改修に必要となる★6からは、改修確実化の使用を推奨します。





以下、ソース画像。

 改修
レベル
同装備
使用個数
開発資材改修資材4資材
※()内確実化燃料弾薬鉄材ボーキ
20.3cm(3号砲)未改修03(4)2(3)101101400
★6~13(5)3(5)
         
★10までに必要な数430(44)24(38)100110014000


改修工廠三隈砲

改修工廠三隈砲 - コピー - コピー - コピー

改修工廠三隈砲 - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー





関連記事

コメント

No title
これさすがにヤバい!普通に3号で十二分なのにこれはグロいですね…
とか言いつつ、とりあえず★6までは改修しようと思います(汗)
3号艦隊分揃えたらやってみようかな<(^_^;)
No title
お久しぶりです。月末、半休ということでマンスリー任務やEXゲージをまとめて消化してきました。
最近あまりななさんのところにお邪魔しないのは各地のブログや攻略などを見ず、専心して掘っていたほうが
レア艦ドロップや大型の運が上がるというおまじないのようなもので、どうだったかというと

捕鯨も明石も獲得できていませんw
捕鯨は2-5、5-2で通産244回S勝利になりましたがこの子はハードル高すぎです。
明石も夏イベのリベンジということで、艦これ始めて艦これのノウハウを学んだ1-5を猛烈に周回していますが、ま だ で す 。
6月からずっとやっていますが、捕鯨はほんとうにきっついですね。
これに成功しないとゲーム最強の魚雷が2本手に入らないという、このバランス設定考えたやつぶっとばしてやりたいです。
捕鯨は一旦休んで(ゲットしても遠征に出す暇がないですからね)
明石は掘り続けます。ですから今回は備蓄はボーキと鋼材のみにします。

外部の「羨ましい情報」を遮断しているだけでゲームはがっつりやっていまして、大和はレベル88、401はレベル96になっています。90後半の艦も増えてきました。
好きな艦でたくさん遊べるのは楽しくて仕方ないです。良いゲームです。
秋イベント告知もあり、これからは毎日お邪魔します。

ななさんの「艦これ貴族の義務」的なものをしっかりとまっとうしているスタイル、いつも尊敬しています。
夏イベで猛烈なスタートダッシュから翌日にはステージの攻略情報を解説したり、今回の明石工廠でも
積極的に課金して新要素の情報を上げておられるようで、先行者さんの存在は本当に有り難いのです。
今後ともよろしくお願いします。
No title
>>隊長KENさん
どうでしょうか。
記事でも書いた通り、1艦隊分用意出来て余裕が持てたら着手するレベルだと思いますよ。
三本の矢!です!


>>ボーキストックさん
お久しぶりです!そしておかえりなさい!
まだチャレンジ中でありましたか。
いやはや、人によって本当に出ないものなのですね…
以前も申し上げました通り、大型以外のレア艦はイベントで掘るが吉だと思いますよ。
次の秋イベはプチイベとされていますが、それくらいは配置されると思いますし。
(冬のアルペジオコラボイベントでは、伊19が泥追加されましたし)
まぁ貴方は、自分で掲げた目標は人の意見で簡単に曲げない強い信念をお持ちだと理解しておりますがw
レベリングに関しても、本当に良くそこまで上げましたね。
育てやすい伊401は別として、大和は消費資材的にも通常海域で育てるのが難しいですからね。
これは秋イベでの大和の活躍に期待!ですね!
こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますですよ!
No title
明石は昨晩ゲットできました。1日20回、SorA勝利をノルマに丁度180周かかりました。
2隻だけでは満足できないので4隻まではイベント中でも周回するつもりです。
もうほんとにね、夏イベでは5-4で70万経験血稼いだうえでE5を周回しつづけて出なかった苦労を考えたら、こんなのなんでもありませんよw

捕鯨だけは一向にうまくいきませんが、(明石も順当にドロップしたとは言い難いのですが)
1~2%のドロップ率の単騎狙いというのは辛い戦いですね

工廠はデイリー分だけでコツコツと12.7砲を強化しています。まずは★4つを6本は作るつもりです。
12.7砲は水雷戦隊任務や支援の駆逐艦x2に乗せる潰しが利くので一番無難な選択です。
デイリー分以外のネジは貯めて、改修のラインナップになにか動きがあるのを待つつもりです。
No title
>>ボーキストックさん
おぉついに!おめでとうございます!
過程は聞いておりますので、ご苦労されたのだなぁと…感慨深いな!
コメ見てふと思い出しましたが、そういや修理施設って明石が持ってくるのは2個だったんですね。
イベで2個配布、と。
うへぇ…自分なら考えたくもないですね。
No title
イベントまであと10日ですね。
備蓄は現在、燃料弾薬=27000、鋼材=49000、ボーキ=58000といったところです。
バケツはもうずっと2990~2999を推移しています。
当初の予定通り、燃料弾薬は自然回復ラインで1-5とレベリングをやる日々という感じです。
1-5を周回しているとキラが70~80超える駆逐と軽巡の山ができあがるので、思い返すと、先週などは1-1に全く行っていませんでした。

ボーキはイベントでの掘りの分も十分貯まった(夏イベではE5周回が主でボーキは8万くらい使いました)ので東急メインにシフトして、
鋼材を10万近くまでは貯めようと思っています。
今回は低速戦艦の出番が多いと噂されていますので、修理の鋼材を多めに盛っておかないといけないのかと推測していますが。

大和をここ1ヶ月の戦艦が必要な任務に連れ出していましたが、「まだ1度も壊されていない」ので未改修のままですw
ですから大和改にしないままイベントでも出せるところでは全部出すつもりです。
鎮守府サイフ的にはすごく厳しいのですが、大和と一緒に艦隊出撃するのは愉しくてたまらないです(資源が)。
No title
>>ボーキストックさん
本日、駆逐艦が重要となる可能性を匂わせたツイートがありましたので、その成果が出ると良いですね。
資材についても、後発攻略をしていくなら十分かと思います。
毎度言っていることではありますが、イベント攻略で消費が多い資材は、被弾が多い=入渠出費が増えることから「燃料」「鉄材」になります。
今から貯めるならその二つですかね。

上限を超えての備蓄を予定されているのであれば、大和型の改造資材が非常に多いことから、先に改造してしまうのもアリですよ。
大和の修理費は大破でも、燃料600・鉄材1200程度ですからね。
また、改造ではキラも剥がれるので、イベントまでにキラ付けが出来るメリットもあります。

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ