管理人のイベント攻略(随時更新)

近況は常にコチラへ掲載していきます。

15日 0時30分頃
E4突破、イベント制覇です!

スコアは6時間ちょうどくらいですね。
しばらく休憩してから攻略記事作成に入ります。

2014秋イベ速報16

2014秋イベ速報17

2014秋イベ速報18


▼14日22時25分頃
E3突破。
俺たちの戦いは、まだまだこれからだ!

2014秋イベ速報13

2014秋イベ速報14

2014秋イベ速報15

▼14日21時12分頃
E3ボスS勝利で春雨ドロを確認、ついでにまるゆも。
ダイソン出てくるけど、大和型+支援で昼で落としきれるケースもあるようです。
当MAPも索敵値でルート固定可能。
正規空母は1隻まで、軽空母なら2隻行けるらしい?

2014秋イベ速報12

2014秋イベ速報10

2014秋イベ速報11

▼14日20時48分頃
遅れているので攻略に専念します。
とりあえずE2クリア。

2014秋イベ速報9

▼14日20時18分頃
E2は駆逐+軽巡で挑まなければならない?
しかし、ボスのHPが非常に高いので、艦隊決戦支援を推奨。
また、夜戦がほぼ前提となるので、探照灯や照明弾をつもう。

2014秋イベ速報8


▼14日19時58分頃
やっと突破。
報酬は、間宮・伊良湖・勲章と新装備。
E2着手します。

2014秋イベ速報7

2014秋イベ速報6

▼14日19時45分頃
雷巡を配置するなら第二艦隊へ!
第一艦隊では開幕・終幕雷撃に参加しません!

また、夜戦へ突入するのは第二艦隊なので、強力な連撃が出来る雷巡は有用でしょう。
しかし、第三渾作戦において堀り作業が発生すると、連れて行けない可能性があるので、
多数導入は見送る。

2014秋イベ速報5

▼14日19時14分頃
空母1隻を含む艦隊で上ルートを確認。
大したデメリットはないので、弾着観測射撃を利用した攻略を推奨する。
でめりっとは全4戦と1戦増える。
ただ、道中弾着観測射撃でひねりつぶした方が撤退が少ないと考える。
道中はフラ軽2隻程度なので、正規空母1隻に艦戦2~3スロで制空優勢。

2014秋イベ速報3


▼14日19時14分頃
E1ボスS勝利で清霜ドロを確認ってえええええええ!?

2014秋イベ速報4

▼14日19時00分頃
E1は連合艦隊。
連合艦隊については過去記事が多少役に立つかも?
ただ、今回は機動部隊(空母を基幹とした艦隊)ではないの点に注意。
連合艦隊について 編成や陣系、特殊マスについて

2014秋イベ速報2


▼14日18時39分頃
着手&攻略前資材量。
2014秋イベ速報

▼14日18時30分
準備完了。
B2ZD7jECcAAtoou.jpg
関連記事

コメント

No title
イベントはバケツの消費も通常の30倍(当社比)くらいですが、長距離回しも普段より多く出来るので、
夏イベでは消費もすさまじかったですが、取得具合もかなりのものでした。
今はもう2999個あるので盤石です。最近は3000オーバーにならないように日々の采配をするのが楽しみの一つになってます(嫌味)

無事ログインできてすぐ遠征送って、連合艦隊分の2枠が無いことに気づきました・・・
チラ見すら不可になったのでしばらく潮を愛でながらオリョクルでろ号消化してます
No title
デイクエ消化からですが(´・ω・`)y-~
当方は 147k/93k/299k/92kバケツ2322
どんどん攻略してください。
私は、その情報を元に、進めさせてもらいます。
さぁ、がんばっていきましょう。
伊401建造、終わったらがんばるぞ OTZ イベはさくっと終わらせたい。
No title
情報提供ありがとうございます^^ちなみに艦隊レベルは軽めでも大丈夫でしょうか?
そこをやらかした私なので慎重に行きたいものです<(^_^;)
はやいですねぇ私もそれぐらい補給物資用意したいと思います^^
No title
みなさん、ごめんなさい。
返信する余裕がありません・・・
No title
E-1はACEFのルートの敵が弱いので事故が少なくていい感じです。
今のところ第1艦隊:戦艦1,航戦1,重巡2,航巡2
第2艦隊:雷巡1,軽巡1,駆逐4で2回連続でそのルートです。(ランダムかもしれませんが)
No title
もうE3か、早いな・・
ようやくE1クリアしました(´・ω・`)浜風2Get
No title
はやいですねぇ^^私もE-1クリアしたところです私も記事更新せねば(汗)
ぷりんちゃんまってろよ!!
No title
はやかったなぁ・・・
まだE2だらだらやってます(´・ω・`)寝ちゃうか悩みつつw
No title
ななさんお疲れ様です^^
E-2は戦力温存のために旗艦ともう1隻だけ55ぐらいで40Lv中心に行きました(笑)
私もE-2終わつたので今はE-3をやっています
No title
やっとE-3攻略出来ました..ゲージ破壊ラインに入ってからがきつかったです。バケツをここだけで60個使う羽目になるとは、流石ダイソンといったところでしょうか(-∀-`; )
No title
皆様、コメント頂きありがとうございます。
個別に回答できず、申し訳ありません。
とりあえず攻略が終わりましたので、記事作成に移っていきます。
今後とも、よろしくお願いしますね!
No title
E4クリアして
147k/93k/299k/92kバケツ2322 が
124k/71k/282k/90kバケツ2188 だから
燃料23k/弾薬21k/鋼材17k/ボーキ2k/バケツ132(´・ω・`)
E5回すのに弾薬〆(。。)遠征がんばろう
イベント初め
攻略&記事お疲れ様です。
ななさん、他の方でもそうなのですがリアルタイムな記録のブログはとても貴重なものですから、
艦これが終わる日、最後の一人になるまで続けて欲しいですw

私も月曜からイベント開始しておりまして、
さきほど
ようやく
捕鯨に
成功しましたあ
5ヶ月かかりました・・・

攻略とか一切やらずただひたすら超ぬるま湯のE1でずっと周回して掘ってました。
これで先へ進めます。今回は全海域制覇したいです。
No title
>>川崎ぞろぞろさん

まだまだ出撃できるやん(ゲス顔
まだ一週間以上あるので、気長にやりましょー。


>>ボーキストックさん

最近は、艦これを楽しむというより、ブログを書くために艦これをして楽しむスタイルなので、しっかり運営がアプデしてくれれば、しばらくは続けられると思います。
ボーキストックさんも末永くよろしくでありますw
ほげぇ~!おめでとうございます!
次はサブ伊401捕獲ですね(ゲス顔

コメントの投稿

非公開コメント


雷ちゃんのヒモになりたい・・・
ブログパーツ