10月戦果ランク 各サーバーの最終値

entry-339s.jpg
久しぶりの戦果ランク最終値についてのまとめです。
最近、サボりぎみで申し訳ありません(´Д`;)ヾ

次月の戦果稼ぎの目安に!
10月の戦果ランキング、各サーバーの最終戦果値です。
今回はデータをグラフ化してみましたので、一見さんも分かりやすい内容になっていると思います。




データ元は【艦これ戦果ランキング速報】様



戦果マンの頼もしい味方!
艦これ戦果ランキング速報様です!
とにかく仕事が早いので、月締め後スグにデータを確認することが出来ます。
加えて月中でも定期的に更新していますので、途中経過を観察することも出来ます。
サーバー全体の推移を観察することで、各順位のラインを予測、計画を立てることが出来ます。
通常では、自サーバー以外の戦果ランクを見ることは出来ないので、これは嬉しいですね。

余談ですが、当ブログ上部のリンクへも追加しましたので、気になった方はご活用ください。









これまでの結果と推移をグラフ化してみた

▼掲載は全サーバーの平均のみ
画面上での掲載は、重くなるのを避けるため全サーバー平均のみとしております。
各サーバーについては、下記リンクよりどうぞ。

▼字が潰れて読みづらい方は
画像を展開していただければ元サイズで表示されます。
それでも…という方は保存して拡大すると見やすくなります。

▼データについて
各数値については【艦これ戦果ランキング速報】様公開データを使用した物です。
全て管理人が手打ちで入力しているので、誤りがある可能性があります。
ミスを発見されましたら、コメント等により報告いただけると幸いです。

▼表についての説明
・【平均】⇒表示している全月の平均値
・【前月差】⇒9月と比較した10月の戦果差
・【平均差】⇒平均値と比較した10月の戦果差
・赤字は上昇、青字は低下

201410戦果ランク平均





雑感

グラフにしてみると良く分かりますね~。
春・夏イベントでは、前月から当月にかけて戦果が落ち込んでいることが分かります。 
4月5月が春イベ、7月8月が夏イベですね。
春イベは準備期間(4月)よりイベント当月(5月)が伸びているが、
夏イベは準備期間(7月)から低下し始め、イベント当月(8月)で更に低下している。
このことから、春イベより夏イベの方が難易度が高かったことが伺えます。
5月も8月も、戦果値的にはそう変化はありませんが、前月からの低下値が半端じゃない…
通常、平均戦果値は月日を経るごとに少しづつ上昇するものですから、イベントが同じ難易度であれば、5月より8月の方が平均戦果値は高いハズ。
やっぱり夏イベは史上最高の難易度だったのでしょうね。


一方、これに対し11月に予定されている
秋イベの準備期間に当たる10月の戦果値は、低下するどころか前月より上昇している。
これは、運営から告知があったように、秋イベがプチイベントだとされているからでしょう。
これにより、「各資源2万でいいのよ」な提督が増えなければよいのだが…





各サーバーのグラフリンク

・横須賀鎮守府 ・呉鎮守府 ・佐世保鎮守府 ・舞鶴鎮守府 ・大湊警備府
・トラック泊地 ・リンガ泊地 ・ラバウル基地 ・ショートランド泊地 ・ブイン基地
・タウイタウイ泊地 ・パラオ泊地 ・ブルネイ泊地 ・単冠湾泊地 ・幌筵泊地
・宿毛湾泊地 ・鹿屋基地 ・岩川基地





当ブログでは、頂いたコメントに全力でお答えします!
ご指摘、ご質問等ありましたら、お気軽にコメントをください。
一言感想コメントでも構いませんよ!




関連記事

コメント

No title
夏イベは両面作戦、連合艦隊のための備蓄を多めにした人が多かった、
イベント期間も長かったのも7,8月の戦果レースに加わらなかった人が多かった要因になっていると思います。
特にボーキはキラ防空フル回転という人間を捨てたやり方以外では1日で5000貯めるのが一杯ってところですから。

連合艦隊は1周で450~700くらいはボーキを削られますので、掘りの周回は本当にしんどかったです。
とはいえ、9月からのランカー報酬は魅力的ですよね。試製大口径砲と高性能水偵は10月は自分も戦果がんばったので、
できればイベント開始前に欲しいです。

秋イベントも明石掘りしながらボーキは8万くらいは貯めるつもりです。
1-5のヘビロテとボーキ備蓄は相性が良いので苦労はありません。
No title
>>ボーキストックさん
ふむ、言われてみれば確かにそうですね。
ボーキ消費については、堀終了後の画像を見てきたのですが、そこまでグロじゃなかったんですよね(17000個程消費かな?)
一応100周以上しましたんですけど…遠征やら艦載機配分やらで差が出たのでしょうか。
試製系主砲は命中が付いているので、例のフィットした主砲(以下略 の付加により重要度は増しましたよね。
思えば最初は気に求めていなかった命中ステを意識し始めたのは、貴方のお陰なんですよね。
今更ながら感謝!w
No title
ボーキの消耗は攻撃機の搭載数でしょうね。
E5の周回はとくにボスで制空が確保取れず、優勢止まりということで、1周で相当減りましたから
(E5ボス最終形態はあきつ丸入れようが何しようが確保は絶対無理難題)

自分はE5で明石ドロップの条件を満たすレベルに上げてからが勝負だったこともあってとにかく時間が無かったということもあり、
150%の全戦力で戦っていましたので、二航の太いスロットに江草、友永を積んでスナイプ狙い、
支援も長門、陸奥を入れたガチ決戦支援と、とにかくとにかく限られた時間で1戦もSを逃すことがないように周回していました。

バケツも最終的に800ちょっと減りました。(イベント期間の毎日の補充分の200~300考慮すると1000以上減ってる計算)
3日3晩仮眠取りながらプレするというような精神的にきついことしていて結局出なかったものですから、やっぱりかなり凹みました。
○霜も出なくて、夏イベではドロップ運というものはカケラもなかったですねw
その暗い気分のまま、大和を建造、11回だったかな?最初に連続して回して全部失敗、それから1ヶ月は潜行モードで遠征オンラインやっていました。

話し変わって空母は火力は得やすく、命中が低い特性がありますから(昼連撃ができないので1発外すとかなり痛い)
後期型駆逐艦、ツ級軽巡という高回避な敵艦が増えてきたこともあり、砲撃でも支援でも江草、友永の重要性はいうまでも有りません。
索敵も大きく差がつきますしね。
現在の検証ではクリティカル率も命中+の装備で底上げされることが分かってきています。
牧場はいいですね。やったことが確実に実を結びますから。
衣笠も好きは好きですが、育てるのはやっぱり苦労しますよ。三隈さんの35よりはガッさんの55の遠いこと、でも3号を数揃えておくことは大事です。
三隈いないから★付けられないですけどね!
No title
>>ボーキストックさん
なるほどなるほど。
私は制空権確保を基本とし、戦艦や水雷戦隊でS勝利を狙っていましたからね。
ほぼ全員がレベル100を超えていましたので、S勝利率も高かったです。
思った以上に壮絶な夏イベだったんですね。
これもこれで、練度が上がり装備も揃えば良い思い出になるのではないでしょうか。
私も秋イベでは血涙を流しながら攻略したものですw
榛名を沈めるといった最悪の出来事もありましたが、現在では二代目榛名も無事150カンスト。不謹慎ですが良い思い出です。轟沈へ対する考え方も変わりましたし。

空母もそうですが、戦艦についてもフィット主砲(以下略 が実装されてから特に命中の重要性を感じています。
試製主砲もネームド艦載機も揃えるのが難しい装備ではありますが、苦労してでも準備しておきたい装備になりましたね。
というと、三隈砲より命中ステが付いている2号砲の方が良いのかもしれませんね(火力差は1ですし)

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ